Ryoji Okada Official Website

Diary

WIP:Patchwork Bag

Hiroshima Carp / Loud Garden / Ryoji Okada

 

 

< News! >

  ☑︎ 11月/12月の水曜日は「14:00-20:00」で営業いたします

  ☑︎ リペア&リメイクの承り:10月より部分再開いたします

  ☑︎ Made-to-order “Skull Hat/スカルハット”

  ☑︎ 俺の新作:残布パッチワークブルゾン

  ☑︎ 俺の新作:残布パッチワークブルゾン vol.2

  ☑︎ 俺の新作:Reversible “♡ Camo” cotton canvas coat

  ☑︎ ¥2,200 off for “Wrinkle Free Shirt” campaign

  ☑︎ 舞台Out Of Orderの衣装を作りしました

 

 

 

 

 

カープのファン感謝デーが楽しくポジティヴに終わったのをもって僕にとっての今季はひと段落、あとは現役ドラフトと西川選手の人的補償と助っ人投手の去就くらいかな?とおとといこのDiaryに書きました。

ところが、この数日間だけで、F吉田投手とBu黒木投手の電撃トレードがあったり、FA権を行使したBu山﨑投手の移籍先がFに決まったり、某球団内での起こっていた(記事を読んだ限りでは)陰湿なパワーハラスメントが明るみに出たりカープ関連以外でかなりびっくりする出来事が複数起きました。

あ、最初のトレードは西川選手の人的補償に影響を与える可能性があるので若干だけカープ関連かもしれません。

巡り巡って吉田投手がカープに入団したらちょっと面白いのかもしれませんけれど、多分プロテクトされるでしょう。

それから、「在京球団志向」という報道がなされていて、「バッティングが大好き」なことが周知の事実である山﨑投手の決断にはかなり驚きました。

金銭面でもFはHやGより低い条件を提示しているという報道もありましたし。

報道によれば「先発起用確約」と様々な「縁」が決め手となったようです。

カープとはまったく関係のない投手ですが素晴らしい人格者で大病も克服しているそうなので新天地でも躍動して欲しいと思います。

そして、山﨑投手の移籍先が決まったということは、同じくFA権を行使した左腕B石田投手の争奪戦が勃発するかもしれません。

山﨑投手獲得に至らなかった&資金力があるHやGあたりは既に調査を進行しているかもしれません。

ただ、石田投手は「広島出身」「新井監督と同じ広島工業高校出身」「カープのレジェンド山本浩二さんと同じ法政大学野球部出身」と三拍子揃っているんですよね。

更に幼少の頃からカープファンともいわれています。

もし来季も助っ人投手2人体制を維持し西川選手の補償は人的を選択するとしたら支配下枠の空きは2しかないし、山﨑投手の移籍劇を見ているとHが「参戦」すればマネーゲームに近い状況になりそうですし、恐らく獲得には動かないでしょうけれど、石田投手がカープのユニフォームを着て快投する姿は想像したくなります。

月曜日の今日は何が起こるか!?

楽しみです😊

 

 

 

 

ところで。

「進行」といえば。

今日は現在作成作業が進行中のあるモノをご紹介します。

それは。。。

残布をパッチワークしたバッグです!

少し前にロック&アヴァンギャルドなシャツを2枚ご注文いただいた、そして現在そのシャツをピックアップにいらした時にご注文いただいたジャケットをお仕立てしている高名な音楽評論家A様のバッグです。

A様は2019年の12月に残布パッチワークバッグをご注文くださいました。

とても斬新なアイディアに「さすがはA様です!」とびっくりしたものです。

そして、先日ご来店になった際に僕が着ていた残布パッチワークブルゾン(2着目の方)をご覧になって「それ、いいですね!そうだ。前に作ったバッグをそんな感じでパッチワークしてまた作ってもらいましょう!できる?」と相成りました。

90歳にしてクリエイティヴかつスタイリッシュ極まりないA様、憧れです!

という訳で、今日はその作りかけ、進行中のバッグをご紹介します。

実は。。。

せっかくだから!と思い、職人には「A様分と別にもう1個お願いします!」と依頼しています。

もちろん、まったく同じ残布使いだとOne of a kindになりませんので、A様分とは違う感じで作成中です。

こちらは自分用とも考えていたのですが、もし「欲しい!」という方がいればぜひともご購入ください😌

仕上がり次第またご紹介します。

 

 

 

 

では、A様用の「Work in progress画像」を!

 

 

どうでしょう?

すごくいい感じですよね!

あとは、底と側面を作って、ハンドルをつけて、鋲を打って、ライニングを作りつけてエトセトラ。。。

恐らく今週末には完成すると思います。

またご紹介しますので乞うご期待ください。

A様、いつも本当にありがとうございます。

バッグが完成いたしましたらまたご連絡いたします。

 

 

 

 

 

27th. Nov. 2023

Ryoji Okada

 

 

 

 



Category

Recent Entry

Archive

Pagetop

© Ryoji Okada All Rights Reserved.