Ryoji Okada Official Website

Diary

旅の思い出

Hiroshima Carp / Loud Garden / Ryoji Okada

 

 

< News! >

  ☑︎ 2月の水・木定休に戻して営業いたします

  ☑︎ リペア&リメイクは一時休止中です

  ☑︎ Made-to-order “Skull Hat/スカルハット”

  ☑︎ 俺の新作:残布パッチワークブルゾン

  ☑︎ 俺の新作:残布パッチワークブルゾン vol.2

  ☑︎ 俺の新作:Reversible coat

  ☑︎ “♡ Camo” silk neckties in store now!

  ☑︎ “♡ Camo” のMessenger bagを作りました

 

New bunch book collection >

  ☑︎ vol.1: Ermenegildo Zegna

  ☑︎ vol.2: Darrow Dale 2-1

  ☑︎ vol.3: Darrow Dale 2-2

  ☑︎ vol.4: Maurizio 2-1

  ☑︎ vol.5: Maurizio 2-2

  ☑︎ vol.6: Strona

  ☑︎ vol.7: Holland & Sherry – Oceania –

 

 

 

 

昨日はBとの練習試合がありました⚾️

そして明日からはオープ戦が始まります。

オープン戦初戦の相手はDです。

毎年書いていますけれど、開幕までは勝敗より内容が大事です。

とはいえ、開幕一軍当落線上にいる若い選手は結果も大事です。

例えば、中村奨選手や中村健選手や中村貴選手がそうですよね。

あ、全員中村だ笑

そんな選手たちにはぜひとも濃厚な時間を過ごして欲しいものです。

ちなみに、昨日はその「スリー中村s」の躍動はなかった(中村健選手は出場もなかった)のですが、新助っ人シャイナー選手が二塁打を放ちましたし二俣選手がよかったようですね。

先発転向で調整しているアドゥワ投手も悪くなかったようですし可もなく不可もない日だったのかな?

若手投手の四球連発はいただけませんけれど。

明日はたくさんの収穫に期待しましょう!

Go! CARP!

 

 

 

 

ところで。

「濃厚」とえいば。

2.13 Tueから2.16 Friの4日間、臨時休業を利用して妻と行った関西旅行は本当に濃厚かつ幸福でした。

行くべきところがまだたくさんあるので生きてるうちにもう一度行けるかは分かりませんが、「いつか淡路島を再訪できたらいいな!」と思いました。

という訳で、今日はその時に取った写真を備忘録を兼ねてちょっとだけご紹介したいと思います

 

 

 

 

大阪にて。

 

 

 

大阪には10年弱住んでいたのですが、大阪城周辺をあんなにじっくり歩いたのは初めてでした。

大阪天満宮からテクテク歩いたのですが最高にナイスな散策コースですね。

法善寺横丁は当時所属していた会社のS社長にしばしば連れて行ってもらったのでそこそこ詳しいつもりでしたがGoogle Mapsがなければきっと辿り着けませんでした笑。

考えてみれば、いつもS社長に連れて行ってもらっていたのでおおよその場所しか分かっていなかったんですね。

それにミナミでやんちゃしていたのはもう20年以上前ですものね。

とにもかくにも、大阪は1泊だけでしたがサイコーでした!

また行くぞ〜〜!

*法善寺横丁の写真に写っている女性は妻ではありません(この写真ではどなたか分からないからそのまま載せましたが問題があれば削除します)

 

 

 

舞子から見た明石海峡大橋。

 

 

明石海峡大橋は初めて訪れました。

すごい建築物ですよね!

 

 

 

淡路島にて。

 

 

 

 

 

洲本の街はめちゃくちゃコンパクトでよき意味で何もない感じでしたが、それゆえにホテルでゆっくりできたのは幸いでした。

部屋についている露天風呂も極上でしたが複数ある大浴場も素晴らしかったです。

2泊3日で合計20回くらいは入浴しました笑。

食事も絶品でした。

特に活きアワビを焼いて食べる「ザンコク」は印象深いお料理でした。

洲本城は。。。

超スーパーコンパクトでした😊

でも、見に行ってよかったです。

 

 

 

姫路城にて。

 

 

人生で2回目と思っていたのですが、よくよく思い出したらもしかしたら3回目かもしれない姫路城。

相変わらず美しかったです。

駆け足で百間廊下や好古園も見ましたがとてもよかったです。

 

以上です。

 

次の旅行が今から楽しみです!

 

 

 

 

22nd. Feb. 2024

Ryoji Okada

 

 

 

 



Category

Recent Entry

Archive

Pagetop

© Ryoji Okada All Rights Reserved.