Ryoji Okada Official Website

Diary

Cool, sharp and charismatic neckties!

Loud Garden / NBA / Ryoji Okada

 

 

お電話(03-6438-9563)、e-mail(info@loudgarden.com)、SNS(FacebookInstagramのメッセージやコメント等)でのご注文も可能です!

 

 

< News! >

  – 2.11 Satは通常営業(11:00-20:00)ですが私は14:00前くらいから出社いたします

  – 2月は「水曜日/木曜日定休」に戻して営業いたします

  – Made-to-order “Skull Hat/スカルハット” debut!

  – “♡ Camo” cotton canvasとデニムのトートバッグ

  – RYOJI OKADA流Forestière/フォレスティエール

  – 渾身のSafari Jacketを作りました!

  – リペア・リメイク(お直し)はしばらくお休みします

  – ロックな “♡ Camo” cotton canvasスーツ

  –  “♡ Camo” cotton canvasのグルカパンツ!

 

 

< Introducing new bunch books! >

  vol.1: Biellesi

  vol.2: Darrow Dale

 

 

 

NBAのTDLは今朝の5:00でした🏀

なので、昨夜は例年通り「起床してビックリ!」なニュースに期待して就寝するつもりでした。

が、夕方にKDがPHXにトレード移籍するというウルトラビッグニュースが全世界を駆け巡ったので就寝前にビックリしました。

PHXは超強力なロスターが完成しましたね。。。

また、LALがR.WestbrookをUTAに放出してD.Russell等を獲得、MINがUTAからM.Conley. Jr等を獲得といったブロックバスタートレードも成立しました。

TDLの半日も前にこれだけのムーヴが起きるのは稀だと思います。

そして、今朝起きると。。。

あまり大きなトレードは起きていませんでした(笑)。

まあ、K.IrvingとKD以上のムーヴがある訳がありませんよね!

ちなみに、既にスーパースターのK.Irvingを獲得済ながら更なるトレードを模索しているという報道があったDALは動きませんでした。

動けなかったという方が正しいでしょうか。

K.Irving獲得の対価(の一部)としてDFSを放出せざるを得なかったため優秀なディフェンダーを補強しておきたかったはずですが。。。

また、MILは噂に上がっていたJ.Crowderを獲得しました。

対価は構想外のプレイヤー3人プラス複数の2巡目指名権のようですから悪くないディールだと思いますが、今シーズン一度もプレイをしていなかったJ.Crowederがどこまでやれるのかは少し不安ですね。

いずれにしても、両チームともに頂点を狙える可能性があると思いますのでこれからチーム状態を上げていって欲しいところです。

Go! BUCKS!

Go! MAVS!

 

 

 

ところで。

「ビックリ」といえば。

今日は先週末にお渡ししたばかりのネクタイをご紹介します。

実は。。。

2本とも間違いなくカッコよく仕上がると確信していたのですが。。。

内1本は。。。

その確信をはるかに上回るカッコよさだったのでとってもビックリしたという逸品です!

僕がビックリしているようではいけないのですが(笑)。

という訳で、早速ご紹介しましょう!

 

 

 

まずはビックリした方のネクタイから!

 

 

 

 

 

1907年創業の老舗イタリアンシルクメーカーSeteria Bianchi/セテリアビアンキ社による「シャープなブラック&ホワイトのハイコントラストと敢えて表現したランダムな節が極めてクリエイティヴなストライプ素材」でお作りした1本です。

「大剣巾7.5cm」「スリムシェイプ」とモダンかつシャープなスタイルでお作りしました。

結果、素材のクリエイティヴィティがこの上なく引き立つカリスマティックな1本に仕上がったと思います。

スーツスタイルにはもちろんのこと、レザーブルゾンやデニムジャケットといったカジュアルアウターを中心としたスタイリングに洗練されたエレガンスを加える際にも大活躍しそうな1本ですよね。

いやぁ、本当にカッコいいと思います!!

 

 

もう1本は ↓こちら↓ です。

 

 

 

 

 

美しいネイヴィブルーとレッドのタータンが魅力あふれるイタリアンシルクでお作りした1本です。

こちらも「大剣巾7.5cm」「スリムシェイプ」とモダンかつシャープなスタイルでお作りしました。

結果、素材のシックさがこの上なく引き立つスーパーモダンクラシックな1本に仕上がったと思います。

とってもキレイなタータンですよね!

こちらはカラー違いのご用意もあります

そして。。。

ビックリこそしませんでしたが、こちらもすご〜く素敵ですよね。

以上です。

 

先日も書きましたが、ネクタイは最も採寸が簡単(ご身長さえ分かればおおよその寸法を割り出せます!)なアイテムのひとつ、つまり最もギフトにしやすいアイテムのひとつです!

「新たな生活様式」の拡大とともにますます身につける機会が少なくなっているネクタイ。

だからこそ身につける際にはごこだわりや遊び心を満載にしたお気に入りの1本を選びたいものです。

そんな1本を、お贈りする方のお顔やワードローブやご嗜好をあれこれ思い浮かべながらオーダーメイドで作る。

真心込めたギフトとしてこれ以上にないアイテムだと思います。

はい、ヴァレンタインデイのギフトにもおすすめです♡

今からのご注文ですと今年の2.14 Tueには間に合いませんが、ヴァレンタインデイ前後にオーダーするということでもいいのではないでしょうか?

そして、その後に南青山の美味しいレストランでディナーをしたら最高の1日になると思います。

あるいは、お誕生日等にもよろしいかと。

ぜひとも何かの機会にご検討ください。

ちなみに、今日ご紹介したネクタイはご自身用にご注文いただいたのでギフトではありません、念のため。

 

オーダーメイドネクタイ(made in Japan):¥15,400~

*インポート素材は¥19,800~です。

 

LOUD GARDENのオーダーネクタイは「長さ・大剣巾・シルエット・芯地指定」の他に「閂止め/ライニングのカラー指定」や「エッヂの手三つ巻き仕上げ/セッデピエゲ(セヴンホールド)仕様/イニシャル刺繍入れ」といったスペシャルなオプションも多数ご用意しております。

 

Y様、いつも本当にありがとうございます。

次はシャツが仕上がりましたらご連絡いたします。

 

 

 

10th. Feb. 2023

Ryoji Okada

 

 

 



Category

Recent Entry

Archive

Pagetop

© Ryoji Okada All Rights Reserved.