Ryoji Okada Official Website

Diary

Super elegant and classy three piece suit!

Hiroshima Carp / Loud Garden / NBA / Ryoji Okada

 

 

お電話(03-6438-9563)、e-mail(info@loudgarden.com)、SNS(FacebookInstagramのメッセージやコメント等)でのご注文も可能です!

 

 

< News! >

  ☑︎ 10月~11月の水曜日は「14:00-20:00」で営業いたします

  ☑︎ 開催中!Option free campaign for made-to-measure shirts

  ☑︎ リペア&リメイクの承り:10月より部分再開いたします

  ☑︎ Made-to-order “Skull Hat/スカルハット”

  ☑︎ 俺の新作:残布パッチワークブルゾン

 

 

 

野球関連もまだまだ色々あります⚾️

ワールドシリーズと日本シリーズが間もなくですし、ドラフト会議は明日です(けれどちょっとしたパーティがあるので生中継は見れません泣)し、11月のアジアチャンピオンシップに臨む侍ジャパンのメンバーが昨日発表されました。

カープからは坂倉選手と小園選手が選出されました。

また、中東および南アジアで初のプロ野球リーグとなるBaseball Unitedに参加する4チームのドラフト会議も昨日行われました。

ドラフト指名はされませんでしたが、薮田投手あたりは加入して再起を図ってもよさそうな気がします。

という感じで色々あります。

それからNFLも既にWeek 7が終わりました🏈

今シーズンもKCとPHIが強さを見せていますね。

シーズンも折り返しが近づいてきましたのでこれからますます熱狂が高まります!

が、しかし、今日はNBAですよね🏀

はい、NBAは今日が開幕日なのであります!

オープニングゲームはLAL@DENです。

R.Hachimuraがいきなり躍動することを期待しましょう。

僕が応援する2チームは今日はゲームがありません。

DALの初陣は明日で驚異的な身体能力を誇る224cmルーキーV.Wembanyamaを擁するSASとのロードゲームです。

いきなりV.Wembanyamaを見ることができるのは嬉しいですね〜。

MILの初陣はあさってでECのライヴァルチームPHIとのホームゲームです。

D.Lillardが初戦からDame Timeを披露するのか注目です。

いやはや楽しみです。

Go! MAVS!

Go! BUCKS!

 

 

 

ところで。

「パーティ」といえば。

今日は極めて優雅で品のある、そしてクール&シャープなスリーピーススーツをご紹介します!

1ヶ月ほど前にお渡しした1着ですが、昨日ご注文いただいたお得意様がご来店になられて「あのスーツはすごく気に入っています!近く行われるパーティに着て行こうかとも思っています」と仰れていました。

確かに!!

↓この佇まい↓ ならばパーティにもバッチリですね。

そして、チラリとライニングを見せてLOUD GARDEN/RYOJI OKADAの宣伝もしていただければありがたいです😌

では、早速ご紹介しましょう。

 

 

 

↓こちら↓ です。

 

 

1836年設立の世界で最も古い高級素材マーチャントのひとつ。

英国王室御用達の証であるロイヤルワラントホルダー。

バンチブックのオリジネイター。

圧倒的なコレクション。

ビスポークテイラーの聖地Savile Rowに構えるロンドン本社。

エトセトラ。

逸話と謳い文句がてんこ盛りな超名門マーチャントHolland & Sherryがかつて展開していた最高級Suiting(スーティング:スーツ素材)コレクションSupreme Victoryのストライプ素材でお作りしたスリーピーススーツです。

諸般の事情でもう廃番となったことが惜し過ぎる「Super 160’sのスーパーファインウールにシルヴァーミンクとカシミアをブレンドしたSupreme Victory」ですが、今回はお得意様が独自のルートで英国からご調達なさいました。

久し振りに触りましたがやっぱり超絶に素晴らしいクオリティでした!

そして、こんな素材を入手できるルートをお持ちなのがすごいとびっくりしました!

デザインは素材の素晴らしさをより引き立てるべく極めてクラシックに。。。という考えもありましたが、色気のある色柄:ブラック(チャーコールグレイ?)にレッドのストライプということでクラシックとアヴァンギャルドをいい塩梅でバランスさせる方向となりました。

その成果がこの威風堂々たるスタイリッシュな佇まいです。

すご〜〜〜〜くいいですよね!

具体的には以下のスタイル/デザインでお作りしました。

ジャケット:10.0cm巾のピークトラペル・アウトサイドチケットポケット(チェンジポケット)付き・少し開き気味のフロントカット・やや深め(26.5cm)のサイドベンツ

ヴェスト:ピークトラペル・ダブルブレステッドとシングルブレステッドを合体させたような5ボタン・背表(セオモテ:後ろ身頃の表面)表素材使用

ボトムス:ブレイシーズ(サスペンダー)ボタンつき・2インプリーツ・クラシカルな/ゆるやかなテイパードシルエット(渡巾37.8cm・膝巾26.5cm・裾巾21.0cm)

以上です。

「made in Englandのチャーコールグレイリアルホーン(本水牛)ボタン」「 “♡ Camo” silk c/#RWGBライニング」「バックのみ外側につけた(フロントの4つは内側につけた)ブレイシーズボタン」といったオーダーメイドならではのエキサイティングなディテイルも見逃せません。

「ああ、やっぱり上質な素材で作るスリーピーススーツってかっこいいなぁ!」としみじみ思った1着、自信作です!

続いて、ディテイルを「寄り画像」で見ていきましょう。

 

 

胸部です。

 

 

シャープで美しいピークトラペルと男性的なセクシーさを表現しているロープドショルダーが自慢です!

ロープドショルダーは実際に細いロープを入れることでショルダーのトップをビルドアップさせています。

僕もたいていロープドショルダーで作っています。

この画像では肝心のロープドショルダーが半分ほどしか見えておりませんが汗。

胸ポケットの袋地はライニングで代用してポケットスクウェア(チーフ)代わりに出せるようにしています。

表素材と最高の相性ですよね!

 

 

ポケットです。

 

 

アウトサイドチケットポケットはこのスーツのすごくいいアクセントになっていると思います!

また、美しいステッチワークにも惚れ惚れ!!

それにしても。。。

素晴らしい素材でした!

 

 

ライニングは上述の通り “♡ Camo” silk c/#RWGBにしました。

 

 

素敵ですよね〜!

これまた上述の通りですが、パーティの際にはぜひともこのライニングを「チラ見せ」させてLOUD GARDEN/RYOJI OKADAの宣伝をお願いしたいです

ちなみに。。。

“♡ Camo” silkの2023年カラーはこちらのc/#RWGBがかなりの人気で既に仕込んだ3分の2程度を消化しています。

今週もこちらのカラーをライニングにしたご注文を2着いただきました。

つまり、完売はそう遠くないタイミングだと思います。

つきましては、「気になるな〜!」とお思いの方がいらっしゃいましたらぜひともお早めにお願い申し上げます。

 

 

スリーヴボタンです。

 

 

  •  ☑︎ made in Englandのリアルホーン(本水牛)ボタン
  •  ☑︎ リアルボタンホール(本開き切羽)

 

はい、いずれもアップチャージ不要のディテイルです。

 

 

このスリーピーススーツの「キモ」であるヴェストです。

 

 

はい、上述したダブルブレステッドとシングルブレステッドを合体させたような5ボタン」がとてもクール&モダンなヴェストであります。

これは僕も作ってみたいですね〜!

カジュアル素材で作ってもすごくよさそう!!

また、表素材を使用した背表もとてもかっこいいですよね。

これまた僕もいつかやってみたいディテイルです。

ピークトラペルはヴェストとしてはかなりのヴォリュームとなる8.5cm巾にしました。

 

 

ブレイシズボタンです。

 

 

こちらはフロントですので内側につけております。

加えて、このボトムスは通常と少しだけトップのアングルを変えております。

具体的にはハイバックという型紙補正を1.5cm入れてバックを上げております。

結果、ブレイシズボタンのつけ方と合わせてお召しになった時により一層クラシカルな面持ちが完成します!

こだわりのクラシックスタイル!

素敵ですね。

 

以上です。

 

H様、いつも本当にありがとうございます。

心より御礼を申し上げます。

次のご注文品が仕上がり次第またご連絡を申し上げます。

 

 

 

25th. Oct. 2023

Ryoji Okada

 

 

 



Category

Recent Entry

Archive

Pagetop

© Ryoji Okada All Rights Reserved.