Ryoji Okada Official Website

Diary

Super cool and rock’n roll 100% linen polka dot shirting in store now!

Loud Garden / Ryoji Okada

 

< News! >

  ☑︎ 4月の水曜日は14:00-20:00で営業いたします

  ☑︎ リペア&リメイク一部再開しました

  ☑︎ Made-to-order “Skull Hat/スカルハット”

  ☑︎ 俺の新作:残布パッチワークブルゾン

  ☑︎ 俺の新作:Reversible coat

 

New bunch book collection >

  ☑︎ vol.1: Ermenegildo Zegna

  ☑︎ vol.2: Darrow Dale 2-1

  ☑︎ vol.3: Darrow Dale 2-2

  ☑︎ vol.4: Maurizio 2-1

  ☑︎ vol.5: Maurizio 2-2

  ☑︎ vol.6: Strona

  ☑︎ vol.7: Holland & Sherry – Oceania –

  ☑︎ vol.8: Holland & Sherry – Crispaire –

  ☑︎ vol.9: Holland & Sherry – Azure –

  ☑︎ vol.10: Holland & Sherry – Crystal Springs –

  ☑︎ vol.11: Fratelli Tallia Di Delfino

  ☑︎ vol.12: Martin Sons & Co., Marling & Evans etc.

  ☑︎ vol.13: Dormeuil, William Halstead etc.

  ☑︎ vol.14: Woodhead, John Foster

  ☑︎ vol.15: Smith Woollens

  ☑︎ vol.16: Holland & Sherry – Sherry Stretch –

  ☑︎ vol.17: Loro Piana

  ☑︎ vol.18: Ferla, Cerruti, Drago etc.

 

 

 

今日は諸般の事情があるため僕は17:00前後に退店します。

勝手を申しますがよろしくご了承ください。

なお、店舗自体はもちろん20:00まで営業します。

僕が退店した後の店舗にはGordenさんと期待の大型新スタッフ竹林君がおります。

何かありましたらぜひともお立ち寄りくださいませ。

皆さんのご来店をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

 

 

 

ところで。

「僕」といえば。

またまた今日も新作バンチブックのご紹介ができませんでした。

店は暇だったというのに。。。

己の低過ぎるタイムマネジメント能力が呪わしいです汗。

ですが、写真は昨日撮れた(1時間以上かかります)ので、多分明日にはご紹介ができると思います。

乞うご期待ください!

という訳で、今日も予定を変更しました。

今日は「僕も絶対にシャツを作るぜ!」と決意している超スーパークールでロックなポルカドットプリントShirtingをご紹介します。

はい、1ヶ月ほど前に小さなカット見本だけでご紹介したアレです。

あれからすぐに大きめのカット見本が届いたのですが、あれこれあってなかなかご紹介ができずだったのでこの機会にご紹介します。

最高に素晴らしい逸品ですので皆さんもぜひぜひ作りましょう!

ちなみにこちらは「通常コレクション:シャツファクトリーさんが在庫を積んでいる国産&インポート素材コレクション」でも「スペシャルコレクション:問屋さんが在庫を持っていて都度都度必要㍍数カットしてもらうインポート素材コレクション」でもない「エクスクルーシヴコレクション:一般的なテイラーさんは取り扱うことが少ない(と思われる)LOUD GARDEN独自ルートのコレクション」の新作です。

なので、あらゆるキャンペーンが対象外となります。

つまりいつお作りいただいてもプライスが変わらないコレクションです。

そして、後述の通りメーカーが在庫をあまり深くせず仕込んでいるようです。

という訳で、これも後述の通りですが、気になる方はぜひともお早めにお願いします!

では、ご紹介します。

 

 

 

↓こちら↓ です。

 

 

 

 

 

通常コレクションとスペシャルコレクションにはまず入荷しないであろう、(Shirtingとしては)すごく大きめかつ絶妙な間隔のポルカドット!

これは最高に素敵ですよね。

「往年のBob Dylanイメージで数年前に取り扱いを始めたところスマッシュヒットを記録した100% Cottonヴァージョン」より少し大きめサイズなのがスーパーカッコいいです。

しかも、品質は以前からご要望が多かった100% Linenですからね〜。

確保ができた時には狂喜乱舞状態になりました!

シャツにはもちろんのことシャツワンピースやシャツジャケット、サファリジャケットにも間違いない逸品です。

在庫はそれほど多くないと聞いていますので「夏場でもクールかつロックにキメたい!」という方はぜひともお早めにご注文をお願いします!

カラーはBlack × WhiteとNavy Blue × WhiteとPink × Whiteの3カラー展開です。

僕も初夏、いや梅雨、いやゴールデンウィーク後半に向けてまずは1枚作りたいと思います。

1枚目は。。。

やっぱりロックなBlack × Whiteかなぁ?

Pink × Whiteでサファリジャケットも作りたい!

皆さんはどのカラーがお好きですか?

—–

オーダーメイドシャツ:¥28,600(税込)~

*あらゆるキャンーペーンの対象外素材です

*フレンチリネン原料を使用したmade in Japan素材です

*取り寄せに少し時間がかかるコレクションのため「通常納期プラス1週間」いただいております

—–

最近このDiaryでもしばしばも書いている通り、やはりコットンよりリネンの方が原料の高騰が激しいのでしょうか。

あるいは100% Linenへのプリントは手間がかかるのでしょうか。

少し高額にはなりますが「その価値やアリ」だと思います!!

昨年Punk Rockシャツをお作りくださった方々には厚かましくも「1枚はノルマでお願いします!」と申したいくらいです☺️

 

 

こちらも同時入荷しました。

 

 

 

こちらは85% Linen + 15% Cottonです。

Libertyに少々似た薄手のローンタイプのボディです。

「100% Linenはシワっぽいのがなぁ。。。されど涼しげな1枚が欲しいなぁ」という方にイチオシです。

ドットが小さめなのとランダム風に配置されているのがすごくカッコいいと思います。

個人的には上から5番目のグリーンでサファリジャケットを作ってみたいです!

 

オーダーメイドシャツ:¥22,000(税込)~

 

 

こちらも同時入荷しました。

 

 

 

こちらは100% Cottonです。

上述した「Bob Dylanドット」よりも小さめサイズのドットかつ少しハードめなボディが特徴です。

具体的には少々高密度のポプリン/ブロード(平織)、我々がタイプライターと呼ぶ素材に近いでしょうか。

このボディならシャツジャケットを作ってもいいかもしれませんね。

僕ならネイヴィブルーで作ると多います。

また、こちらはドットのサイズが小さいことに加えてドットのカラーが(ピュアホワイトではなく)アイヴォリーですから、比較的合わせやすいと思います。

なので、「ドットのシャツは作ってみたいけれど。。。」と思い悩んでいる方にもオススメです。

ちなみに、現在こちらのブラックでシャツを1枚お作りしています。

最高にロックな1枚に仕上がるはずですので今から到着が楽しみで仕方がありません。

 

オーダーメイドシャツ:¥23,100(税込)~

 

以上です。

 

いずれもエクスクルーヴコレクションなので、メインの接客テーブル左端に置いてあるエクスクルーシヴコレクション専用ファイルに綴じておりますのでご来店の際にはぜひとも見てやってください。

いずれの素材も信頼のmade in Japanです。

 

 

 

13th. Apr. 2024

Ryoji Okada

 

 

 



Category

Recent Entry

Archive

Pagetop

© Ryoji Okada All Rights Reserved.