Ryoji Okada Official Website

Diary

Happy graduation! ご卒園おめでとうございます

Hiroshima Carp / Loud Garden / Ryoji Okada

 

 

< News! >

  ☑︎ 3月の水曜日は14:00-20:00で営業いたします

  ☑︎ リペア&リメイクは一時休止中です

  ☑︎ Made-to-order “Skull Hat/スカルハット”

  ☑︎ 俺の新作:残布パッチワークブルゾン

  ☑︎ 俺の新作:Reversible coat

  ☑︎ The Loudest Voice vol.36 in store now!

 

New bunch book collection >

  ☑︎ vol.1: Ermenegildo Zegna

  ☑︎ vol.2: Darrow Dale 2-1

  ☑︎ vol.3: Darrow Dale 2-2

  ☑︎ vol.4: Maurizio 2-1

  ☑︎ vol.5: Maurizio 2-2

  ☑︎ vol.6: Strona

  ☑︎ vol.7: Holland & Sherry – Oceania –

  ☑︎ vol.8: Holland & Sherry – Crispaire –

  ☑︎ vol.9: Holland & Sherry – Azure –

  ☑︎ vol.10: Holland & Sherry – Crystal Springs –

  ☑︎ vol.11: Fratelli Tallia Di Delfino

  ☑︎ vol.12: Martin Sons & Co., Marling & Evans etc.

  ☑︎ vol.13: Dormeuil, William Halstead etc.

  ☑︎ vol.14: Woodhead, John Foster

 

 

 

昨日もちらっとこのDiaryで書いた「先発ローテーション最後の1枠争い」ですが、昨日はアドゥワ投手も黒原投手も「おめでとう!合格」とはいかなかったようです。

かといって、ふたりとも一歩後退したという訳ではありません。

一軍のオープン戦で先発したアドゥワ投手は5回77球5被安打3奪三振1与四球1与死球1失点でした。

結果は残したものの内容的にはやや課題が残った感じでした。

二軍のT戦で先発した黒原投手は5回96球2被安打4奪三振2与四球0失点でした。

黒原投手も結果は残したものの二軍戦で5回96球は球数が多過ぎでしょうか。

初回に味方の拙守に足を引っ張られたこともありますが。。。

まあ、昨日は一軍の試合も二軍の試合も雨天の中で行われた(いずれも途中で試合終了)という「悪条件」もありますから、結果を残したことが一番大事なのかもしれません。

という訳で、アドゥワ投手と黒原投手と玉村投手の「最後の1枠争い」は未だ続いています。

「消去法」ではなく、誰かが「勝ち取る」流れなのはすごくいいと思います。

今日は一軍・二軍ともにお休みでです。

明日は玉村投手は二軍戦で先発するのかな?

アドゥワ投手と黒原投手に続いて結果を残し首脳陣を大いに悩ませて欲しいですね!

Go! TAMAMURA!

 

 

 

ところで。

「おめでとう!」といえば。

今日は、先週お渡ししたばかりの学ラン(学ランスーツ)をご紹介します!

土曜日に卒園式を迎えたばかりの、そして来月入学式を迎えるキラキラで明るい未来が待ち受けている若人(というかお子様)用にお作りした1着です。

何事にもこだわりがお強いお得意様のご子息が「どうしても既製品の学ランでは満足できない!」「卒園式と入学式はお気に入りの1着でキメたい」という趣旨の意思表示をなさったようでご依頼をいただきました。

もちろん喜んで承りました!

だって、一生に一度の晴れ舞台でお召しになる服をお作りすることができるって最高の光栄ですもの。

が。。。

  •  ☑︎ キッズスーツ
  •  ☑︎ 学ランスタイル
  •  ☑︎ ボンタン

滅多に承ることがない三要素が揃ったので仮縫い付きで承りました。

お作りした仮縫い服を1ヶ月ちょっと前にこのDiaryでご紹介したのでご記憶がある方もいらっしゃるかもしれません。

はい、今日は仮縫い服のフィッティングを経て完成したスーツをご紹介する!という訳です。

Y様、いつも本当にありがとうございます。

そして、この度はご子息のご卒園とご入学おめでとうございます!

最高に光栄なご依頼でした。

それでは、早速ご紹介しましょう!

 

 

 

↓こちら↓ です。

 

 

カッコいいですよね〜!

ジャケットは画像だと短ランに見えますが、ご身長的には中ランくらいだと思います。

ボトムスはボンタンスタイル、ウエストにはグルリ一周でゴムを入れベルトループもおつけしました。

上下をセパレートして着てもよさそうですね。

というこの学ランスーツ、(僕はまったく知識がなかったのですが)東京リベンジャーというアニメ?映画?の登場人物がイメージソースになっています。

素材はハイパーなナチュラルストレッチ機能を誇るMarlaneのExtenderです。

カラーはブラックです。

もう少しリーズナブルな国産素材もご提案したのですが、ご子息が「こっちがいい!」と一目惚れなさったためにこちらに決まりました。

ご子息にはプライスや機能性等の情報は一切お知らせしていなかったのですが「これ!」「この黒」とまったく迷いがありませんでした。

優れたモノを感覚的に知っている末恐ろしい幼稚園児です!

では、ディテイルを「寄り画像」で見ていきましょう。

 

 

カラーです。

 

 

学ランならではのスタンドカラーです!

学生服ではまず入ることがないハンドステッチもナイスではないでしょうか。

 

 

ボタンです。

 

 

ボタンについてもご子息は明確なイメージをお持ちでした。

いくつかお見せしたらこちらに「ピン」ときたようで、迷いなく「これ!」と決めてくれました。

表素材といいボタンといい即断即決とはさすがの感性です!

スーツ自体がお子様サイズなので、ボタンは通常スリーヴボタンに使用する15㍉サイズにしました。

 

 

ライニング&内ポケットです。

 

 

ブラックとレッドの組み合わせ!

最強&最高ですよね。

内ポケットは左右におつけしました。

お友達と一緒に撮ったお写真を入れる用とのことです。

素敵なこだわりですよね。

 

 

ボトムスのヒップポケットです。

 

 

このデザインもご子息の指定で左右におつけしました。

最初のご来店時にお気に入りのパンツをご持参いただいたのですがそのパンツについているポケットとほぼ同じデザインにしました。

 

以上です。

 

これは。。

やっぱり。。。

既製品ではなかなか難しいですよね!

お渡し後すぐにすごく気に入ってくれたご様子とお母様からご報告をいただきました。

本当に嬉しいです!

また、我々からのお祝いとして仮縫い服を着用可能な状態にしてプレゼントしました。

それもすごく喜んでくれたとのこと。

よかったです。

そういえば、先週はこのDiaryでも何度か触れた「Hip Hopダンススクールに通っているお子様たちの衣装/ファンシーディナースーツ16着」も納品しました。

そちらも好評と聞いています!

ホッとしました。

かくかくしかじかで、こだわりのキッズウエアのご注文も承っているLOUD GARDEN/RYOJI OKADAです!

機会がありましたらぜひともよろしくお願いします。

 

 

 

18th. Mar. 2024

Ryoji Okada

 

 

 



Category

Recent Entry

Archive

Pagetop

© Ryoji Okada All Rights Reserved.