Ryoji Okada Official Website

Diary

New shirting collection, Apr. 2024, vol.6: Book Ⅲ

Hiroshima Carp / Loud Garden / NBA / Ryoji Okada

 

< News! >

  ☑︎ 5月の水曜日は14:00-20:00で営業いたします

  ☑︎ ゴールデンウィークは通常通り営業いたします

  ☑︎ オーダーシャツのOption free campaign開催中!

  ☑︎ リペア&リメイク一部再開しました

  ☑︎ Made-to-order “Skull Hat/スカルハット”

  ☑︎ 俺の新作:残布パッチワークブルゾン

  ☑︎ 俺の新作:Reversible coat

  ☑︎ “♡ Camo” silkの12周年カラー決まる!

 

New bunch book collection >

  ☑︎ vol.1: Ermenegildo Zegna

  ☑︎ vol.2: Darrow Dale 2-1

  ☑︎ vol.3: Darrow Dale 2-2

  ☑︎ vol.4: Maurizio 2-1

  ☑︎ vol.5: Maurizio 2-2

  ☑︎ vol.6: Strona

  ☑︎ vol.7: Holland & Sherry – Oceania –

  ☑︎ vol.8: Holland & Sherry – Crispaire –

  ☑︎ vol.9: Holland & Sherry – Azure –

  ☑︎ vol.10: Holland & Sherry – Crystal Springs –

  ☑︎ vol.11: Fratelli Tallia Di Delfino

  ☑︎ vol.12: Martin Sons, Marling & Evans etc.

  ☑︎ vol.13: Dormeuil, William Halstead etc.

  ☑︎ vol.14: Woodhead, John Foster

  ☑︎ vol.15: Smith Woollens

  ☑︎ vol.16: Holland & Sherry – Sherry Stretch –

  ☑︎ vol.17: Loro Piana

  ☑︎ vol.18: Ferla, Cerruti, Drago etc.

  ☑︎ vol.19: Novara, E.Thomas, Dondi, Kynoch etc.

  ☑︎ vol.20: Marlane, Angelico, Sondrio, Bonotto

 

 

 

NFL Draft 2024 Day 2、S.Ohtaniのホームラン、S.Imanagaの4勝目、広島東洋カープの勝利&勝率.500復帰とエキサイティングな幕開けをしたゴールデンウィークですが、実はNBA Playoffs 2024も熱く盛り上がっています。

もし僕が暦通りにお休みをしていたら、朝から晩までスポーツ観戦できっと「時間とビールがいくらあっても足りない!」という状況になっていたと思います笑。

そのNBA Playoffs 2024ですが昨日は3ゲームが行われました。

僕が応援している2チーム:MILとDALはともにGame 3を闘いました。

MILは惜敗で1-2と黒星先行に、DALは完勝で2-1と白星先行になりました。

「第3の男」K.Middleteonが絶好調でしたし劣勢から挽回して敵地でOTまで持ち込みましたしMILは勝ちたかったですけどねぇ。

Game 4を落とすと暗雲が垂れ込めてきますね。

そのGame 4は欠場中のG.Antetokounmpoの状態次第でしょうか。

DALはこの勢いでGame 4もモノにして3連勝、一気に王手をかけたいところです。

いずれもGame 4は明日です。

Go! BUCKS!

Go! MAVS!

 

 

 

ところで。

「3」といえば。

2日振りにオーダーメイドシャツ用の新作素材をご紹介します。

最終回の今日はリネン系素材とジャカードの無地素材が収録されているBook Ⅲの新作です。

今回は後者のみが入荷しました。

前者は2月に大量入荷済みです。

そして、後者は3月と4月に分かれて入荷しました。

ちなみに、嬉しいことに3月に入荷したジグゾーパズル柄ジャカードはちょっとしたスマッシュヒットになっています。

具体的には入荷から昨日までで7枚のご注文をいただきました!

だって、あのジグゾーパズル柄ジャカード。。。

すご〜く素敵ですもんね!

スマッシュヒットも納得です。

今日ご紹介する新柄もヒットするといいな。

では、早速ご紹介しましょう。

 

 

 

今回入荷したBook Ⅲの新作は ↓こちらの3マーク↓ です。

 

 

今月はトランプ柄ジャカードが入荷しました!

ジグゾーパズル柄もいいですけれど。。。

トランプ柄も素敵ですよね!

ご来店の際にはジグゾーパズル柄と合わせてじっくりご覧ください。

もちろんスカル、カモフラージュ、ペイズリー、ハウンズトゥース、デジタルカモフラージュ、ボタニカルといった以前に入荷した人気柄の在庫も残っていますので、そちらもぜひご覧ください。

また、引き続きお電話/e-mail/SNS等でのご注文/お問い合わせも絶賛承っています。

お忙しくてご来店が憚られるという方はぜひともお気軽にご連絡ください。

その際には「寄り画像」の左上に記す「FMから始まる品番」にてご依頼ください。

もちろん現在絶賛開催中のOption free campaign for made-to-measure shirtsの対象です!

品質は100% Cotton、糸番手は経糸(タテイト)・緯糸(ヨコイト)ともに100番手双糸(ソウシ)です。

続いて、より分かりやすい「寄り画像」で見てみましょう。

 

 

FM82748/749/750

 

 

 

 

下の2画像はシャツファクトリーさんの展示会で撮らせてもらった画像です。

シャツファクトリーさんのショウルームは少し照明が黄色味がかっているので、実際のカラーに近いのは1番上の画像だと思います。

それはともかく。

ランダム風に並んだトランプマーク。

このジャカードシリーズならではの美しい光沢。

キリッとした知的なカラー。

3拍子揃ったナイス素材ではないでしょうか!?

(上画像の)左からホワイト、サックスブルー、ピンクです。

皆さんはどのカラーがお好みですか。

僕はこちらならピンクで(ジグゾーパズル柄はホワイトで)作ってみたいです。

 

オーダーメイドシャツ:税込¥16,500~

 

以上です。

 

4月に入荷したオーダーシャツ用の新作素材はすべて月内にご紹介できました!

これにて、2024 Spring/Summerシーズンに入荷が予定されていたオーダーメイドシャツ向けの新作素材は全マークをご紹介したことになります。

また、2月・3月入荷分を含めて新作にはまだほとんど品切が出ていません。

ということは、今が最も選択肢が豊かかもしれません!

という訳で。

「選びたい放題」のこの機会にぜひともご注文をよろしくお願い申し上げます。

 

 

 

27th. Mar. 2024

Ryoji Okada

 

 

 



Category

Recent Entry

Archive

Pagetop

© Ryoji Okada All Rights Reserved.