Ryoji Okada Official Website

Diary

New York Newave by Jean-Michel Basquiat

Hiroshima Carp / Loud Garden / Ryoji Okada

 

 

< News! >

  ☑︎ 12月の水曜日は14:00-20:00で営業いたします

  ☑︎ 12.31 Sun – 1.4 Thuは冬季休業をいただきます

  ☑︎ リペア&リメイクは一時休止中です

  ☑︎ Made-to-order “Skull Hat/スカルハット”

  ☑︎ 俺の新作:残布パッチワークブルゾン

  ☑︎ 俺の新作:残布パッチワークブルゾン vol.2

  ☑︎ 俺の新作:Reversible coat

  ☑︎ 傑作!残布パッチワークバッグ

  ☑︎ 舞台Out Of Orderの衣装を作りしました

 

< Introducing brand new bunch books! >

  ☑︎ vol.1: Drago

  ☑︎ vol.2: Fratelli Tallia Di Delfino

  ☑︎ vol.3: Dormeuil / William Halstead etc.

  ☑︎ vol.4: Lassiere Mills / Marling & Evans etc.

  ☑︎ vol.5: Ferla / Novara / Drago etc.

  ☑︎ vol.6: Harris Tweed

  ☑︎ vol.7: Loro Piana

  ☑︎ vol.8: Ermenegildo Zegna

 

オーダーメイドシャツ×2枚=¥19,800~キャンペーン >

  ☑︎ 国産スワッチコレクション

  ☑︎ インポート着分:Plain

  ☑︎ インポート着分:Camouflage

  ☑︎ インポート着分:Floral Print

  ☑︎ インポート着分:Linen/Linenブレンド

  ☑︎ インポート着分:Monti

  ☑︎ インポート着分:Thomas Mason

  ☑︎ インポート着分:Canclini

  ☑︎ 国産着分:Dot

 

 

 

 

今日はクリスマスイヴ。

昨日もチラッと書いたけれど、きっと今年のクリスマスシーズンはUKのあちこちで例年以上にTHE POGUESのFairytale Of New Yorkが聴こえているんじゃないかな。

ことさらIrelandでは多くの大人たちが歌っているかもしれません。

クリスマスシーズンをIrelandはもとより海外で過ごしたことが一度もないので肌身感はありませんがきっとそうだと思います。

それくらいUKでは愛されている楽曲ですものね。

そうそうNew Yorkといえば、Y.YamamotoがNYYでもNYMでもなくLAD入団を決めましたね。

S.Ohtaniとの夢の共演が今後長く見られると思うとワクワクですね。

誕生日が一緒というたったひとつの共通点だけで以前より親近感を覚えていた投手ですからこれからも応援したいです!

そして、Y.Yamamotoとかなり親しいらしいカープの森下投手にも来季は沢村賞を獲るくらいの活躍をしてもらって2年後くらいにMLB挑戦をして欲しいですね⚾️

Go! MORISHITA!

 

 

 

 

ところで。

「New York」といえば。

今日は「20世紀美術の最も重要な巨匠の1人とされる現代芸術アーティストJean-Michel Basquiat」が描いた文字をプリントした素材でお作りしたロングストールをご紹介します。

10月に完成したマスタピース:“Jean-Michel Basquiat” tote bagをご注文くださったS様からご注文いただいた1本です。

「Jean-Michel Basquiatのアートを精巧にジャカードで表現したスペシャルな素材を使ったトートバッグ」と「Jean-Michel Basquiatの描いた文字をプリントしたこれまたスペシャルな素材で作ったロングストール」。

完璧な相性だと思います😉

では、早速ご紹介しましょう!

 

 

 

 

↓こちら↓ です。

 

 

 

「アーティスティックなNew York Newaveの文字」と「クールなグレイグラデーション」が最高にスタイリッシュなスペシャル素材でお作りした1本です。

寸法は174cm長×10cm巾とロング&スリムでお仕上げしました。

コートの中に着て「チラ見せ」させたり、モーターサイクルジャケットと合わせてぐるぐるっと多めに巻いたり、ステージ映えするアイテムとして使ったり色々な愉しみ方ができる逸品だと思います。

かなり薄い素材なので夏を除いた3シーズン着用可能なのも嬉しい限りではないでしょうか。

 

 

 

ストールはかなりのスリム巾故に素材の全貌が把握しにくいと思いますのでこちらの画像もご紹介します。

 

 

 

いかがでしょうか?

さすがはJean-Michel Basquiat!というかなんというか。。。

すごくカッコいいですよね〜!

ちなみに、初めはライニング用に!と考えてこの素材を仕入れました。

ご案内の通り100% Cupro ライニングの供給がかなり少なくなっているので、なんとか他のヴァリエーションを増やしたいと思ってのことです。

ジャケットやコートからチラッと覗くJean-Michel Basquiatが描いたNew York Newaveの文字!

しかもこのカラーリング!!

クール以外の何物でもないですよね😉

僕も次回スーツかジャケットを作る時にはこのライニングを使いたいと考えています。

が、最初のご注文はストールでした。

仕入れた時はストールの想定はありませんでしたがご覧の通りとっても素敵ですよね。

僕もすごく欲しいと思いました。

皆さんもよろしければぜひともご注文をお願いします。

もちろんライニングにもご使用可能です。

品質は100% Polyester、1カラー展開です。

Jean-Michel Basquiatの描いた文字を忠実に再現しているオフィシャル品です。

 

 

 

また、こちらのストールも同時オーダーいただきました。

 

 

 

アールデコ調のジオメトリック柄プリントがすごく素敵な1本です!

シルヴァーのミニスクウェアプリントも効いていますよね。

 

以上です。

 

S様、いつも本当にありがとうございます。

心より御礼を申し上げます。

次はボトムスが仕上がりましたらまたご連絡を申し上げます。

 

 

 

 

24th. Dec. 2023

Ryoji Okada

 

 

 

 



Category

Recent Entry

Archive

Pagetop

© Ryoji Okada All Rights Reserved.