Ryoji Okada Official Website

Diary

ストーリーとリール

Loud Garden / Ryoji Okada

 

< News! >

  ☑︎ 5月の水曜日は14:00-20:00で営業いたします

  ☑︎ ゴールデンウィークは通常通り営業いたします

  ☑︎ オーダーシャツのOption free campaign開催中!

  ☑︎ リペア&リメイク一部再開しました

  ☑︎ Made-to-order “Skull Hat/スカルハット”

  ☑︎ 俺の新作:残布パッチワークブルゾン

  ☑︎ 俺の新作:Reversible coat

  ☑︎ “♡ Camo” silkの12周年カラー決まる!

 

New bunch book collection >

  ☑︎ vol.1: Ermenegildo Zegna

  ☑︎ vol.2: Darrow Dale 2-1

  ☑︎ vol.3: Darrow Dale 2-2

  ☑︎ vol.4: Maurizio 2-1

  ☑︎ vol.5: Maurizio 2-2

  ☑︎ vol.6: Strona

  ☑︎ vol.7: Holland & Sherry – Oceania –

  ☑︎ vol.8: Holland & Sherry – Crispaire –

  ☑︎ vol.9: Holland & Sherry – Azure –

  ☑︎ vol.10: Holland & Sherry – Crystal Springs –

  ☑︎ vol.11: Fratelli Tallia Di Delfino

  ☑︎ vol.12: Martin Sons, Marling & Evans etc.

  ☑︎ vol.13: Dormeuil, William Halstead etc.

  ☑︎ vol.14: Woodhead, John Foster

  ☑︎ vol.15: Smith Woollens

  ☑︎ vol.16: Holland & Sherry – Sherry Stretch –

  ☑︎ vol.17: Loro Piana

  ☑︎ vol.18: Ferla, Cerruti, Drago etc.

  ☑︎ vol.19: Novara, E.Thomas, Dondi, Kynoch etc.

  ☑︎ vol.20: Marlane, Angelico, Sondrio, Bonotto

 

 

 

昨日の冒頭で自分が「時代になかなか対応できないオッさん」であることをスワチケを例に挙げて書きました。

今日はその続きという余談を少々。

僕はこれまでまあまあ早い時期からSNSのアカウントを作ってきました。

Facebookしかし、Xしかり、Instagramしかり。

今は完全放置中ですが、MixiやLinkedInやTumblerやPinterestあたりも結構初期(だと思う)にアカウント作成をしているはずです。

が、しかし、最近はなかなかその進化についていけないでいます。

そのせいもあってでしょう、ここ数年はSNSを見る時間が短くなっていますし、比較的新しめのSNS(例えばTikTok)はアカウントすら作っていません。

完全にオッさんです。

でも、まあ、それでいいんだと思います。

偉大だと思っていた先達がSNS上で若い頃に撮った己の写真をシェアして「偶然見つかったこの写真。この頃は〜」なんて過去にすがっている姿や、ご自分より年下の政治家を口汚くこき下ろしている(←そういう政治家を産む社会を作ったのがあんたたちの世代だろ?と思ったり)ポストなんかを見ると「ああはなりたくないぜ!」と思いますもん笑。

とはいえ、超ウルトラ零細ながらも小売店を営んでる身としてはSNSがとてもありがたいのも事実です。

加えて、New Chapterを迎えようとしているLOUD GARDENですから、SNS上でももう少し時代に対応したいと思っているのも事実です。

こういう時は。。。

はい、大型新スタッフ竹林君の出番です!

存在こそ知ってはいましたが、見ることも理解することもしようとしなかったInstagramのストーリーとリールについて教えてもらいました。

そして、LOUD GARDEN公式Instagramのストーリー投稿を竹林君に任せることにしました。

頻度は「出勤日に必ず1回」と決めました。

なので、ここ最近はストーリー投稿がされていると思います。

ストーリーは24時間で消えるため現在は残っていませんが、明日はまた投稿してくれると思います。

ちなみに。。。

ファッション業界におけるこういう業務は感性が問われると思います。

ブランドやデザイナー、ショップのコンセプトと合わないテイストの投稿だと逆効果になりかねませんから。

もちろん竹林君の感性はバッチリLOUD GARDEN/RYOJI OKADAと合っているので安心です。

火曜日の投稿までは念のためにチェックをさせてもらいましたが「今後はもうチェックの必要はないかもな?」と思っているくらいです。

感性はなかなか教えられるものではありませんからね、本当に助かります!

諸々にもう少し慣れてきたら、次はリール投稿に挑戦してもらいます。

リール投稿は週1回くらいかな?と考えています。

その次はTikTok。。。

は、今のところやっぱりいいや笑

とにもかくにも、かように少しでも時代に対応する努力を重ねていってなんとかサヴァイヴしたいと考えています。

 

 

 

竹林君からいろいろ教えてもらう中で、こんなQRコードも作りました!

 

 

LOUD GARDEN公式InstagramのQRコードです。

同テイストで既に作成済のLOUD GARDEN公式websiteやLOUD GARDEN公式Facebook pageやこのDiaryのQRコードを並べたミニポスターみたいなものを作って点等に展示したり、フライヤーにしてお得意様にお送りしたり、こうしてこのDiaryやSNSでシェアしたり工夫をしたいです。

いずれにしても!

よろしければフォローをお願いします!

という感じで、New Chapterに向けていろいろ頑張っていきますので、どうぞ引き続きの温かいご愛顧と熱い応援を何卒よろしくお願い申し上げます。

 

 

 

25th. Apr. 2024

Ryoji Okada

 

 

 



Category

Recent Entry

Archive

Pagetop

© Ryoji Okada All Rights Reserved.