Ryoji Okada Official Website

Diary

12th

Loud Garden / NBA / Ryoji Okada

 

< News! >

  ☑︎ 5月の水曜日は14:00-20:00で営業いたします

  ☑︎ ゴールデンウィークは通常通り営業いたします

  ☑︎ オーダーシャツのOption free campaign開催中!

  ☑︎ リペア&リメイク一部再開しました

  ☑︎ Made-to-order “Skull Hat/スカルハット”

  ☑︎ 俺の新作:残布パッチワークブルゾン

  ☑︎ 俺の新作:Reversible coat

  ☑︎ “♡ Camo” silkの12周年カラー決まる!

 

New bunch book collection >

  ☑︎ vol.1: Ermenegildo Zegna

  ☑︎ vol.2: Darrow Dale 2-1

  ☑︎ vol.3: Darrow Dale 2-2

  ☑︎ vol.4: Maurizio 2-1

  ☑︎ vol.5: Maurizio 2-2

  ☑︎ vol.6: Strona

  ☑︎ vol.7: Holland & Sherry – Oceania –

  ☑︎ vol.8: Holland & Sherry – Crispaire –

  ☑︎ vol.9: Holland & Sherry – Azure –

  ☑︎ vol.10: Holland & Sherry – Crystal Springs –

  ☑︎ vol.11: Fratelli Tallia Di Delfino

  ☑︎ vol.12: Martin Sons, Marling & Evans etc.

  ☑︎ vol.13: Dormeuil, William Halstead etc.

  ☑︎ vol.14: Woodhead, John Foster

  ☑︎ vol.15: Smith Woollens

  ☑︎ vol.16: Holland & Sherry – Sherry Stretch –

  ☑︎ vol.17: Loro Piana

  ☑︎ vol.18: Ferla, Cerruti, Drago etc.

  ☑︎ vol.19: Novara, E.Thomas, Dondi, Kynoch etc.

  ☑︎ vol.20: Marlane, Angelico, Sondrio, Bonotto

  ☑︎ vol.21: TSC

  ☑︎ vol.22: VBC – Abito & Giacca

  ☑︎ vol.23: VBC – Supersonic & Offlimits

 

 

 

G.AntetokounmpoとD.Lillardという2大エース、現代NBA屈指のスーパースター2人を欠きながらもGame 5に勝利したMIL!

序盤こそ苦戦を強いられましたが、2Qにリードして以降は一度も逆転されることのない圧勝でした。

素晴らしい。

が、しかし、「負けたら終わり/Win or Go Home」なゲームは続きます。

現在行われているGame 6はロードゲームですし、D.Lillardこそ復帰しましたがG.Antetokounmpoの欠場は続きます。

厳しい展開になることは確実でしょう。

が、もし今日勝利できればGame 7はホームゲームです。

Game 7にはなればG.Antetokounmpoが復帰する可能性もあります。

今日は復帰したD.LillardがDame Timeを見せつけて勝利、Game 7でフルメンバーが揃えば熱いですね。

なので、まずはなんとか今日も勝利してシリーズをタイに戻して欲しいです。

また、僕が応援しているもう1チーム:DALは昨日行われたGame 5に完勝、シリーズを3-2でリードしました

あした予定されているGame 6でCSF進出を決めて欲しいですね。

Go! BUCKS

Go! MAVS!

 

 

 

ところで。

「熱い」といえば。

LOUD GARDENのバースデイ:ロックの日(6.9 Sun)が約1ヶ月後に迫ってきました。

このDiaryでも何度か書いた通り4月はかなり苦しい商況だったので超短期的な施策に取り組む日々が続きました。

「今日のご注文」「明日のご来店」「向こう1週間の商い」に奔走する感じでした。

期待の大型新スタッフ竹林君が正式ジョインしてくれた初月でしたから、中期的なことも話しながら営業をしたかったのですがなかなかそうはいきませんでした。

己の力不足が不甲斐ない限りです。

が、そんな日々の中でもロックの日に向けたあれこれ、周年関連のあれこれには猛烈に熱い気持ちで向き合ってきました。

LOUD GARDENは今年で節目の12周年ですしね。

今まで以上に濃厚な周年にしたいと考えています。

という訳で今日はたくさんのアイディアが生まれては消え、竹林君ともあれこれ相談して決めた12周年Tシャツのデザインアイディアをお披露目します。

 

 

 

↓こちら↓ です。

 

 

胸のデザインはスケルトンのサムズアップで「1」を、同じくスケルトンのメロイックサインで「2」を表現しました。

「1」と「2」で12周年を表現しています。

メロイックサインはもう少し修正を入れる予定なのですが、ほぼこのデザインで決まると思います。

現状ブラックになっている右上の12thと左下のLOUD GARDENロゴは “♡ Camo” c/#khakiで使っている4カラーのどれかになります。

具体的にはTシャツのボディが明るい場合は”♡ Camo” c/#khakiの最もダークなグリーン、逆にTシャツのボディが濃い場合は “♡ Camo” c/#khakiの最もライトなグリーンになります。

背中のハートたち(もちろん12個です!)も同様です。

その背中ですが、ハートたちの下になんらかの文字を入れる可能性もあります。

今回は故あって「胸のデザインはハード系」「背中のデザインはソフト系」にしたいので文字は入れずこのままになる可能性もあります。

いずれにしても、今年は節目の12周年だし、竹林さんが正式ジョインしてくれた元年だし。。。

「この方が売れるかな?」という視点は排して、「俺たちが最も着たいデザインでやろう!」と決めてデザインを始めました。

なので、セールスのレコードを作る自信はないのですが「カッコいい!」という自信はあります。

間もなく「サイズ + カラーオーダー」の承りを始めますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。

 

 

ちなみに、「1」は当然このアイディアもありました。

 

 

が、実際に配置してみたら「1」はサムズアップの方がクールだったのでこちらはボツとなりました。

また、先日ご紹介した “♡ Camo” silkの12周年カラーですが、1週間ほど前に再桝見本が仕上がりました。

が、やっぱりというかなんというか。。。

初回の桝見本の方がよりクールだったので2カラーとも変更なしで進めました!

原反は5.24 Fri前後に仕上がる予定です。

既に既製品のネクタイやライニングやシャツ等のご予約が複数入っています。

気になる方はどうぞお早めに桝見本をチェックしにいらしてください。

 

 

↓こちら↓ です。

 

 

 

 

 

こちらはあくまでカラー確認用の見本です。

原反はもっと美しく優雅に仕上がります!

 

 

 

3rd. May. 2024

Ryoji Okada

 

 

 



Category

Recent Entry

Archive

Pagetop

© Ryoji Okada All Rights Reserved.