Ryoji Okada Official Website

Diary

Very smart and handsome neckties!

Loud Garden / Ryoji Okada

 

 

お電話(03-6438-9563)、e-mail(info@loudgarden.com)、SNS(FacebookInstagramのメッセージやコメント等)でのご注文も可能です!

 

 

< News! >

  – 2月は「水曜日/木曜日定休」に戻して営業いたします

  – Made-to-order “Skull Hat/スカルハット” debut!

  – “♡ Camo” cotton canvasとデニムのトートバッグ

  – RYOJI OKADA流Forestière/フォレスティエール

  – 渾身のSafari Jacketを作りました!

  – リペア・リメイク(お直し)はしばらくお休みします

  – ロックな “♡ Camo” cotton canvasスーツ

  –  “♡ Camo” cotton canvasのグルカパンツ!

 

 

< Introducing new bunch books! >

  vol.1: Bash Ⅱ by HFW 2-1

  vol.2: Bash Ⅱ by HFW 2-2

  vol.3: Harris Tweed

  vol.4: Drago

  vol.5: Fratelli Tallia Di Delfino 2-1 Suiting

  vol.6: Lassiere Mills / Kynoch / Marling & Evans

  vol.7: Dormeuil / John Cavendish etc.

  vol.8: Overcoat

  vol.9: Loro Piana

  vol.10: Ferla / Piacenza / Drago /Emmetex etc.

  vol.11: Cashmere Collection

  vol.12: Marlane / Angelico/ Sondrio / Olmetex

  vol.13: The Album vol.16

  vol.14: Jacket & Trousers 2-1

  vol.15: Jacket & Trousers 2-2

  vol.16: Ermenegildo Zegna

  vol.17: Jersey & Super Stretch Ⅳ 2-1

  vol.18: Jersey & Super Stretch Ⅳ 2-2

  vol.19: John Foster / Woodhead

  vol.20: Fratelli Tallia Di Delfino 2-2 Jacketing

  vol.21: Collezioni Biellesi 3-1

  vol.22: Collezioni Biellesi 3-2

 

 

 

おとといオンライン診療を受けて花粉症対策のお薬を出してもらいました。

まだ症状はほとんど出ていないのですが、報道によれば今年は飛散量が昨年よりかなり多くなるようですし、スギ花粉の飛散は間も無く始まりヴァレンタインデイくらいには増えてくるようですし、日によっては鼻がむず痒い朝も既にありますし、決して早めではないのですが備えました。

経験上、飛散が本格化する前から対処しておいた方が楽なことは分かっていますしね。

ちなみに、ここ数年とまったく同じ「内服薬2種(いつもの時用と症状がひどい時用)と点眼薬2種(いつもの時用と症状がひどい時用)と点鼻薬1種」を出してもらいました。

お薬とマスクと食生活でなんとか少しでも快適に花粉の季節を乗り切りたいものです!

 

 

 

ところで。

「ヴァレンタインデイ」といえば。

昨日も冒頭で少し書いた通り、シャツやヴェスト等のオーダーメイドアイテムをギフトとして使ってくださるお得意様はたくさんいらっしゃいます。

だいたい毎月3件くらいは承っていると思います。

正真正銘One of a kindなギフトってとってもいいですものね😌

ただ、シャツやヴェストはサイズの問題があります。

LOUD GARDENにサイズがあるお得意様に贈る場合には問題がないのですが、サイズがない場合は工夫が必要です。

以前にスーツをサプライズプレゼントとして承ったことがあるのですが、あの時はサイズを割り出すのがかなり大変でした。。。

シャツやヴェストやパンツやベルトならばもう少し簡単なんですけれど。

まあ、それはまたいつかお書きしましょう。

今日は最も採寸が簡単なアイテムのひとつ、つまり最もギフトにしやすいアイテムのひとつネクタイをご紹介します!

「新たな生活様式」の拡大とともにますます身につける機会が少なくなっているネクタイ。

だからこそ身につける際にはごこだわりや遊び心を満載にしたお気に入りの1本を選びたいものです。

そんな1本を、お贈りする方のお顔やワードローブやご嗜好をあれこれ思い浮かべながらオーダーメイドで作る。

真心込めたギフトとしてこれ以上にないアイテムだと思います。

しかもご身長さえ分かればおおよその寸法を割り出せるのもいいですよね!

ヴァレンタインデイのギフトにもおすすめです😌

今からのご注文ですと今年の2.14 Tueには間に合いませんが、ぜひとも何かの機会にご検討ください。

 

オーダーメイドネクタイ(made in Japan):¥15,400~

 

LOUD GARDENのオーダーネクタイは「長さ・大剣巾・シルエット・芯地指定」の他に「閂止め/ライニングのカラー指定」や「エッヂの手三つ巻き仕上げ/セッデピエゲ(セヴンホールド)仕様/イニシャル刺繍入れ」といったスペシャルなオプションも多数ご用意しております。

という訳で、今日はご自身用にご注文いただいたのでギフトではないのですがとっても素敵に仕上がったネクタイを2本ご紹介します!

 

 

 

まずは、大胆な5.0cm巾&美しいパープルのストライプが印象的なジャパニーズシルクでお作りしたネクタイです。

 

 

 

 

 

「大剣巾8.5cm」「ボトルシェイプ」とモダンクラシックなスタイルでお作りしました。

結果、素材の美しさがこの上なく引き立つ1本に仕上がったと思います。

オーダーメイドらしい「サックスブルーの閂止め糸とライニング」も見逃せません!

 

 

続いて、爽やかで端正、そして知的なブルーが印象的なジャパニーズシルクでお作りしたネクタイです。

 

 

 

 

こちらも「大剣巾8.5cm」「ボトルシェイプ」とモダンクラシックなスタイルでお作りしました。

結果、ご覧の通りに素材の知性がこの上なく引き立つ1本に仕上がったと思います。

オーダーメイドらしい「レッドの閂止め糸とライニング」も見逃せません!

 

以上です。

 

僕も久し振りにネクタイを新調したくなりました!

 

T様、いつも本当にありがとうございます。

心より御礼を申し上げます。

次はシャツが仕上がりましたらまたご連絡申し上げます。

 

 

 

4th. Feb. 2023

Ryoji Okada

 

 

 



Category

Recent Entry

Archive

Pagetop

© Ryoji Okada All Rights Reserved.