Ryoji Okada Official Website

Diary

Meow

Loud Garden / Ryoji Okada

 

 

< News! >

  ☑︎ 1月の水曜日は14:00-20:00で営業いたします

  ☑︎ リペア&リメイクは一時休止中です

  ☑︎ Made-to-order “Skull Hat/スカルハット”

  ☑︎ 俺の新作:残布パッチワークブルゾン

  ☑︎ 俺の新作:残布パッチワークブルゾン vol.2

  ☑︎ 俺の新作:Reversible coat

  ☑︎ 傑作!残布パッチワークバッグ

 

< Introducing brand new bunch books! >

  ☑︎ vol.1: Drago

  ☑︎ vol.2: Fratelli Tallia Di Delfino

  ☑︎ vol.3: Dormeuil / William Halstead etc.

  ☑︎ vol.4: Lassiere Mills / Marling & Evans etc.

  ☑︎ vol.5: Ferla / Novara / Drago etc.

  ☑︎ vol.6: Harris Tweed

  ☑︎ vol.7: Loro Piana

  ☑︎ vol.8: Ermenegildo Zegna

 

< オーダーメイドシャツ×2枚=¥19,800~キャンペーン >

  ☑︎ 国産スワッチコレクション

  ☑︎ インポート着分:Plain

  ☑︎ インポート着分:Camouflage

  ☑︎ インポート着分:Linen/Linenブレンド

  ☑︎ インポート着分:Monti

  ☑︎ インポート着分:Thomas Mason

  ☑︎ インポート着分:Canclini

  ☑︎ インポート着分:Cotton + Linen

  ☑︎ インポート着分:Getzner

  ☑︎ インポート着分:Albini

  ☑︎ インポート着分:Plain 2

  ☑︎ 国産着分:Dot

  ☑︎ 国産着分:Big plaid

  ☑︎ 国産着分:Cotton + Linen

  ☑︎ 国産着分:Bold stripe

 

 

 

 

僕はLOUD GARDENからほど近いマンションに住んでいます。

本当はこの前久し振りに足を運んで「やっぱりいいな〜!」と思った三軒茶屋とか南青山に来る前に長く住んだ下北沢界隈、あるいは岡田家の墓がある根津界隈に住みたいなと思うのですが「何かあった時にすぐ店に出れる!」という一点を優先してLOUD GARDEN創業以来ずっと近くに住んでいます。

初めはLOUD GARDENと同じビルの小さな部屋を借りました。

以降、2回引っ越して今が1番広く新しく快適な部屋です。

とってもモダンでいい部屋ですけれど家賃が高いので期待の大型新スタッフが育ちもし定着してくれたら引っ越そうかなぁ。。。とも思います。

それはともかくLOUD GARDENの裏あたりから西麻布にかけては住宅街が広がっています。

著名人がお住まいのお家があったり、狭いけれど子どもたちが元気に遊ぶ公園があったり、陽気な日は猫がひなたぼっこをしていたり。。。

もちろん隠れ家的なレストランがあったりもします。

それから時々ハクビシンに遭遇したり、夏場はカエルがかなり発生したりもします。

陽気になったらぜひとも散策してみてください。

僕もしばしば歩いて西麻布に遠征しています。

 

 

 

 

ところで。

「猫」といえば。

先日、お得様がLibertyの素材をお持ち込みになり「これでシャツを1枚」とご注文くださいました。

その素材が「猫」でした🐈

 

 

 

 

↓こちら↓ です。

 

 

LOUD GARDENが持っているLibertyのバンチブックにはコンパイルされていないので存在を知りませんでしたが。。。

めちゃくちゃ可愛らしくて素敵ですよね!

見ての通りなMeowという名前の素材なんですって。

これは僕も作りたい。

ロングシャツを作ろうかなぁ〜。

猫大好き人間の妻とお揃いにしようかな?

にゃー!

*開催中の「オーダーメイドシャツ2枚 = 税込¥19,800~キャンペーン」とは無関係(対象外)の素材です

 

 

 

 

11th. Jan. 2024

Ryoji Okada

 

 

 

 



Category

Recent Entry

Archive

Pagetop

© Ryoji Okada All Rights Reserved.