Ryoji Okada Official Website

Diary

Super cool and elegant tartan jacket!

Hiroshima Carp / Loud Garden / Ryoji Okada

 

 

< News! >

  ☑︎ 3月の水曜日は14:00-20:00で営業いたします

  ☑︎ リペア&リメイクは一時休止中です

  ☑︎ Made-to-order “Skull Hat/スカルハット”

  ☑︎ 俺の新作:残布パッチワークブルゾン

  ☑︎ 俺の新作:Reversible coat

 

New bunch book collection >

  ☑︎ vol.1: Ermenegildo Zegna

  ☑︎ vol.2: Darrow Dale 2-1

  ☑︎ vol.3: Darrow Dale 2-2

  ☑︎ vol.4: Maurizio 2-1

  ☑︎ vol.5: Maurizio 2-2

  ☑︎ vol.6: Strona

  ☑︎ vol.7: Holland & Sherry – Oceania –

  ☑︎ vol.8: Holland & Sherry – Crispaire –

  ☑︎ vol.9: Holland & Sherry – Azure –

  ☑︎ vol.10: Holland & Sherry – Crystal Springs –

  ☑︎ vol.11: Fratelli Tallia Di Delfino

 

 

 

昨日はDをマツダスタジアムに迎えてのオープン戦3連戦最終戦でした。

先発したのは先発ローテーション入りが決まっているハッチ投手でした。

まだクイックに課題はあるとはいえ「十分合格」といったところでしょうか。

その後に投げた5投手も総論ではまあまあだったと思います。

が、いかんせん打てません!

オープン戦だから。。。とはいえ、もう少し打って欲しいですね。

今日はお休みで明日からFとの3連戦@エスコンフィールドです。

野手陣の奮起に期待!

Go! CARP!

 

 

 

ところで。

「奮起」といえば。

今日も奮起して新作バンチブックのご紹介をしようと思いましたが断念!

先週はトラブルが複数発生し、その対処に追われたこともありなかなかいい具合にタイムマネジメントができませんでした。

月曜日・水曜日・木曜日はトレーニングをサボり、金曜日の午前中もGGには出動せず自宅で作業をしながらのトレーニングにとどめ、火曜日には超ウルトラ久し振りとなる徹夜までしたのですが。。。

でも、トラブルシューティングから見えてくることもあるのでヨシとしたいと思います。

あ、でも、トラブルのひとつでご迷惑をお掛けしてしまった3人のお得意様にはこの場を借りて改めて心より深くお詫びをしたいと思います。

N様、N様、そしてY様、本当に申し訳ございませんでした。

という日々ですが、幸いなことにというかなんというか。。。

ここ1ヶ月ほどの間「オーダーメイドシャツ向け新作素材のご紹介」と「新作バンチブックのご紹介」に心血を注いだできたので、魂を込めてお作りした自慢の作品たちをほぼまったくご紹介できていませんでした。

なので、「ご紹介したい!」という作品のストックが大量にあります。

という訳で、今日は最近お渡ししたばかりのジャケットをご紹介します。

 

 

 

↓ こちら↓ です。

 

 

「本物」のスコティッシュタータンでお作りしたジャケットです。

「本物ならではのしっかりした打ち込み」と「Skye島のタータンならではの美しいカラーリング」が魅力の逸品です。

素敵ですよね〜!

そんな逸品をフォーマルムードが強めのデザイン/ディテールで「料理」したのがこちらのジャケットです。

具体的には「ややワイド巾:10.0cm巾のピークトラペル + シングルブレステッド1ボタン + カッタウェイフロント + やや深め:26.5cmのサイドヴェンツ + くるみボタン」というデザイン/ディテイルでお作りしました。

結果、普段使いはもちろんのことちょっとしたパーティにも着ていけるOne of a kindな1着に仕上がりました。

表素材とのハイコントラストがクールなラヴェンダーカラーのフローラルジャカードライニングも見逃せません!

という訳で、そのライニングを含めたディテイルを「寄り画像」で見てみましょう。

 

 

胸部です。

 

 

シャープなピークトラペル。

実際に細いロープを入れて構築する立体的なロープドショルダー。

ライニングで代用してポケットスクウェア(チーフ)代わりに出せるようにした胸ポケットの袋地。

等々、胸部だけでも謳い文句満載です!

 

 

ポケットです。

 

 

アウトサイドチケットポケットがナイスアクセントになっていますよね。

完璧な柄合わせも◎だと思います。

 

 

ライニングです。

 

 

このフローラルジャカードライニングは現在一時的に品薄になっている100% Cuproです。

こちらもなくなったら終わりです!

それはともかく、ウインドウペーンのカラーを上手に拾ったセレクト。

とっても粋だと思います。

 

 

スリーヴボタンです。

 

 

  •  ☑︎ くるみボタン
  •  ☑︎ リアルボタンホール(本開き切羽)

 

はい、いずれもアップチャージ不要のディテイルです。

 

以上です。

 

H様、いつも本当にありがとうございます。

心より御礼を申し上げます。

次はフォレスティエールが仕上がりましたらご連絡いたします。

 

 

 

11th. Mar. 2024

Ryoji Okada

 

 

 



Category

Recent Entry

Archive

Pagetop

© Ryoji Okada All Rights Reserved.