Ryoji Okada Official Website

Diary

2023

Loud Garden / Ryoji Okada

 

 

< News! >

  ☑︎ 1月の水曜日は14:00-20:00で営業いたします

  ☑︎ 12.31 Sun – 1.4 Thuは冬季休業をいただきます

  ☑︎ リペア&リメイクは一時休止中です

  ☑︎ Made-to-order “Skull Hat/スカルハット”

  ☑︎ 俺の新作:残布パッチワークブルゾン

  ☑︎ 俺の新作:残布パッチワークブルゾン vol.2

  ☑︎ 俺の新作:Reversible coat

  ☑︎ 傑作!残布パッチワークバッグ

  ☑︎ 舞台Out Of Orderの衣装を作りしました

 

< Introducing brand new bunch books! >

  ☑︎ vol.1: Drago

  ☑︎ vol.2: Fratelli Tallia Di Delfino

  ☑︎ vol.3: Dormeuil / William Halstead etc.

  ☑︎ vol.4: Lassiere Mills / Marling & Evans etc.

  ☑︎ vol.5: Ferla / Novara / Drago etc.

  ☑︎ vol.6: Harris Tweed

  ☑︎ vol.7: Loro Piana

  ☑︎ vol.8: Ermenegildo Zegna

 

< オーダーメイドシャツ×2枚=¥19,800~キャンペーン >

  ☑︎ 国産スワッチコレクション

  ☑︎ インポート着分:Plain

  ☑︎ インポート着分:Camouflage

  ☑︎ インポート着分:Linen/Linenブレンド

  ☑︎ インポート着分:Monti

  ☑︎ インポート着分:Thomas Mason

  ☑︎ インポート着分:Canclini

  ☑︎ インポート着分:Cotton + Linen

  ☑︎ 国産着分:Dot

  ☑︎ 国産着分:Big plaid

  ☑︎ 国産着分:Cotton + Linen

  ☑︎ 国産着分:Bold stripe

 

 

 

 

今年も色々ありました。

幸せなこともそうでないことも。

でも、総じて佳き1年でした。

 

—–

  •  ☑︎ なんとかシフトを組んでTHE STREET SLIDERSのライヴに行くことができた
  •  ☑︎ 生まれて初めて沖縄を旅行した
  •  ☑︎ 久し振りに舞台衣装のお仕事ができた
  •  ☑︎ 貸切オーダー会という新基軸のイヴェントを開催していただきそれをやり切った
  •  ☑︎ コロナ禍中ご来店が途絶えていたお得意様が多数来店・ご連絡してくださった
  •  ☑︎ 一喜一憂の日々・月々ではあったがなんとか黒字を確保できた
  •  ☑︎ 僕の後継者になりうる人材が遂に現れた
  •  ☑︎ 家族や近しい友人たちがみんな健康だった
  •  ☑︎ たくさんのいいファッションアイテムを作ったし買った
  •  ☑︎ 仲良し夫婦でいる幸せを噛み締められた

—–

 

エトセトラ。

4月から悩まされまくった漏水事件が収束し、その関連でエアコンまで無償で新しくできたのも不幸中の幸いだったかな?

後述するReversible balmacaan coatや残布パッチワークブルゾンが開発できたのも◎でした!

渾身の仕上がりだと思ったものの売れはしませんでしたけれど笑。

でも、やっぱり。。。

たくさんあったいいことの中でも特に。。。

いつも温かいご愛顧と熱い応援をしてくださるとお得意様と(一部を除く)寛大なお取引先様のおかげでなんとか黒字確保できたのが最もよかったことでしょうか。

この場を借りて改めて心よりの御礼を申し上げます。

ありがとうございました。

LOUD GARDENは11月決算なので、「よっしゃ!この勢いで今期もロケットスタートを切るぞ!」と勇んだ12月は大逆風でやや消沈気味の日々でしたが、最終週はいいことがたくさんありましたのでヨシとしましょう!

例えば、「オーダー納め」とばかりに最後の2日間に多めのご注文が入ったり、心配だったあれこれが解決したり、11周年Tシャツと “♡ Camo” socksのc/# khakiと “♡ Camo” cotton canvasとOkayama denimのReversible tote bagが完売したり。。。

うん、幸福感のある最終週でした!

あ、最終週じゃないけれど、少しだけ原反が残っていた “♡ Camo” silkの2022年カラー:c/# brownが12月に完売したのも嬉しかったです。

「完売」って、小売店店主にとって最高に幸せな言葉なんですよね〜!

ラス1をご購入いただいた皆さまにもこの場を借りて厚く感謝を申し上げます。

今日は毎年恒例、敢えて大混雑している大晦日のデパート(銀座三越)に妻と出かけて食材を購入し夕方から年明けに向けて飲んで食べて寝ます。

皆さま、どうぞ良いお年をお迎えください。

 

 

 

 

最後に、たくさん作った/買ったファッションアイテムの中で「僕のベストワン」をご紹介した2023年を締めたいと思います!

 

 

 

 

この “♡ Camo” cotton canvasのReversible balmacaan coatは作って本当によかったです!

明日から静岡某所にある妻の実家にお邪魔するのですが、なんだかこのお正月は暖かいみたいなのでこのコートで行こうと思います。

世界で1着しかないコートですから、もし新幹線等でこのコートを見かけたらそれは間違いなく僕です!

 

 

 

 

31st. Dec. 2023

Ryoji Okada

 

 

 

 



Category

Recent Entry

Archive

Pagetop

© Ryoji Okada All Rights Reserved.