Ryoji Okada Official Website

Diary

“♡ Camo” silk c/# greys + pinkは正式リリース前/原反完成前から在庫がかなり少なくなりました!

Loud Garden / Ryoji Okada

 

< News! >

  ☑︎ 5月の水曜日は14:00-20:00で営業いたします

  ☑︎ オーダーシャツのOption free campaign開催中!

  ☑︎ リペア&リメイク一部再開しました

  ☑︎ Made-to-order “Skull Hat/スカルハット”

  ☑︎ 俺の新作:残布パッチワークブルゾン

  ☑︎ 俺の新作:Reversible coat

  ☑︎ “♡ Camo” silkの12周年カラー決まる!

  ☑︎ 12周年Tシャツのデザイン案固まる

 

New bunch book collection >

  ☑︎ vol.1: Ermenegildo Zegna

  ☑︎ vol.2: Darrow Dale 2-1

  ☑︎ vol.3: Darrow Dale 2-2

  ☑︎ vol.4: Maurizio 2-1

  ☑︎ vol.5: Maurizio 2-2

  ☑︎ vol.6: Strona

  ☑︎ vol.7: Holland & Sherry – Oceania –

  ☑︎ vol.8: Holland & Sherry – Crispaire –

  ☑︎ vol.9: Holland & Sherry – Azure –

  ☑︎ vol.10: Holland & Sherry – Crystal Springs –

  ☑︎ vol.11: Fratelli Tallia Di Delfino

  ☑︎ vol.12: Martin Sons, Marling & Evans etc.

  ☑︎ vol.13: Dormeuil, William Halstead etc.

  ☑︎ vol.14: Woodhead, John Foster

  ☑︎ vol.15: Smith Woollens

  ☑︎ vol.16: Holland & Sherry – Sherry Stretch –

  ☑︎ vol.17: Loro Piana

  ☑︎ vol.18: Ferla, Cerruti, Drago etc.

  ☑︎ vol.19: Novara, E.Thomas, Dondi, Kynoch etc.

  ☑︎ vol.20: Marlane, Angelico, Sondrio, Bonotto

  ☑︎ vol.21: TSC

  ☑︎ vol.22: VBC – Abito & Giacca

  ☑︎ vol.23: VBC – Supersonic & Offlimits

  ☑︎ vol.24: HFW – Flash Linings vol.4

 

 

 

昨日で終わった今年のゴールデンウィーク。

「連日千客万来!」とまではいきませんでしたが、5.3 Friから5.6 Monまでの4日間は満遍なくご来店に恵まれ複数のビッグなご注文が入る等々かなり忙しかったです。

例年のゴールデンウィークは「1日か2日だけ忙しくてあとは暇。。。」というパターンが多い(A WORKROOM時代からそうでした)のに加えて、今年は4月の商況が極めて苦しく厳しかったため相当心配したのですが杞憂に終わりました。

さすがに最終日の昨日は夕方以降ピタッと暇になりましたけれど、おかげでその時間帯は事務作業に取り組めましたのもよかったです。

期待の大型新スタッフ竹林君と「LOUD GARDENは竹林君が作りに来るくらいだからクリエイティヴィティの高さは間違いない!」ことを再確認し、「とにかくやれることをやろう」と決めて日々熱い気持ちで開店準備と営業をした甲斐がありました!

嬉しい(涙)。。。

ゴールデンウィーク中にご来店、ご連絡をくださった皆さまにこの場を借りて心より厚く御礼を申し上げます。

今日はまだ終わっていない後処理等を行うと同時に残り2週間弱となった人気キャンペーンOption free campaign for made-to-measure shirtsの再PR作戦を練ってから開店します。

なので、早出します。

なんとかこの波に乗って4月の凹みを早々に挽回したいですからね、今まで以上に頑張らねば!

Go! LOUD GARDEN!

 

 

 

ところで。

「ビッグなご注文」といえば。

ゴールデンウィーク中にいくつかいただいたビッグなご注文の中に「先日 “♡ Camo” silkの桝見本が仕上がってきた時にチラッと書いたネクタイ」のご注文があります!

はい、現在原反を仕込んでいるニューカラーの1色であるc/# greys + pinkのネクタイ18本前後を正式に承りました。

しかも、ネクタイだけではなくポケットスクウェア(チーフ)も同数欲しいというご注文に発展しました。

これはもう。。。

最高に嬉しく光栄でありがたいご注文です。

K様、この度の光栄極まりないご依頼、本当にありがとうございました!

ちなみに、K様分とは別途でも両カラーともにネクタイとポケットスクウェアのご予約/ご注文が複数入っています。

また、c/# greys + pinkはジャケットのライニングで、c/# red/white/blue 2.0はスリーピーススーツのライニングとシャツでお使いいただけることもを既に決まっています。

こんなにもご好評をいただくのは “♡ Camo” silk史上初めてのことだと思います!

原反が仕上がって数ヶ月後に完売したことはありますけれど、今年はまだ原反の仕上がりまで2週間ほどあるのにこの状況ですもの。

感激です!

でも。。。

ということは。。。

c/# greys + pinkは。。。

正式リリース時点/原反が仕上がった時点で在庫が3分の2くらいしか残っていないことを意味します。

つきましては、「今年のカラーいいよね」とか「今年はどちらにしようかな?」とか「え?こんなのあるの!」とお思いの方がいらっしゃいましたらどうぞお早めにご予約/ご注文をお願いします!

桝見本は店頭にありますので、「現物を一度見てから決めたい!」という方がいらっしゃいましたらぜひともご来店ください。

 

 

 

12周年カラーは ↓こちらの2カラー↓ です。

 

 

 

 

 

上のc/# greys + pinkは原反仕上がり時点で在庫がかなり少なめです。

下のc/# red/white/blue 2.0はc/# greys + pinkほどではありませんが、数年前にリリースした似たカラーリングのc/# red/white/blueは “♡ Camo” silk史上最速で完売したので「要注意!」です。

僕も11周年カラー:c/# red/white/grey/blackのように買いそびれたくないので、早めにスリーピーススーツのライニングとネクタイを確保したいと思います。

とにもかくにも、自信&自慢の12周年カラーです!

どうぞよろしくお願いします!

 

以上です。

 

最後に “♡ Camo” について簡単にご説明を。

—–

LOUD GARDENのアイコン、創業メンバーのLoud Girlこと大川さんと僕で生み出したマスターピース、多数のLOUD GARDENプロデュースアイテムに使用されているベストセラーパターンといえば。

はい、ハートとカモフラージュを合体させた “♡ Camo(ハートカモ)” です。

“♡ Camo” の原点はソックスでした。

大川さんと一緒に都内某所にあるソックス屋さんを訪ねたのは今でもよき思い出です。

そのソックスがスマッシュヒットを記録したことでライニング等に使うSilkを作成、その後Shirting(シャーティング:シャツ向けテキスタイル)やSuiting(スーティング:スーツ向けテキスタイル)やCotton Canvasに転用してきました。

アイテムという切り口で考えても、ソックス、ライニング、ネクタイ、ボウタイ、ポケットスクウェア(チーフ)、ストール、シャツ、スーツ、ジャケット、ボトム、コート、トートバッグ、Tシャツ等々を作ってきました。

TシャツとSilkは初年度から1年に1回リリースし続けています。

また、Silkは初年度から2カラー展開で作り続けています。

—–

 

 

 

7th. May, 2024

Ryoji Okada

 

 

 



Category

Recent Entry

Archive

Pagetop

© Ryoji Okada All Rights Reserved.