Ryoji Okada Official Website

Diary

WIP:Super elegant and rock’n roll dress

Loud Garden / Ryoji Okada

 

 

< News! >

  ☑︎ 12月の水曜日は14:00-20:00で営業いたします

  ☑︎ 12.31 Sun – 1.4 Thuは冬季休業をいただきます

  ☑︎ リペア&リメイクは一時休止中です

  ☑︎ Made-to-order “Skull Hat/スカルハット”

  ☑︎ 俺の新作:残布パッチワークブルゾン

  ☑︎ 俺の新作:残布パッチワークブルゾン vol.2

  ☑︎ 俺の新作:Reversible coat

  ☑︎ 傑作!残布パッチワークバッグ

  ☑︎ 舞台Out Of Orderの衣装を作りしました

 

< Introducing brand new bunch books! >

  ☑︎ vol.1: Drago

  ☑︎ vol.2: Fratelli Tallia Di Delfino

  ☑︎ vol.3: Dormeuil / William Halstead etc.

  ☑︎ vol.4: Lassiere Mills / Marling & Evans etc.

  ☑︎ vol.5: Ferla / Novara / Drago etc.

  ☑︎ vol.6: Harris Tweed

  ☑︎ vol.7: Loro Piana

  ☑︎ vol.8: Ermenegildo Zegna

 

オーダーメイドシャツ×2枚=¥19,800~キャンペーン >

  ☑︎ 国産スワッチコレクション

  ☑︎ インポート着分:Plain

  ☑︎ インポート着分:Camouflage

  ☑︎ インポート着分:Floral Print

  ☑︎ インポート着分:Linen/Linenブレンド

  ☑︎ インポート着分:Monti

  ☑︎ インポート着分:Thomas Mason

  ☑︎ インポート着分:Canclini

  ☑︎ 国産着分:Dot

 

 

 

 

A WORKROOM時代からクリスマスイヴが忙しくなることはほとんどありませんでした。

既製品がほとんどない小売店ですし、A WORKROOM時代もそうでしたが街の中心から少し外れた立地に店を構えていますし、何らかのクリスマスイヴェントをご用意している訳ではないですし、まあ「さもありなん」という感じです。

が、しかし、今年のクリスマスイヴは日曜日でしたから「まあ、うちはね、クリスマスイヴの商売は厳しいから」と呑気に構えている訳にもいきません。

先日来このDiaryでも書いている通り今年は12月の商況がかなり厳しめなのでなおさらです。

加えて、昨日は当面日曜日だけ出勤してくれる大型ルーキーT君の出勤2回目デイでした。

「この店、暇だな〜」という状態だとなんというか面目が立ちません!

という訳で、あれこれ手を尽くして迎えたクリスマスイヴ。

ありがたいことに千客万来でした。

お得意様皆さまからのご注文以外にも、イングランド某所在住のお得意様がファミリーでご来店になり次回のオーダー予定を話してくれたり、忙しい合間を縫って友人がスーツとシャツのピックアップに立ち寄ってくれたり、お得意様のご紹介でシャツのオーダーを10枚くらい(!?)考えているという方からお電話でお問い合わせをいただいたり、お得意様おふたりからSNS経由でお問い合わせをいただいたり、ふらりとご来店くださったカップルがすごく興味ありそうにあれこれ質問してくれたりエキサイティングなエトセトラがありました。

ご来店くださった複数のお得意様からプレゼントをいただけたのも本当に嬉しかったです!

なんとかかんとか面目も立ちました。

そういえば、日曜日は先週、つまりT君の出勤1回目デイもすごく忙しかったんですよね。

もしかしたら「持っている」のかも😊

20:00にバシッと店を閉めて急いで帰宅し妻とM-1グランプリの追いかけ再生を楽しむ予定が21:00まで残業することになってしまったのは申し訳なかったけれど、それ以外は大満足の1日でした。

この場を借りて皆々さまに心よりの御礼を申し上げます。

本当にありがとうございました。

そして。。。

2023年も残り5営業日!

全力を出し切りますのでどうぞ引き続きの応援をよろしくお願い申し上げます。

 

 

 

 

ところで。

「昨日」といえば。

昨日は仮縫い服のフィッティングも行いました。

エレガントながらもロックな淑女からご注文いただいたワンピースドレスの仮縫い服です。

という訳で今日はその仮縫い服をご紹介しましょう😊

 

 

 

 

↓こちら↓です。

 

 

詳細は本縫い完成後にご紹介予定ですが、とってもエキサイティングなギミック・アイディアが詰まった超スーパーナイスワンピースドレスです。

仮縫いのフィッティングもバッチリでした。

なので、2箇所の微修正を加えて年明けから早速本縫いをスタートします。

ちなみに、本縫いは極めてシックでさりげなくゴージャスなワインレッド素材(とレッドのペイズリーライニング)を使用します。

完成予定は2月初旬です。

上記の通り完成後に詳しくご紹介しますので乞うご期待ください💪

 

T様、いつも本当にありがとうございます。

また、昨日は素敵なプレゼントも誠にありがとうございました。

どうぞ引き続き素敵なクリスマスをお過ごしくださいませ。

そして、どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。

 

 

 

 

25th. Dec. 2023

Ryoji Okada

 

 

 

 



Category

Recent Entry

Archive

Pagetop

© Ryoji Okada All Rights Reserved.