Ryoji Okada Official Website

Diary

– Let’s Drink! – Introducing brand new “Bar Shirting”!

Hiroshima Carp / Loud Garden / Ryoji Okada

 

お電話(03-6438-9563)、e-mail(info@loudgarden.com)、SNS(FacebookInstagramのメッセージやコメント等)でのご注文も可能です!

 

< News! >

  ☑︎ 4月/5月の水曜日は14:00-20:00で営業いたします

  ☑︎ Made-to-order “Skull Hat/スカルハット”

  ☑︎ リペア・リメイク(お直し)はしばらくお休みします

  ☑︎ ロックな “♡ Camo” cotton canvasスーツ

  ☑︎  “♡ Camo” cotton canvasのグルカパンツ

  ☑︎ Punk Rock Shirting/パンクなシャツ素材登場!

  ☑︎ Junon 5月号:井上想良様

 

< Introducing new bunch books! >

  vol.1: Biellesi

  vol.2: Darrow Dale

  vol.3: ISCA by Harrisons

  vol.4: Drago

  vol.5: Ferla / Novara / Drago etc.

  vol.6: Fratelli Tallia Di Delfino

  vol.7: Dormeuil / John Cavendish etc.

  vol.8: John Foster / Woodhead

  vol.9: Marlane / Angelico / Bonotto

  vol.10: Ermenegildo Zegna

  vol.11: Special Lining Collection

  vol.12: Jacket & Trousers

  vol.13: Tollegno 1900

  vol.14: Martin Sons / Lassiere Mills etc.

  vol.15: Casual Irish Linens by HFW

  vol.16: Loro Piana

  vol.17: Fine Irish Linens by W.Bill

  vol.18: Fratelli Tallia Di Delfino / Biellesi

  vol.19: Abito & Giacca by VBC

  vol.20: Supersonic by VBC

  vol.21: Larusmiani

 

 

 

開幕カードで喰らった3タテのリヴェンジを果たすチャンスが訪れた昨日の試合⚾️

1回表に5失点した時には「さすがに3タテは無理か」と思いましたが。。。

序盤に何度かチャンスを潰した時には「この調子じゃ逆転は無理か」と思いましたが。。。

5回裏終了時点に雨で中断した時には「中継ぎ投手を使わなくて良くなるしこのまま雨天コールド負けもありじゃないか」と思いましたが。。。

6回裏に田中広選手の満塁弾が飛び出して同点、7回裏にマクブルーム選手がきっちりと犠飛を打って逆転、そのまま逃げ切りました。

初回の乱調からなんとか立ち直り2回と3回を抑えた玉村投手。

連日の無失点リレーを披露した中継ぎ投手陣。

決して諦めずにSの「勝ちパターン」に喰らいついた野手陣。

すべてが噛み合っての大勝利でした!!

そして!

昨日はTが敗れたので。。。

なんと、カープが単独首位に躍り出ました。

いやはや、昨晩は祝杯のお酒が最高に美味しかったです🍺

この3連戦は開幕後ずっと好調だったSの勝ちパターンを打ち砕いたのも大きいな〜!

ある意味では3連勝と同じくらいの価値があるかもしれません。

今日はお休みで明日からはTとの3連戦@甲子園です。

カープの先発は「九里投手 → 遠藤投手 → アンダーソン投手(あるいはコルニエル投手)」になると思います。

なんとか勝ち越して首位固めとを始めたいところです。

クローザーの湯浅投手が休養で抹消されているのでもしリードを奪われていても必ずチャンスはあるはず!

明日も勝つ🔥

Go! CARP!

 

 

 

ところで。

「昨日」といえば。

昨日に引き続き「シャツファクトリーさんから配信される通常コレクション」ではなく、僕が独自ルートで手配した新作素材をご紹介します。

10日ほど前にご紹介した “Punk Rock Shirting” 昨日ご紹介した “Riders Shirting” と同シリーズ、見ているだけで楽しい気分になる、そして見ているだけで近くのワインバーに足を運びたくなる “Bar Shirting” です🍷

昨日も書いた通り、基本的にこのシリーズは「売り切りゴメン」ですので人気カラーは早いうちに完売となるケースが少なくありません。

という訳で、「お!」とお思いになられましたらぜひともお早めにご注文をお願いします!

では、早速ご紹介しましょう。

 

 

 

 ↓こちら↓ です。

 

 

いかがでしょうか?

すごくナイスではないでしょうか?

ワインを愛するあの方や、ワインバーをやっているあの方や、ユニークなプリント素材がお好きなあの方にぜひともご紹介したいです🍷

品質は100% Cotton、Libertyに似たローン素材です。

ふんわりと軽く、サラッとしていて柔らかな肌触りが特徴です。

皆さんはどのカラーがお好きですか?

 

オーダーメイドシャツ:¥20,900~

*こちらは「通常コレクション」ではありませんのであらゆるキャンペーンの対象外となります。

 

 

c/# white

 

 

やっぱり。。。

作るとしたら候補の最右翼はこちらのホワイトでしょうか。

間違いなく合わせやすい1枚に仕上がりますしね!

僕はこちらなら、最近お気に入りのデザイン:ラージラウンドカッタウェイカラー + 大丸シングルボタンカフス + フライフロント(比翼仕立)+ ポケットレス仕様で作りたいです。

そしてスーツスタイルに合わせたいですね!

 

 

c/# beige

 

 

テイストこそ違えど似た構図の “Punk Rock Shirting” にはないカラーなのでなかなか新鮮です!

オーガニックな薫りがするこのカラーリング。。。

すごくいいですよね!

このカラーリングを活かすにはリラックス&レイドバックしたゆったりサイズのバンドカラーシャツあたりが「本命」でしょうか?

天邪鬼の僕はドレススタイルで作りたい気もするのですが😎

その際のカラーとカフスにはホワイト無地素材かベイジュ無地素材を使いたいですね!

 

 

c/# blue

 

 

こちらのカラーリングもとっても素敵!

スマートなカジュアルシャツを作っても「間違いない」と思いますが、爽やかなブルーが際立つに違いないカプリシャツやスキッパーカラーシャツを作ってもすごくよさそうです😊

あるいは、ロングシャツやシャツジャケットを作ってもいいと思います!

という感じで、意外やこのc/# blueが一番の「万能選手」かもしれません!

 

 

c/# navy blue

 

 

濃過ぎず薄過ぎないトーンのネイヴィブルーがすごくいいですよね。

これならシャツジャケットを作ってもよさそう!

c/# blueでシャツをこちらでシャツジャケットを作ってレイヤードしてもすごく楽しそう!!

 

 

c/# dark grey

 

 

シックなこのカラーも捨て難いですね!

僕ならバンドカラーのロングシャツを作るかな?

皆さんならどうしますか??

 

以上です。

 

店頭にはより仕上がりをイメージしやすくするために通常コレクションより大き目の見本をご用意しています。

ご来店の際にはぜひともじっくりとご覧ください!

 

 

 

17th. Apr. 2023

Ryoji Okada

 

 

 



Category

Recent Entry

Archive

Pagetop

© Ryoji Okada All Rights Reserved.