Ryoji Okada Official Website

Diary

ご祈祷に行く

Loud Garden / Ryoji Okada

 

 

< News! >

  ☑︎ 1月の水曜日は14:00-20:00で営業いたします

  ☑︎ リペア&リメイクは一時休止中です

  ☑︎ Made-to-order “Skull Hat/スカルハット”

  ☑︎ 俺の新作:残布パッチワークブルゾン

  ☑︎ 俺の新作:残布パッチワークブルゾン vol.2

  ☑︎ 俺の新作:Reversible coat

  ☑︎ “♡ Camo” silk neckties in store now!

 

< オーダーメイドシャツ×2枚=¥19,800~キャンペーン >

  ☑︎ 国産スワッチコレクション

  ☑︎ インポート着分:Plain

  ☑︎ インポート着分:Camouflage

  ☑︎ インポート着分:Monti

  ☑︎ インポート着分:Thomas Mason

  ☑︎ インポート着分:Canclini

  ☑︎ インポート着分:Cotton + Linen

  ☑︎ インポート着分:Getzner

  ☑︎ インポート着分:Albini

  ☑︎ インポート着分:Plain, vol.2

  ☑︎ インポート着分:White

  ☑︎ 国産着分:Dot

  ☑︎ 国産着分:Big plaid

  ☑︎ 国産着分:Cotton + Linen

  ☑︎ 国産着分:Bold stripe

  ☑︎ 国産着分:Plain

 

 

 

 

人から頼られるというのはなんとも光栄なことです。

旧知の某俳優さんからスペシャルなご依頼をいただいたり、昨年初めてご注文(ジャケット)くださったお得意様からユニークかつエキサイティングなご相談をいただいたり、昔お世話になった会社時代の後輩からちょっとしたリクエストをもらったり。。。

先週は光栄尽くしでした!

これらが全部、LOUD GARDENの主たる業務とは少し離れた内容というのも光栄さに拍車をかけています。

だって、「他に相談できる店/人がいないから岡田さんに。専門外かもしれないけれどなんとか!」という訳ですからね、その方たちから見たら僕はテイラーの代表であると同時に頼れるクリエイターでもあるということですもの。

できることとできないことがあるけれど、できることは全力で超ポジティヴに承りたい!

そんな風に思ってお話を聞かせてもらいました。

 

 

 

 

ところで。

「頼られる」「光栄」といえば。

神様も頼られて光栄なのでしょうか。

僕は実家がそうなので一応日蓮宗に入っていることになっている(というか岡田家の墓が日蓮宗のお寺にお世話になっている)のですが無神論者です。

が、心が弱い零細事業の代表ということで時々神頼みに行きます。

ゲンキンなものですよね笑。

LOUD GARDENのことはこのエリアの氏神様である金王八幡宮に、個人のことは2回目の前厄以降は幼少の頃初詣に行っていた明治神宮に行っています。

今日は午後から金王八幡宮でご祈祷を受けてきます。

創業時から毎年やっているので恒例です。

すっきりした気持ちになって更に心機一転、なんとか2024年をいい年にできるように元気をみなぎらせたいと思います!

明治神宮は妻と一緒に土曜日か日曜日の朝に行ってご祈願祭に参加したいと思います。

いつ行っても本殿まで歩く間の神々しさには心洗われます。

無神論者でありながらご祈祷やご祈願をお願いするのは甚だ厚かましいとは思いますが。。。

神様、本年もどうか何卒よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

18th. Jan. 2024

Ryoji Okada

 

 

 

 



Category

Recent Entry

Archive

Pagetop

© Ryoji Okada All Rights Reserved.