Ryoji Okada Official Website

Diary

ジャイアンツファンの、カープファンによる、ジャイアンツファンのためのフォーマルウェア!

Loud Garden / Ryoji Okada

 

 

 

 

 

 

Style&Co.という新しいライフスタイリングサーヴィスにスタイルエディターとして参加しています。

 

 

Loud Girl jewelry vol.2: “Sword Guard” buttons coming soon!

 

 

ワンピースドレスとバルーンスカートのオーダーをまもなく始めました!

 

 

LOUD GARDEN’s 4th anniversary T-shirts in store now!

 

 

LOUD GARDEN’s 4th anniversary “Reversible tote bags” in store now!

 

 

本日(7.24 Sun)最終日!<オーダーシャツ × 2枚 = ¥16,000 +tax~>キャンペーン

 

 

 

黒田博樹投手日米通算200勝おめでとうございます!

 

 

カープファンからすると最高のゲームでした!!

黒田投手が7回無失点9奪三振の素晴らしいピッチングで日米通算200勝達成。

「勝利の方程式」を休養させての零封リレー。

打っては打線が10安打7点。

新井選手の300号こそ今日以降に持ち越しとなりましたが、調子は上々なので近いうちに達成されるでしょう!

これにてタイガース戦9連勝!!

超最高っっっっ!!!

 

今日は、数日前まで先発が予定されていた、そして、前の先発で完封勝利を飾った戸田投手が一昨日(かな?)に寮で転倒したとかで怪我をした(なぬ!? 👿 )ため、先発回避(練習再開まで2週間。。。おい!)。

代わりに投げるのは前回の先発で散々でファームで調整していた中村恭投手。

対するタイガースはチームで最も安定している実質的なエースのメッセンジャー投手が先発。

どう考えても分が悪い。。。かな。

でも、今シーズンはメッセンジャー投手を打ち込んでいますし、昨日のように早々にリードを奪って、勝利の方程式までつなげれば「3タテ」「タイガース戦10連勝」もありえます。

Go! CARP!

 

そして、ジャイアンツが昨日も負けましたので、ゲーム差は11.0ゲームに!

ふっふっふっ :mrgreen:

ジャイアンツファンの皆さま、すみません。

昨日も書きましたが25年に一度のことなのでお許しを。

 

しかし、黒田投手。

現代プロ野球で200勝はすごいですよね!

史上26人目、大卒では故村山実さん以来、46年振りだそうです。

もうしばらくは出ないでしょうねぇ。

偉業です!!

 

 

 

ところで。

「ジャイアンツファン」「カープファン」といえば。

昨日はカープファンの方からオーダーいただいたスーツとシャツをご紹介しましたが、今日はジャイアンツファンのお得意様からオーダーいただいたフォーマル一式をご紹介します!

当たり前のことですが、当店ではカープファンでも、ジャイアンツファンでも、タイガースファンでも、カープ嫌いの方でも、NPBに興味がまったくない方でも、例えば、カープがスワローズに15連敗を喰らった翌日にいらしたスワローズファンでも。。。

どんな方のご注文、ご来店でも、「全力投球」「一球入魂」を信条にしております!!!

 

あ、ところで、そういえば、昨日最初にご来店下さったお得意様も「僕もカープファンです」と仰っていたな〜〜〜 :mrgreen:

存じ上げませんでした!

僕が知らないだけでたくさんいらっしゃるかも、カープファンのお得意様!!

9月初旬(くらい?)には、優勝セールをやらなきゃ!!!?かな???

何はともあれN様、昨日はご来店誠にありがとうございました 🙂

 

それはともかく、早速ご紹介します!!

 

 

 

まずはスリーピーススーツ。

 

s_IMG_9104s_IMG_9110

 

イタリアの雄、僕も大好きなミルTallia Di Delfinoの(バンチブックにコンパイルされているスーツ素材では)最高クオリティ100% Super 160’s Wool(230/240g)でお仕立てしました 😉

それ故もあって、至極エレガントですよね!

デザインも、フォーマルに、しかし、カタくなり過ぎず、夜をメインにしながらも昼夜お召しいただけるように様々工夫しました。

いずれにしましても、元アスリートにして、長身かつ超ハンサムなT様ですから最高にお似合いでしょうね 🙂

あ、昨日、お友達のウェディングパーティに参加なさっているお姿をFacebookで拝見しましたけれど、とっても素敵だったのを既に確認しているんだった(笑)。

 

 

 

ヴェストはクラシカルなダブルブレステッド、ラペルレスにしました。

 

s_IMG_9107s_IMG_9109

 

ジャケットを脱いだら”♡ Camo”が華やかに場を彩るという「仕掛け」もいいですよね! 😉

 

 

 

ジャケットのライニングももちろん”♡ Camo”です。

 

s_IMG_9105

 

シック&ラグジュアリーな最高級の表素材とファンシー&ゴージャスな最高級のシルクライニングのマリアージュ、最高です🍷

 

 

 

富松様、いつもありがとうございます!

 

s_IMG_9106

 

あ、もっとオレンジ(ジャイアンツカラー)の糸にすれば良かったでしょうか(汗)。

黒と朱色はLOUD GARDENのマスコットカラーなのでそういたしましたが。。。

決して、カープカラーを仕込んでやろうという意図はございません。。。

 

 

 

シャツもお作りいただきました。

 

s_IMG_9111

 

パーフェクトなホワイト&フォーマルシャツです。

 

 

 

ボウタイは「マイブーム(←死語!笑)」なビッグタイプ。

 

s_IMG_9112

 

Gorden君のハンドメイドです。

 

 

 

そして、Rose Cufflinks designed by Loud Girlで袖口に華やかさを注入して完全装備!

 

s_IMG_9150

 

やっぱり、このカフリンクスいいな〜〜〜〜〜〜〜!

僕も欲しいな〜〜〜〜〜〜〜!!!!

 

 

 

以上です。

富松様、昨日も一昨日もゲーム差を広げてしまってすみません!

そして、ご一緒する東京ドームでもマジックを減らしてしまったらすみません!!

またお店にお邪魔いたします!!!

 

 

 

富松様は、味と居心地とスタッフの方のホスピタリティが最高な西麻布の鉄板焼きの銘店「笹繁(ささしげ)」さんのオーナーさんです。

 

top_aboutus

 

予約が取りにくいお店ですが、機会があればぜひとも行ってみて下さい!

 

 

 

大川さんとお邪魔した「4周年お疲れディナー」の時のケーキ、最高に嬉しかったです 😉

 

s_IMG_8591

 

あの時の集合写真を失ってしまった。。。

皆、いい笑顔していたのに、失態だ〜〜〜〜(泣)。

 

 

 

富松様、いつも本当にありがとうございます!

また参上します。

今日はマイコラス投手で3タテ阻止ですね⚾️

Go! GIANTS!

 

 

 

◆本日の一枚◆

 

 

「NOLAが生んだ偉人シリーズ」。

今日からDR. JOHNを。

THE BANDのMusic From The Big PinkとVAN MORRISON(新作リリース決定!!!!)のAstral Weeksがリリスされた1968年、ウッドストックの前年、もちろん僕が生まれる前にリリースされた1stアルバムGris Grisを。

スタジオミュージシャンなどをやっていた生誕地NOLAを出てLAで録音された本作はVoodoo Rock的なアプローチで作られました。

僕は1973年の6thアルバムIn The Right PlaceにKOされたクチなので、この路線を踏襲した初期4枚には思い入れがないのですが、このアルバムだけは時々無性に聴きたくなります。

妖しい雰囲気と音が少ないながらも混沌とした世界観ががなんとも!

リアルタイムで10代で聴いていたら大変なことになっていたかもしれませんね〜〜〜〜 :mrgreen:

 

 

では、HUMBLE PIEやPAUL WELLERのカヴァーでもちょっと有名な7曲目収録、本作のクロージングソングI Walk On Guilded Splintersのライヴ動画を。

 

 

録音後45年を経て、適度に洗練されたこのヴァージョンもいいですね!

 

 

 

24th. Jul. 2016

Ryoji Okada

 

 



カープファンの、カープファンによる、カープファンのためのスーツとシャツ!!

Loud Garden / Ryoji Okada

 

 

 

 

 

 

Style&Co.という新しいライフスタイリングサーヴィスにスタイルエディターとして参加しています。

 

 

Loud Girl jewelry vol.2: “Sword Guard” buttons coming soon!

 

 

ワンピースドレスとバルーンスカートのオーダーをまもなく始めました!

 

 

LOUD GARDEN’s 4th anniversary T-shirts in store now!

 

 

LOUD GARDEN’s 4th anniversary “Reversible tote bags” in store now!

 

 

7.24 Sunまで開催!<オーダーシャツ × 2枚 = ¥16,000 +tax~>キャンペーン

 

 

 

 

なかなかジャイアンツが負けない。。。

ので、カープも負けられない。。。

でも、目下カープ戦7連敗中にして前節でジャイアンツに3タテを食らったタイガースにも意地があるでしょう。

加えて、カープの先発は勝ち頭の野村投手とはいえ、タイガースは前の3連戦初戦で161球を投げさせられた藤浪投手が先発、あれでハートに火がついたとすればちょっと怖いです。

という昨日でしたが、野村投手が6回1失点の好投(球数も少なかったし「最低7回まではいけよ〜〜〜!」と思いましたが、脇腹に違和感を覚えたため大事をとっての降板だったようです。)、打線も10安打4点とまあまあ、7回以降もここ最近お疲れ気味っぽいヘーゲンス投手が1点を取られたものの「勝利の方程式」で元気ないタイガース打線を封じ込め、3連戦初戦を見事に勝利!

トントン拍子の快勝、まるで首位のチームみたい!!

と思ったら首位だった :mrgreen:

そして、ジャイアンツがエース菅野投手で勝てなかった、だけでなく、延長12回、総力戦の末のサヨナラ負け!

これにて、再び10.0ゲームまで差が開きました、ラッキー :mrgreen:

*ジャイアンツファンの皆さま、四半世紀に一度のことなのでお気を悪くなさらないで下さい!

 

ちなみに、今日はリーチが2つ!!

先発黒田投手の200勝、恐らく5番先発の新井選手の300本塁打。

両方とも今日達成してお祭り状態に更なる燃料を投下して欲しいものです!

Go! CARP!

 

 

 

ところで。

「カープ」といえば。

LOUD GARDENのお得意様にも希少な(?)カープファンの方がいらっしゃいます!

もちろんジャイアンツファンの方が最も多いのですが、僕が知る限りでも5名の熱いカープファンのお得意様がいらっしゃいます。

今日はその5名様のうちのお一人、僕と異なりご自身も元球児(?)で、あの早大トリオ、斎藤投手、大石投手、福井投手の後輩としてプレイしていた(!?)、若きハンサムガイにご注文いただいたスーツとシャツをご紹介します!!

その方とは、来月早々に一緒に神宮球場に行く約束もしております 😉

K様、そろそろ一軍に復帰する福井投手が先発の日だったらいいですね〜〜〜〜!!

 

 

 

こちらです。

 

13770268_1150355138318060_1920081416077773074_n13707668_1150355194984721_2679298916791620575_n

 

身長180.o㌢超え、体脂肪率10.0%切りだけにスリム&ロング、そして、スタイリッシュな一着に仕上がりました 😉

でも、元アスリートだけにヒップと太ももはおありなんですよね!

なので、ヒップラインはより立体的に構築しました。

 

 

 

やっぱりそこここにね、赤を!

 

13754585_1150355134984727_5234802099846431279_n

 

13781899_1150355191651388_2457365497387248051_n

 

13781792_1150355188318055_8208543527815156226_n

 

13754605_1150355141651393_7869247633133044794_n

 

きちっとした場でお召しになるようのスーツということだったので、パッと見えるところの遊びは少なくして、隠れた部分の遊び心を満載にしてみました 😎

これもオーダーメイドの醍醐味のひとつですよね。

 

 

 

シャツはこちら。

 

13659069_1150355251651382_6109216350154482141_n

 

赤くなくてすみません! :mrgreen:

 

 

 

以上です。

K様、いつも諸々本当にありがとうございます!

カープが優勝を決めビールかけ*注、いや、そこは節約して発泡酒かけしましょう!!!🍺

 

*注:既に優勝を確信しているカープファンです。

*注:が、しかし、次の直接対決での3連敗を含む5連敗くらいを喫し、ジャイアンツとのゲーム差が6.0ゲームとかに詰まってきたら、世界の終わりの様な絶望感と諦めムードに包まれるカープファンです。

 

 

 

◆本日の一枚◆

 

 

今日もNOLAが生んだ大偉人PROFESSOR LONGHAIRの音源を。

Crawfish Fiesta。

1979年録音/1980年リリース、FESの遺作にして最高傑作の誉れ高いアルバムです。

まあ、ジャケットのFESの佇まいそのままに何とも心地よくゴキゲンなグルーヴ満点の理屈抜きに楽しいアルバムです、はい。

DR. JOHNのギターもナイスです!!

 

 

では、10曲目に収録されているBald Headのライヴ動画を。

 

 

この曲がキャリア最大のヒット曲なんですね〜〜〜。

いい曲ですけどちょっと意外ですね 🙂

 

 

 

23rd. Jul. 2016

Ryoji Okada

 

 

 



New bunch books for 2016-2017 Autumn/Winter just arrived! vol.1

Loud Garden / Ryoji Okada

 

 

 

 

 

 

Style&Co.という新しいライフスタイリングサーヴィスにスタイルエディターとして参加しています。

 

 

Loud Girl jewelry vol.2: “Sword Guard” buttons coming soon!

 

 

ワンピースドレスとバルーンスカートのオーダーをまもなく始めました!

 

 

LOUD GARDEN’s 4th anniversary T-shirts in store now!

 

 

LOUD GARDEN’s 4th anniversary “Reversible tote bags” in store now!

 

 

7.24 Sunまで開催!<オーダーシャツ × 2枚 = ¥16,000 +tax~>キャンペーン

 

 

 

 

都知事選。

昨日(だったかな?)GGに行った時にトレッドミルに乗りながらNHKを見ていたら、マック赤坂候補の政見放送をやっていました。

なんともナイスなポーズとともに「スマイル! 🙂 」の掛け声!

思わず「ガハハ!」と笑ってしまったら、前のエアロバイクに乗っていたうら若き美女が「何事か!?」という顔でこちらを振り返りました(汗)。

すみませ〜〜〜〜ん。。。

ナンパじゃないです。。。

それはともかく、よく分からないけれど気分が上がったので追い込めました!

死に票になりそうなのでマックさんに投票することはないだろうけれど「この人でもいいかな?」と思える政見放送でした(笑)。

 

 

 

ところで。

「気分が上がった」といえば。

やっぱり、シーズン前に新作素材をチェックしている時は気分が最高に上がりますよね!

という訳で、まだ梅雨も明けていないというこの時期に早くも入荷した2016-2017 Autumn/Winterシーズン用の新作バンチブックをご紹介します 🙂

LOUD GARDEN exclusive fabricsも素晴らしいのですが、今回入荷したコレクションも素晴らしいの一語です!!

素晴らし過ぎてちょっと興奮状態です :mrgreen:

では、早速ご紹介しましょう!

 

 

 

今回入荷したのはこの5冊です。

 

13707789_1064249100323980_1836211756737791277_n

 

毎シーズン仕事が早いS商事さんの5冊です。

スピードは早いし、内容は濃いし。。。

M野さん、さすがです!!!!

では、上の集合写真の左から順番に中身を紹介していきます!

 

 

 

 

まずは、イタリアの雄、僕もとても大好きなミルTallia Di Delfinoを。

 

13716037_1064249106990646_3565675951238718776_n

 

色使い、チェックの柄、チェックの大きさなどなど。

ひとひねり、ふたねりあるミルド(起毛)加工のチェック!

最高です!!

100% Super 130’s Woolという極上クオリティも嬉しい限りですね。

 

 

 

続いて、同じくTallia Di Delfinoのマイクロ柄を。

 

13697293_1064249153657308_1642200436723468750_n

 

トラディショナルなバーズアイに紛れてモダンなマイクロ柄がしれっと佇んでいるのを見逃しませんでした! :mrgreen:

 

 

 

下から二番目に見えているダイア柄素材なんて最高にクールですよね!
そして、同じホワイトのバンチブックの後半には「王者」Ermenegildo Zegnaが鎮座しております!

 

13781820_1064249180323972_8334662756555954106_n

 

ヴィンテージ風の顔がスタイリッシュなTravellerです。

こういうタッチの素材はえてして垢抜けしない「顔」になりがち(それがいいところでもあるのですが)、さすがは王者!

やはりそこはかとない品格を持ち合わせていますね! 😉

 

 

 

 

集合写真の左から2番目に見えているCollezioni Biellesiは今シーズンもアヴァンギャルドの巣窟です!

 

13669801_1064249183657305_3914441968039414302_n

 

強烈ですよね〜〜〜〜〜!

 

 

 

下の方にちらっと見えているこれはさらに強烈!

 

s_IMG_9272

 

特に上の素材はインパクト大過ぎ 😎

 

クラシックとモダン。

チェックとジャカード。

チェックとボタニカル柄。

ブラックとホワイト。

 

様々な競演が見事に描かれたアーティスティックな素材、おすすめです。

 

 

 

でも、本当のおすすめはこれ!

 

13729166_1064249263657297_2867872524586760200_n

 

出た〜〜〜〜!!!!!

ジャカードのビッグポルカドット!!!!!

問答無用に、超ロックでカッコいいです!!!!!

2016-2017 Autumn/Winterシーズン向けにパーティウェアをオーダーするならこのビッグポルカドットか、LOUD GARDEN exclusiveの”♡ Camo”ジャカードが大本命ですね 😉

 

 

 

ちなみに「対抗」はこちらでしょうか?

 

13776028_1064249240323966_1801774914656900290_n

 

これまたロックに仕上がること間違いなし(というか、ロック以外に仕上がりようがない笑)です!

従来のクロコダイルジャカード(も健在です!)と異なり、メランジというのがいいですよね〜〜〜。

この素材にも、正直「やられ」ました。

 

 

 

 

次はMaurizio、これもイタリアの素材です。

 

13697067_1064249283657295_4335702096771707933_n

 

どれも素敵ですけれど、間違い無く真ん中あたりに見えているビッグなグレンチェックですよね!

この素材でスリーピーススーツを作りたいです。

2色ともいいけれど、「どちらかにして!」といわれたら、上の方(ブラック&ホワイトにネイヴィのウィンドウペーンを切っている素材)かなぁ?

いや下の方(ネイヴィのグレンチェックにレッドのウィンドウペーンを切っている素材)かなぁ?

これ、本当に作りたいです!

 

 

 

 

続くは、これまたイタリア素材Redaです。

 

13754258_1064249293657294_8151574140414994321_n

 

シック&レトロなチェック素材、いずれもナイス!

やはり2016-2017 Autumn/Winterシーズンもチェック人気は継続のようですね。

というよりも、もはや定番化したようです。

LOUD GARDENでもストライプスーツよりチェックスーツをオーダーなさる方の方が多いですもんね、最近 🙂

とはいえ、もちろん、各社のバンチブックにはチェック以外の素材も充実しておりますよ〜〜〜!

 

 

 

という訳でRedaをもういっちょ!

 

13692472_1064249303657293_4169603637438850395_n

 

これもヴィンテージタッチな「レトロ顔」を持つトラディショナル柄素材ですね。

古き良き雰囲気を持っている素材ですがなんとも「新しく」感じるのは何故でしょうか?

作ってみたくなるいい素材です!

 

 

 

 

最後に今日ご紹介するバンチブック中で唯一の「英国物」Dallow Daleを。

 

13716209_1064249316990625_2193302264864927097_n

 

いい意味で「垢抜けしていない」英国ミルの素材らしいこの雰囲気、やっぱりいいものですね!

僕はこの感じが大好きです!

 

 

 

ちなみに一番上に見えているこのチェック、堪りませんよね!!

 

13700020_1064249350323955_1060321698125165111_n

 

Maurizioにも似た様な柄と色合いのチェック素材がありましたけれど、より大胆な色使いのこちらの方が断然好きかも!

この素材でチェスターフィールドコートを作ってもかっこいいでしょうね〜〜〜〜〜 :mrgreen:

 

 

 

以上です。

やはり新作素材を見て、触って、仕上がる服をイメージすると最高に気分が上がります🔥

まだまだ暑さはこれからですが、ご来店の際にはぜひともチェックだけでもしてみて下さい!

もちろん、秋に向けてのご注文も大大大歓迎です!

 

 

 

◆本日の一枚◆

 

 

今日もNOLAが生んだ偉人中の偉人、PROFESSOR LONGHAIRの音源を!

しばらく録音から遠ざかっていたFESが、復帰する前の1971/72年に行ったセッションを録音した音源Mardi Gras In Baton Rougeです。

ピアノもヴォーカルも絶好調で超ゴキゲンな内容に仕上がっています。

GはSNOOKS EAGLINなのですがこれまたゴキゲンなプレイを披露しています。

New Orleans Pianoよりも音がいいし、脂が乗っているし、Crawfish Festaと双璧を成すほど好きかな?

しかし、正式録音音源でなかったせいなのか、これほどの音源がお蔵入り、死後の1987年になってやっとリリースされたというのはなんだかね〜〜〜!!

世の中にはごみみたいな音楽が垂れ流されているのにね 😕

 

 

では、晩年と思われるイタリアのTV番組による動画を。

 

 

最高です :mrgreen:

1980年に亡くなっているから観るのは無理だったろうけれど、観たかったな〜〜〜!!

 

 

22nd. Jul. 2016

Ryoji Okada

 



The latest “Today’s Ryoji” gallery!

Loud Garden / Ryoji Okada

 

 

 

 

 

 

Style&Co.という新しいライフスタイリングサーヴィスにスタイルエディターとして参加しています。

 

 

Loud Girl jewelry vol.2: “Sword Guard” buttons coming soon!

 

 

ワンピースドレスとバルーンスカートのオーダーをまもなく始めました!

 

 

LOUD GARDEN’s 4th anniversary T-shirts in store now!

 

 

LOUD GARDEN’s 4th anniversary “Reversible tote bags” in store now!

 

 

7.24 Sunまで開催!<オーダーシャツ × 2枚 = ¥16,000 +tax~>キャンペーン

 

 

 

昨日の大瀬良投手は散々でした。

「炎のストッパー」こと故津田恒実投手の命日に、同じ背番号14を背負った大瀬良投手が復活する!

という緒方監督、畝コーチの(成功すれば)粋なお膳立てだったのですが、昨シーズンの最後で心を砕かれたお大瀬良投手には荷が重過ぎたようです。

あの状態だともう一度先発させるのは怖過ぎますね。

再度ファームですかね。。。

でも、来シーズン以降も考えたらいつかは復活してもらわないと困る大事な戦力です。

どこかでもう一度チャンスを与えて欲しいものです!

もちろん、もっと状態が上げて這い上がることが前提ですが。

 

明日から我がカープは目下7連勝中、前回も3タテを喰らわせた最下位タイガースとの3連戦です。

タイガースはジャイアンツとの3連戦でも3連敗しているしねぇ、ベストは3シリーズ連続の3タテ、最低でも2勝1敗でいって欲しいものです。

Go! CARP!

 

 

 

ところで。

「我が」といえば。

久し振りに撮りためたToday’s Ryojiフォトを公開いたします 🙂

今回はカジュアルスタイルが多めですが、なかなかどうしてファッションデザイナーらしい(?)スタイリングが出来ていると思います。

ぜひともご笑覧下さい。

今日は新しい(最近撮った)順に紹介しましょう!

 

 

 

大事なディナーの日。

 

 

13692613_1169082446445801_7603355722984574295_n

 

ディナー前なのでヘベレケ顔ではありません(笑)

ちなみにこのスリーピーススーツは最近作ったもので、100% Linenです!

かっちょいいでしょ???? :mrgreen:

ちなみに袖丈が長いのではなくて、バッグを持っていることで手が「くっ」と内に入ってしまってこうなっております!

そのバッグですが、PCも入るサイズ、ブライドルレザー、Whitehouse Coxの逸品です。

シャツはGIEVES & HAWKES時代に仕入れたUK企画のGIEVESラインのシャツ。

「S」サイズでもややオーヴァーサイズだったのでほとんど着ていなかったのですが、サイズを直して超久し振り(3年振りくらい?)に着ました!

シューズは今井さんです。

 

 

 

ホワイトがアクセントな日。

 

13726706_1168321313188581_1944208415966636278_n

 

最近購入したシャンブレイシャツと10年以上前にロンドンのSelfridgesで購入したカモフラージュパンツを軸にホワイトアイテムで締めました。

レザースニーカーはButteroとAGのコラボレートモデルで大のお気に入りです!

 

 

 

茶系でまとめた少々リゾートな日。

 

13680814_1167702903250422_1712317393643882337_n

 

最近、長め丈のシャツが大好物です!

ペイズリープリントにバンドカラー、昔からこういったアジアンタッチが大好きなのですが、このシャツは更に長め丈なので最高です 😉

パンツはA WORKROOM時代に作った100% Linen。

ワイドシルエットがお気に入りです!

シューズはPierre Hardy、独特のシルエットとレッドのインソールに一目惚れして10年ほど前に購入しました。

モノ持ちいいな〜〜〜〜(笑)。

 

 

 

「シャツファクトリーさんのショウルームで商談」な日。

 

13718661_1167038706650175_3041015056829173035_n

 

この日もロングシャツだ!

本当に重宝しますよ!!

それが証拠にLOUD GARDENでもロングシャツのご注文が結構増えております 🙂

サングラスはItalia Independent夏しかしませんがお気に入りです。

カラフルなAll starも大のお気に入りです。

All starのカラフルさに合わせたノーブランドのハット、手前味噌ながらかなりいいですよね〜〜〜〜!

 

 

 

ボタニカルスリーピースな日。

 

13620271_1164492353571477_1462239182091443821_n

 

はい、今日一番最初に紹介した100%Linenのスーツです。

撮影環境と加工によってだいぶとカラーが変わって見えますがこちらの画像の方がリアルです 🙂

ちなみに、このスーツ、この画像を撮影した前日、具体的には「種子島→鹿児島」の小旅行最終日に仕上がっていたんですよね〜〜〜〜。

旅行は極上に楽しかったのですが、このスーツの仕上がりだけは忘れておりませんでした :mrgreen:

1.5ヶ月ほど前にこの素材を見つけた時からワクワクでしたからね〜〜〜〜。

「来夏に向けてその素材で作っておきたい!」という方がいらっしゃいましたらご一報下さい。

通常コレクションではないので既に在庫がないかもしれませんが確認してみます。

 

 

 

種子島にて。

 

IMG_9014

 

旅行3日目だったので「3」シャツを1年ぶりに着用。

我ながらナイスデザインである!!!!

 

 

 

種子島にて。

 

13615503_1161376153883097_6793400896849079401_n

 

初日です。

この装いで種子島入りを果たしました!

だって、洋服屋ですからね、そして、初対面の方もいらっしゃいましたからね!!

それなりにキメていかないと 😎

実は、この日の一番のポイントは袖のまくり方にあります。

なんか、良くないですか?

 

 

 

ブルーな日。

 

13521897_1159467284073984_6005536637145639962_n

 

決して気持ちはブルーじゃなかったけれど :mrgreen:

 

 

 

Cameな日。

 

13502012_1158327267521319_3497733435321003545_n

 

オーダーポロシャツなかなか調子いいです! 😉

 

 

 

チェックな日。

 

13529218_1155393464481366_1223774808943564131_n

 

100% LinenのBlack Watchです 🙂

 

 

 

蛇な日。

 

13495285_1158885584132154_4684147835713478459_n

 

今シーズン作ったパイソンプリントのシャツ、おろしました〜〜〜〜!

ベルトも蛇にしましたよ。

昔、大阪の古着屋さんで購入、ブラックとホワイトがあったので2色とも入手!!

 

 

 

ブラック&ホワイトな日。

 

13502074_1157775084243204_1258915697258892177_n

 

このスタイリングも個人的には大好きです!

 

 

 

2日連続でカッシーナさんにお邪魔した日。

 

13537778_1157141900973189_371345322163533445_n

 

13516407_1156596591027720_7577502394953510147_n

 

カッシーナのVMDをなさっているお得意様のM様に撮っていただきました。

この2日間はお得意様のショッピングのお手伝い(そういうサーヴィスもいたします!ご近所なら)でお邪魔したのですが、それとは別に今、カッシーナさんから嬉しいオファーをいただき複数の服を作成しております!

あ、お客様用のチェアも購入したからお手伝いだけではなかったわ(笑)。

とにもかくにもプチコラボレーションに乞うご期待!!

M様、いろいろお世話になりました、そして、オファーをありがとうございました。

 

 

 

またまたシャツファクトリーのショウルームにて。

 

13516313_1154775677876478_900459556649991585_n

 

よく行ってるな〜〜〜〜!

先週の木曜日も行ったし、今日も行きます!!

 

 

 

最後に、久し振りに休日を楽しんだ日。

 

13516543_1154199444600768_2841949012235583388_n

 

おそらく15年くらい前に購入したJoe Casely Hayfordのシャツ!

これ、下のTシャツ状の部分とシャツ状の部分がジャンプスーツ状に繋がっている変態アイテムなんですよね。

大好きなブランドだったし、そのアイディアが素敵だったので購入したものの、今までずっとどう着ていいものかと分かりませんでしたが、この日は最高にキマりました!

と思うのですがいかがでしょうか?

 

 

以上です。

 

何度も書きますが、そして、何度でも書きますが、「装う」とはなんとも楽しく夢がある行為ですよね!

これからますます暑くなり「装う」のもひと苦労ですが、ぜひとも引き続きエキサイティングなファッション/スタイリングライフを満喫しましょう!!!

そして、そのお手伝いはぜひともLOUD GARDENにさせて下さいませ 🙂

テイラー視点だけではなくスタイリスト視点でもお手伝い出来ると思います!

 

 

 

 

◆本日の一曲◆

 

 

Big Chief

by PROFESSOR LONGHAIR, DR. JOHN, EARL KING AND THE METERS

 

今日は一箇所に定住せずにあちこち移動する予定(雨か〜〜〜〜 😐 )なので「一枚」ではなく「一曲」を。

正に「NOLAが生んだ偉人たち」シリーズの究極のメンツに近い豪華セッションです。

曲はEARL KINGが1960年代初頭にし作曲し、PROFESSOR LONGHAIRが1964年にヒットさせたBig Chief!

僕が大好きな曲です! !

この曲で腰が動かない人と仲良くなるのは時間がかかりそうです(笑)。

さあ、気分も上がったし早速移動を始めよう。

 

 

21st. Jul. 2016

Ryoji Okada

 

 



シャツ地も作ります!”♡ Camo” ジャカードのブラック!!とネイヴィ!!

Loud Garden / Ryoji Okada

 

 

 

 

 

 

Style&Co.という新しいライフスタイリングサーヴィスにスタイルエディターとして参加しています。

 

 

Loud Girl jewelry vol.2: “Sword Guard” buttons coming soon!

 

 

ワンピースドレスとバルーンスカートのオーダーをまもなく始めました!

 

 

LOUD GARDEN’s 4th anniversary T-shirts in store now!

 

 

LOUD GARDEN’s 4th anniversary “Reversible tote bags” in store now!

 

 

7.24 Sunまで開催!<オーダーシャツ × 2枚 = ¥16,000 +tax~>キャンペーン

 

 

 

昨日のC-D。

 

相手はここ数年安定したピッチングをしているエース格左腕の大野投手が先発。

こちらは安定はしてるけれど、打線の援護に恵まれず勝ち星がなかなか伸びないドラフト1位ルーキーの岡田投手が先発。

「分が悪いかな〜〜〜?」と思ったゲーム前。

立ち上がり上々の岡田投手と、1回・2回のチャンスに得点を出来ない打線、よく見る風景。

「今日も無援護かな〜〜〜?」と思った3回裏!

この回の先頭打者だった岡田投手自らがキャリア2本目のヒットを放つと怒涛の畳み掛けで一気に2点奪取、そして、一死二三塁で登場したのは、前日のヒーローにして、昨日の試合前まで打率.529・6本塁打・17打点と目下7月の三冠王をひた走る5番の新井選手!

「これは!?もしかして!?今日もここで神る???」と思ったその瞬間。

二試合連続となる3ランホームラン!!!!!!

通算299号!!!!!

すご〜〜〜〜〜〜〜っっっっっっっっっっ!!!!! :mrgreen:  😯  😀

でもね、これはまだ3回裏の話なんですよぉ。

5-0でリードした4回裏にもドラマが!

長いスランプに陥っていて打率.250台が目前にもかかわらず、緒方監督が我慢して1番固定で使い続けていた田中選手が久し振りの猛打賞、二塁打、安打に続く3ランホームラン!!!!!

8-0とリードを広げたのです!

田中選手、これで復調するといいけどな〜〜〜〜!!

でもね、でもね、これはまだ4回裏の途中の話なんですよ。

ルナ選手、新井選手が出塁して二死一二塁で登場したのは元祖「神ってる」鈴木選手。

なんとこの日、チーム3本目の3ランホームラン!!!!!!!!

すんごいスウィングでした 😯

ちなみに、1試合で同チームが3本の3ランホームランを放つのは実に36年振りらしいです!?

これまたすんごい!!

いずれにせよこれにて序盤の4回で11-0と大量リード、岡田投手は今までにない援護をもらったのです!

その後、岡田投手は3点を失い完封・完投が出来なかったり、田中選手がサイクル安打を逃した(でも5打数4安打3打点!)り。。。

いろいろありましたが、結局は11-3で危なげない試合展開で勝利、2連勝!

いよいよ明日は秘密兵器(?)の大瀬良投手が今季初当番、久し振りに先発します!!

彼がいいピッチングをするようだといよいよカープは手がつけられなくなる可能性があります!!!

 

大瀬良よ!

5回でいい、しっかり抑えてローテション入りを果たして欲しい⚾️

 

Go! DAICHI!

Go! CARP!

 

 

 

ところで。

「秘密兵器」といえば。

大川”Loud Girl”知沙子がプロデュースしているSpecial Shirting Collection by Loud Girlですが、この2016 Spring/Summerシーズンにリリースした「”♡ Camo”鹿の子」も大人気、既存のコレクションにもぼちぼち完売品番・品薄品番が出てきました。

まったくもってありがたいことです!

という訳で、来る2016-2017 Autumn/Winterシーズンにも数品番ではありますが新たなリリースを計画しております。

具体的には”♡ Camo”ジャカードの新色とまったくの新柄です。

後者はまだ企画準備段階なので内容は明かせませんが、前者はだいぶ固まってきたので情報を公開いたします 🙂

ホワイト、サックスブルー、ライトネイヴィ、ピンク、グレイ/グリーンと既に豊富なカラーヴァリエーションを誇る”♡ Camo”ジャカード軍団ですが、濃色だけがなかったので正に「最終兵器」として軍団に追加することにしました。

追加予定なのはダークネイヴィとブラックの2色です。

最近濃色のシャツの人気が高まっているので、そして、現状の通常コレクションでは濃色素材が手薄なので、そしてそして、現在バルク生産中の”♡ Camo”ジャカードのスーツ素材との相性もバッチリなので、手前味噌ながら「もしかして、この企画は相当にタイムリーなのでは!?」と自画自賛しております :mrgreen:

 

 

かくかくしかじかで、早速カラーイメージを作成してみました。

 

IMG_9291

 

試し織りではなく紙印刷ですし、ど素人の僕が撮った写真ですし、分かりにくいかとは思いますが、上 3枚がダークネイヴィの候補で下2枚がブラックの候補です。

 

 

 

ダークネイヴィの候補です。

 

IMG_9293

 

やっぱり、Cだろうな〜〜〜〜。

 

 

 

下2枚、ブラックの候補はこちらです。

 

IMG_9292

 

こちらは悩んでおります。

画像だと、下のクロ×クロはただのクロ無地に見えるかも分かりませんが実際には柄は分かるんですよね。

最近仕上げたスーツ素材もクロ×クロながら柄はきちんと出ていたし。。。

そして、ダークカラーシャツをお探しの方のほとんどは「ダークであればダークであるほどいい!」とお感じだと思うんですよね。

という訳で、クロ×クロで進行したいと思うのですが、上のクロ×チャコールも悪くないんですよねぇ。

やっぱり、クロ×クロよりも柄がはっきり目立つし。。。

う〜〜〜〜〜ん、悩む!

皆さま、よろしければご意見をお願いいたします。

 

 

 

以上です。

仕上がりまでしばらくかかるとは思いますがぜひとも乞うご期待下さい!

また進捗をご報告いたします 🙂

 

 

 

◆本日の一枚◆

 

 

引き続き「NOLAが生んだ偉人たち」シリーズ。

NOLAのピアニストといえばこの人PROFESSOR LONGHAIR。

本来なら最初に登場すべき超偉大な人物です!

今日はその偉人FESSが1972年に残したキャリア初のLP、1949年と1953年に録音したマテリアルをカップリングしたアルバム、その名もNew Orleans Pianoを。

1〜5曲目が1953年録音、6〜16曲が1949年録音です。

いずれもナイスですが、やはりより演奏が堂に入ってきた前者の方がよりゴキゲンです 🙂

 

 

 

では、THE METERSとのライヴ動画を本作2曲目収録Tipitinaで!

 

 

最高ですよね!

 

 

20th. Jul. 2016

Ryoji Okada

 

 



My friend with big heart made LOUD GARDEN's PV!!

Category

Recent Entry

Archive

Translation

Pagetop

© Ryoji Okada All Rights Reserved.