Ryoji Okada Official Website

Diary

Super cool and gorgeous shirt: Book Ⅱ – FM12817

Loud Garden / NBA / Ryoji Okada

 

 

お電話(03-6438-9563)、e-mail(info@loudgarden.com)、SNS(FacebookInstagramのメッセージやコメント等)でのご注文も可能です!

 

 

< News! >

  ☑︎ 4月/5月の水曜日は14:00-20:00で営業いたします

  ☑︎ Made-to-order “Skull Hat/スカルハット”

  ☑︎ リペア・リメイク(お直し)はしばらくお休みします

  ☑︎ ロックな “♡ Camo” cotton canvasスーツ

  ☑︎  “♡ Camo” cotton canvasのグルカパンツ

  ☑︎ Punk Rock Shirting/パンクなシャツ素材登場!

  ☑︎ Junon 5月号:井上想良様

 

 

< Introducing new bunch books! >

  vol.1: Biellesi

  vol.2: Darrow Dale

  vol.3: ISCA by Harrisons

  vol.4: Drago

  vol.5: Ferla / Novara / Drago etc.

  vol.6: Fratelli Tallia Di Delfino

  vol.7: Dormeuil / John Cavendish etc.

  vol.8: John Foster / Woodhead

  vol.9: Marlane / Angelico / Bonotto

  vol.10: Ermenegildo Zegna

  vol.11: Special Lining Collection

  vol.12: Jacket & Trousers

  vol.13: Tollegno 1900

  vol.14: Martin Sons / Lassiere Mills etc.

  vol.15: Casual Irish Linens by HFW

  vol.16: Loro Piana

  vol.17: Fine Irish Linens by W.Bill

  vol.18: Fratelli Tallia Di Delfino / Biellesi

  vol.19: Abito & Giacca by VBC

  vol.20: Supersonic by VBC

  vol.21: Larusmiani

 

 

 

いよいよ開幕したNBAのPlayoffsです🏀

僕が応援しているMILはRound 1でMIAとマッチアップしています。

MIAはエースのJ.Butlerを筆頭にタフなプライヤーが多いチームなので侮れませんが、今シーズンのMILはRSでリーグ最高勝率を記録するなどチーム状態が◎ですから問題ないでしょう!

と思っていた昨日のGame 1ですが。。。

エースのG.Antetokounmpoが1Q途中で腰を捻挫して退場、その後ゲームに戻れませんでした。

それでもゲームに勝てればOKなのですが、Big 3の残る2人:K.MiddletonとJ.Holidayの奮闘も虚しくGame 1を落としました。

程度にもよるのでしょうけれど、腰の捻挫ってどうなんでしょう。。。

あさって予定されているGame 2から戻れるのでしょうか?

普通に考えたら難しそうですが、チーム自体は「楽観」しているようです。。。

それならいいのですが、もしも戻れない/PTが制限されるとなるとGame 2も難しいゲームになるでしょうねぇ。。。

そして、もしも連敗を喫してしまうとCSF進出はかなり厳しくなっくるでしょうねぇ。。。

とはいえ、無理して戻って悪化させるのは「最悪のシナリオ」です。。。

という訳で。

軽症でありますように!

 

 

 

ところで。

「エース」といえば。

今日は先月入荷した新作Shirting(シャーティング:シャツ素材)の私的MVPにしてエース級の活躍が期待される極上素材でお作りしたシャツをご紹介します。

ご注文いただいた時点から超ワクワクで仕上がりをお待ちしていたのですが、仕上がったシャツを見たら「おお!想像以上にかっこいい!!」と感動した逸品です。

では、百聞は一見にしかずということで早速ご紹介します!

 

 

 

Book Ⅱに収録されているFM12817でお作りした1枚です。

 

 

 

サイコーですよね!

アロハシャツっぽいカジュアルテイスト強めの素材をクール&シャープなドレスシャツ仕様で「料理」したのが大正解ではないでしょうか!?

これは。。。

僕も作りたい!!

めちゃくちゃ作りたい!!

 

 

ちなみに、先月入荷した時にもご紹介した通りこの素材は3カラー展開です。

 

 

 

 

 

 

 

皆さんはどのカラーがお好きですか?

以下に、入荷時に書いたご説明を再度ご紹介します。

 

—–

少々テロテロっとしたドレープが特徴的なRayon混紡素材のフラワープリント素材です。

具体的な品質は55% Cotton + 45% Rayon、糸番手は経糸・緯糸ともに60番手単糸です。

これは!

サイコーに素敵ですよね!!

インパクト大のスーパービッグなフラワープリント、ヴィンテージのアロハシャツのようなテロンとした素材感、絶妙なカラーコントラスト。。。

なんともモダンレトロな傑作だと思います!

それが証拠に、既に複数枚のご注文をいただいております😎

ありがたや〜であります!

僕は全カラーで何かしらを作りたいのですが、もし1カラーに絞るとすれば。。。

悩みに悩んだ上で一番上のオフホワイトでしょうか?

敢えてのドレスシャツかレイドバック&リラックスしたゆったりサイズ&ロング丈のシャツを作りたいです!

一番下のブラックでゆったり目のシャツジャケットを作ってもいいかもしれませんよね。

よき意味でのチンピラ感満載の1着が仕上がると思います!😎

 

FM12817(上):オフホワイトにブルーのフラワープリントです。

FM12819(中):ブルーにイエローグリーンのフラワープリントです。

FM12819(下):ブラックにオレンジのフラワープリントです。

 

オーダーメイドシャツ:¥17,600~

—–

 

入荷時にも相当興奮していた模様です(笑)。

まあ、これだけかっこいい素材ですからそれも納得です😎

 

以上です。

 

H様、いつも本当にありがとうございます。

新たにご注文いただいたシャツが仕上がりましたらまたご連絡申し上げます。

 

 

 

18th. Apr. 2023

Ryoji Okada

 

 

 



Category

Recent Entry

Archive

Pagetop

© Ryoji Okada All Rights Reserved.