Ryoji Okada Official Website

Diary

Very cool and sharp shirts!

Hiroshima Carp / Loud Garden / Ryoji Okada

 

 

お電話(03-6438-9563)、e-mail(info@loudgarden.com)、SNS(FacebookInstagramのメッセージやコメント等)でのご注文も可能です!

 

 

< News! >

  ☑︎ 11月の水曜日は「14:00-20:00」で営業いたします

  ☑︎ 開催中!Option free campaign for made-to-measure shirts

  ☑︎ リペア&リメイクの承り:10月より部分再開いたします

  ☑︎ Made-to-order “Skull Hat/スカルハット”

  ☑︎ 俺の新作:残布パッチワークブルゾン

 

 

 

ワールドシリーズと日本シリーズが盛り上がる日々ですが、カープ関連のニュースもちらほらと。

まず第二次の戦力外通告がありました。

今回戦力外通告を受けたのは藤井投手ひとりで育成での再契約を打診されています。

多くの他球団がバンバン戦力外通告をする中でカープが第一次と第二次の戦力外通告で空けた支配下枠は僅かに5です。

ということはドラフトで支配下指名した5人と±0ですね。

つまり、支配下枠の空きはシーズン終了時と変わらず2になります。

シーズン中の緊急補強や育成選手の支配下契約契約ができなくなるので「開幕時に支配下枠がいっぱいになること」は絶対ありませんから、これは要するに追加での戦力外通告や金銭トレード、1対2のトレードが行われない限り、そしてFA移籍する選手・投手がいない限り、「FA選手の獲得も目指さない」し「他球団から戦力外通告を受けた選手の調査もしない」と宣言したようなものですね。

また、助っ人も今季(野手2人+投手3人)と同じ5人でいく意向が伝わってきます。

助っ人は「当たり」を引くのが難しくなっている野手は3人体制、投手は今季と同じ3人体制が理想かな?と思うので、またFA宣言をしそうなあの投手やあの投手を獲得できたら更に投手陣の厚みが増すので今オフは積極的な動きに期待していたので少々残念です。

ドミニカのカープアカデミーから送り込まれた3人の練習生もまずは育成契約からスタート(= 即戦力ではない)でしょうしね。

もちろんこれまでカープにいた選手・投手がチームを去るのは寂しい限りです。。。

が、来季優勝を目指すにはもう少し新戦力が必要なのかな?と思う次第です。

藤井選手は育成契約で再出発するとすればいつかまた支配下契約を勝ち取って躍動して欲しいです!

それから、秋山選手が右膝外側半月板部分切除を手術を受けるという報道もありました。

なるほど、今季終盤にらしくない失策をしたのも打撃の状態がずっと低空飛行だったのもそういう原因があったんですね。

ある試合で解説をしていた緒方前監督が「しっかり踏み込めていないように見える。故障を抱えているのでは?」とコメントしていたのですがどうやらその通りだったようです。

さすが、緒方さん!

開幕には間に合いそうという報道もありましたが、右肘にメスを入れた大瀬良投手ともども絶対に無理はせず万全になってからチームの力になって欲しいですね。

ふたりとももうヴェテランですからね。

そして、全カープファンがここ数日「今日こそ発表があるかな?」と心待ちにしているギフト:西川選手の残留報道ですが昨日「球団と交渉」「熟考している」という報道が出ました。

これ。。。

日本シリーズ終了まで決断を待っているとすれば。。。

(根も葉もない噂が出ている)Buへの移籍が濃厚ということか?などと邪推してしまいます。

いや、今日は休日ですから昨日の時点で残留宣言がないとなると最短でも月曜日、日本シリーズは終わっていますね。

となるとやっぱり。。。

なので、支配下枠の空きを2のままに???

いや、マツダスタジアムでの秋季練習は明日までだから今日明日に残留の報があるかもしれません。。。

まあ、若手ではない西川選手は秋季練習への参加指名を受けていませんけれど。

こうなれば報道を待ちましょう!

 

 

 

ところで。

「ギフト」といえば。

かけがえのないパートナー様、愛するご家族、大切なご友人やご同僚へのギフトにも重宝がられているLOUD GARDENのオーダーメイドアイテムですが、今日はパートナー様へのギフトとしてご注文いただいた2枚のシャツをご紹介します。

現在絶賛開催中のOption free campaign for made-to-measure shirtsが今ひとつの推移なので、「カッコいいシャツをご紹介することで少しでもキャンペーンを盛り上げたい」という思いもあってのご紹介です!

ギフトのオーダーをいただく場合いくつかのパターンがあります。

 

  •     1. ギフトカード利用
  •     2. 贈る方と贈られる方が一緒にご来店
  •     3. 贈られる方が単独でご来店
  •     4. サプライズギフト

 

といったパターンです。

今回はサプライズギフトでした。

サンプライスギフトについてもいくつかのパターンがあります。

 

  •     1. 贈られる方のサイズデータがある場合
  •     2. 贈られる方のサイズデータがない場合

 

今回は後者でした。

ギフトオーダーでかなり難しいパターンですね。

なにしろ着用する方の採寸ができない訳ですから!

そういう場合どうするかというと。。。

これまた複数のパターンがあります。

 

  •     1. 贈られる方が普段着用しているアイテムをお持ちいただく
  •     2. ご身長やご体重の情報およびお写真等々から推察する

 

今回は前者と後者のミックスパターンでした。

具体的には普段お召しのシャツをお持ちいただいた上でそのシャツをお召しになられているお写真をお見せいただき承りました。

後者だけだとかなりの難易度となるのでよかったです。

という訳で早速ご紹介しましょう!

 

 

 

まずはロックな ↓こちら↓ から!

 

 

 

Book Ⅲのフローラルジャカード素材でお作りした1枚です。

エレガントなフローラルジャカードとクール&ディープなブラックが最高にゴキゲンですよね。

デザインは「ハイネックショートレギュラーカラー + カーヴドトリプルボタンカフス + フレンチフロント(裏前立) + ポケットレス仕様」です。

素材とベストマッチしたモード感溢れるデザイン、カッコいいですよね!

もちろんカラー&カフスに利用したブラック&ホワイトのドット素材、ブラックとゴージャスなコントラストを織り成しているワインレッドボタンといったディテイルも見逃せません。

 

 

もう1枚は ↓こちら↓ です。

 

 

 

Cancliniのマルチカラーストライプ素材でお作りした1枚です。

超細番手素材ながらの優雅な肌触りと知的なストライプが魅力の逸品です。

こちらは主にオンデューティでお召しいただく用に作りました。

ですので、素材のエレガンスが際立つデザイン、先ほどのブラックより長めの着丈にしました。

具体的には「ショートワイドスプレッドカラー + ラウンドダブルボタンカフス + フレンチフロント + ポケットレス仕様」というデザインでお作りしました。

素晴らしく素敵に仕上がったと自負しています!

そして、贈られる方のご尊顔はお写真でしか見ていないのですが、きっとお似合いになると思います!!

 

以上です。

 

T様、この度は当店をご利用くださいまして本当にありがとうございます。

心より御礼を申し上げます。

今後とも当店を何卒よろしくお願い申し上げます。

 

 

 

 

3rd. Nov. 2023

Ryoji Okada

 

 

 



Category

Recent Entry

Archive

Pagetop

© Ryoji Okada All Rights Reserved.