Ryoji Okada Official Website

Diary

ロックな100% Linenの “Polka Dot Print Shirting” が入荷しました!

Loud Garden / Ryoji Okada

 

 

< News! >

  ☑︎ 3月の水曜日は14:00-20:00で営業いたします

  ☑︎ リペア&リメイクは一時休止中です

  ☑︎ Made-to-order “Skull Hat/スカルハット”

  ☑︎ 俺の新作:残布パッチワークブルゾン

  ☑︎ 俺の新作:残布パッチワークブルゾン vol.2

  ☑︎ 俺の新作:Reversible coat

  ☑︎ “♡ Camo” silk neckties in store now!

  ☑︎ “♡ Camo” のMessenger bagを作りました

 

New bunch book collection >

  ☑︎ vol.1: Ermenegildo Zegna

  ☑︎ vol.2: Darrow Dale 2-1

  ☑︎ vol.3: Darrow Dale 2-2

  ☑︎ vol.4: Maurizio 2-1

  ☑︎ vol.5: Maurizio 2-2

  ☑︎ vol.6: Strona

  ☑︎ vol.7: Holland & Sherry – Oceania –

  ☑︎ vol.8: Holland & Sherry – Crispaire –

  ☑︎ vol.9: Holland & Sherry – Azure –

  ☑︎ vol.10: Holland & Sherry – Crystal Springs –

 

 

 

カープは今日からDをマツダスタジアムに迎えてのオープン戦3連戦に臨みます⚾️

會澤選手と中﨑投手が一軍に合流するなど開幕へ向けてチームは着々と仕上がりつつあるようです。

新井監督によれば開幕時の先発ローテーションも5枠(九里投手・床田投手・森下投手・大瀬良投手・ハッチ投手)が決まったとのこと。

今日からの3連戦を含めた残りのオープン戦で、最後の1枠を黒原投手、玉村投手、森投手の左腕トリオが争います。

新井監督はアドゥワ投手の名前もあげていましたが登板した試合を見た限りではちょっと苦しい気がします。

まあ、大瀬良投手が手術明けですし候補は何人いてもいいでしょう!

同じく先発候補だった益田投手がビハインドロングも想定した上で中継ぎ陣に回りましたしね

それから、侍ジャパンに招集された5人も更にスケールアップしてチームに再合流することでしょう。

今日からの3連戦には大いに注目したいです!

 

 

 

ところで。

「仕上がる」といえば。

「噂」に聞いていたShirting(シャーティング:シャツ素材)が仕上がったそうです。

すみません。。。Shirtingのご紹介は昨日で一旦終了したつもりでしたが、もう1日だけShiritngネタになりました汗

でも、終了すると宣言したのは「2月に入荷した新作」でした。

そして、ご紹介するのは今月に入って原反が仕上がったばかり、そして正式なカット見本も届いていない状態の新作です。

加えて、先日来ずっとご紹介/ご説明している「通常コレクション:シャツファクトリーさんが在庫を積んでいる国産&インポート素材コレクション」でも「スペシャルコレクション:問屋さんが在庫を持っていて都度都度必要㍍数カットしてもらうインポート素材コレクション」でもない「エクスクルーシヴコレクション:一般的なテイラーさんは取り扱うことが少ない(と思われる)LOUD GARDEN独自ルートのコレクション」の新作です。

更に、僕が「これはいい!サイコー!!」と思った新作です。

という訳で、今日も新作Shirtingをご紹介します。

 

 

 

入荷したのは ↓こちら↓ です。

 

 

 

通常コレクションとスペシャルコレクションにはまず入荷しないであろう(Shirtingとしては)大きめのポルカドットプリント!

これは最高に素敵ですよね〜。

水曜日にこの見本が着荷したのですが、思わずご紹介したくなる気持ち。。。

多くのお得意様には分かっていただけると思います。

昨年Punk Rockシャツをお作りいただいた方々なら特に!

そして。。

現状はこの小さなカット見本しかないのですが。。。

それでもこの素材が超スーパークールなのはお分かりいただけると思います。

カラーはNavy BlueとBlackとPink(Beigeかと思ったらPinkでした汗)の3カラー展開です。

僕も初夏、いや梅雨、いやゴールデンウィークに向けて1枚作りたいと思います。

1枚目は。。。

やっぱりロックなBlackかなぁ?

Pinkでサファリジャケットも作りたい!

皆さんはどのカラーがお好きですか?

 

オーダーメイドシャツ:¥28,600(税込)~

 

2枚キャンペーンの時等々も書いている通り、やはりコットンよりリネンの方が原料の高騰が激しいのでしょうか。

あるいは100% Linenへのプリントは手間がかかるのでしょうか。

少し高額にはなりますがその価値やアリだと思います!!

Punk Rockシャツをお作りくださった方々には厚かましくも「1枚はノルマでお願いします!」と申し上げたいです😎

ちなみに正式な&大きめサイズの見本は週明けに着荷予定です!

 

 

こちらも同時入荷しました。

 

 

こちらは85% Linen + 15% Cottonです。

詳細はまた落ち着いたら後日ご紹介します。

*今、少しバタバタしております汗

 

オーダーメイドシャツ:¥22,000(税込)~

 

 

こちらも同時入荷しました。

 

 

こちらは100% Cottonです。

以前から扱っていてベストセラーを記録しているBob Dylanドットよりも小さめかつボディが少しハードです。

具体的には、少し高密度の組織はポプリン/ブロード(平織)です。

このボディならシャツジャケットを作ってもいいかもしれません!

こちらも詳細はまた後日ご紹介します。

100% Linenの大きめ見本が届いたタイミングになると思います。

 

オーダーメイドシャツ:¥23,100(税込)~

 

以上です。

 

いずれもエクスクルーヴコレクションなので、メインの接客テーブル左端のエクスクルーシヴコレクション専用ファイルに綴じておりますのでご来店の際にはぜひとも見てやってください。

いずれの素材も信頼のmade in Japanです。

Shirtingの新作ご紹介は今回で本当に「終了」です!

明日以降はしばらく作品紹介、新作バンチブックご紹介に精進します。

あ、3月中旬入荷予定の通常コレクションの新作は入荷次第またご紹介します!

 

 

 

8th. Mar. 2024

Ryoji Okada

 

 

 



Category

Recent Entry

Archive

Pagetop

© Ryoji Okada All Rights Reserved.