Ryoji Okada Official Website

Diary

Super cool and rock’n roll shirts, vol.2!

Loud Garden / Ryoji Okada

 

 

お電話(03-6438-9563)、e-mail(info@loudgarden.com)、SNS(FacebookInstagramのメッセージやコメント等)でのご注文も可能です!

 

 

< News! >

  ☑︎ 11月の水曜日は「14:00-20:00」で営業いたします

  ☑︎ 開催中!Option free campaign for made-to-measure shirts

  ☑︎ リペア&リメイクの承り:10月より部分再開いたします

  ☑︎ Made-to-order “Skull Hat/スカルハット”

  ☑︎ 俺の新作:残布パッチワークブルゾン

 

 

 

ワールドシリーズ、日本シリーズともに昨日はかなり大事な一戦でした。

前者は敵地で勝利したTEXが優位に立ちましたね。

M.Scherzerが3回36球でマウンドを降りたのが逆に功を奏した感じもありました。

後者は9回裏の攻防がシビれました。

調べたら今季の平野投手は42登板で防御率1.13/WHIP1.23/自責点5/被本塁打1という成績でした。

なるほど、「走者を背負っても必ず抑える!」というタイプなんですね。

それを知らずに中継を見ていた僕は「これはほぼ確実にサヨナラだわ!」と思っていました。

解説者の方々も話していましたが相当肝が据わっているんでしょう。

当たり前のことですがTは今日敗れると苦しくなりますね。。。

さてさて今日は果たしてどちらが勝つのか!?

どちらも注目です!

 

 

 

ところで。

「昨日」「今日」といえば

今日も昨日の続きです!

はい、ちょうど1ヶ月前にご紹介した最高にクリエイティヴなフロッキープリント素材でお作りしたシャツをご紹介します!

昨日も書いた通り、高名な音楽評論家のお得意様A様からカラー違いで2枚ご注文いただきました。

そして、昨日はそのうちの1枚:ブラック&シルヴァーをご紹介したので、今日はもう1枚:ブラウン&ゴールドをご紹介します。

こちらも相当カッコいいですよ😎

では、ご紹介しましょう。

 

 

 

↓こちら↓ です。

 

 

 

これは!?

またしても!?

超ウルトラスーパーカッコいいですよね!?

ゴージャスなカラーリング、アーティスティックなパターン、そしてフロッキープリントならではの存在感。

ロック&ロールスター向けのシャツにはこの上ない素材ではないでしょうか!?

昨日も書いた通り、こちらは某世界的ビッグバンドのシンガーとギタリストにシャツを作るビッグプロジェクトが持ち上がり、その候補として見本を調達したロックな素材です。

そして、これまた昨日も書いた通り、一昨夜そのビッグプロジェクトで採用される素材は昨日ご紹介したブラック&シルヴァーに決まったのですが、こちらのカラーも相当いいですよね〜!

CHRIS ROBINSON先輩に着て欲しいな!

ちなみに、こちらのカラーは既に在庫僅少になりつつあるそうです。

「気になる!」という方はぜひともお早めにお願いします。

 

 

いつもと同じ画像でもご覧ください。

 

 

 

 

「ハイスタンドカラー + 小丸シングルボタンカフス + フレンチフロント(裏前立)+ ポケットレス仕様」でお作りしました。

この素材とハイネックのスタンドカラー!

サイケデリック感が増幅する最高のコンビネーションだと思います。

そして、シャツと同素材でお作りしたポケットスクウェア(チーフ)も至極いい感じだと思います。

昨日も書いた通りA様は現在90歳のようです。

このシャツをダンディに着こなす90歳。。。

カッコよ過ぎです!

 

 

このフロッキープリント素材は4マーク展開です。

 

 

上からブラック、ブルー、ブラウン、ベイジュです。

品質はベースが100% Polyesterでフロッキープリント部分は100% Rayonです。

少し地厚な素材なので羽織る感じのゆったりフィッティングのシャツがいいと思います。

皆さんはどのカラーがお好きですか?

僕は。。。

昨日も書いた通りブラックで作ります。

あのシンガーとギタリストと同じ素材のシャツなんて。。。

そして、A様と同じ素材のシャツなんて

嬉しいじゃないですか〜!

ちなみに、今回のビッグプロジェクトを持ってきてくれた友人のA君とも同じ素材のシャツを作ることになるのですが。。。

以前に同じ素材で作ったことはあるのでそこまで新鮮味はありませんが。。。

それでもやっぱり嬉しいですね!

A君、いつもありがとう!!

とにもかくにも。

かなり凝った素材故にやや高価ですが胸を張ってオススメできる逸品です。

 

ちなみに、フロッキープリントとはパイルとよばれる細かい繊維を接着材を使って植毛してゆく古典的な印刷加工技術/方法で、豊かな立体感と独特の風合い、毛羽立った仕上がりを特徴に持ちます。

アパレルアイテムではTシャツで最もよく見られるプリントです。

英語ではflock printingと表現するのが一般的です。

 

A様、いつも本当にありがとうございます。

心より御礼を申し上げます。

昨日はご来店誠にありがとうございました。

次は「あの」バッグをお願いいたします😌

 

 

 

 

1st. Nov. 2023

Ryoji Okada

 

 

 



Category

Recent Entry

Archive

Pagetop

© Ryoji Okada All Rights Reserved.