Ryoji Okada Official Website

Diary

Stripes, dots, camouflage, skulls, a circle and a golden spider!

Hiroshima Carp / Loud Garden / Ryoji Okada

 

 

お電話(03-6438-9563)、e-mail(info@loudgarden.com)、SNS(FacebookInstagramのメッセージやコメント等)でのご注文も可能です!

 

 

< News! >

  ☑︎ 11月の水曜日は「14:00-20:00」で営業いたします

  ☑︎ 開催中!Option free campaign for made-to-measure shirts

  ☑︎ リペア&リメイクの承り:10月より部分再開いたします

  ☑︎ Made-to-order “Skull Hat/スカルハット”

  ☑︎ 俺の新作:残布パッチワークブルゾン

 

 

 

いよいよ今日行われるドラフト会議!

今年はいち早くカープが常廣投手(青山学院大)の1位指名を公言をしましたが後に続く球団がなかなか出てきませんでした。

結局、カープ以外には火曜日にNo.1左腕の呼び声高い武内投手(國學院大)を公言したLと昨日同じく武内投手を公言したH、今ドラフト屈指のスラッガー度会選手を公言したDだけでした。

球団に近いスポーツ紙から情報が流れたGもほぼ公言に近いのかもしれないけれど。

いずれにせよ、例年は半分の6球団以上が公言している(気がする)ので少ないですよね。

これはですね、公言は極力競合を避ける意図が大きいのですが、今年は「空前の大豊作」らしいのでハズレ(あるいはハズレのハズレ)1位でも例年ならば1位相当の選手/投手を獲得可能であることが影響しているようです。

要するに、公言するメリットがあまりないという感じでしょうか。

また、空前の大豊作でも(いや、空前の大豊作だからが正しいかな?)ズバ抜けたひとりがいないという話なので、早くに公言せず情勢を見極めようとしている/あわよくば一本釣りをしたいという球団が少なくないのでは?という推測をしているメディアもありました。

加えて、花巻東の佐々木選手がプロ志望届を出さなかったのも事態をやや混沌とさせている可能性もあります。

もし佐々木選手がプロ志望届を出していたらEが早々に公表したかもしれませんよね。

あと、Tの岡田監督が「ドラ1指名公表やめへん?」というコメントをしたのも少しは影響をしているかもしれませんね。

まあ、さすがにそれはないか。

では、なぜカープが公言したかといえば。。。

表向きは「誠意」とのことでしたが、本音はやっぱり少しでも重複を避けたい/くじ引きの確率を上げたいということだと思います。

僕はまだ常廣投手の投球をYouTubeでチラッとしかチェックできていないのですが、身体ができれば床田投手、森下投手とともにエース格になれる素材っぽい(中継ぎなら即戦力で活躍しそうですが先発投手陣に加わって欲しいです!)のでぜひともくじ引きを当てて欲しいと思います!

さすがに一本釣りは無理でしょうからね。

昨日Hが公言したことで最低2球団から指名されることが明らかになった武内投手を避ける動きもあるかもしれませんし、最高で4球団競合もあり得るのかもしれません。。。

いや、公言がない細野投手や古謝投手の一本釣りを狙う球団が出てきて逆にバラける可能性もあるのかな?

カープ以外で常廣投手を指名するとしたらT、S、Fあたりでしょうか。

何の情報も出ていない、またクローザー松井投手が海外FA権を行使するEも少し不気味ですね。

(80%以上の確率でないと思うけれど)もしも「奇跡の一本釣り」となったら早々に公言したカープの戦略勝ちなのですが果たしてどうなるか。。。

それと「カープは4人程度を指名予定」という報道があったのも気になります。

4人はあまりにも少ないですよねぇ。

とにもかくにも。

注目です!

 

 

 

ところで。

「混沌」といえば。

おとといこのDiaryでヴィンテージネクタイを2本購入したことをチラッと書きました

やっぱりネクタイっていいですよね〜!

という訳で今日は、そのネクタイを初めて締めた日のやや混沌としたスタイリングをご紹介します!!

 

 

 

↓こちら↓ です。

 

 

  •  ☑︎ 最近作ったS.I.C.Tess.のボールドストライプシャツ
  •  ☑︎ランダムなドットがとてもアーティスティック&チャーミングなヴィンテージネクタイ
  •  ☑︎ 15年くらい前にロンドンのバーモンジーマーケットで購入したヴィンテージのサークルタイスライド
  •  ☑︎ カモフラージュ柄のジャケット

というスタイリングです。

なかなかどうして混沌としていますよね笑!

でも、まったくもって手前味噌ではありますが不思議なまとまりがあるスタイリッシュなスタイリングだとも思います😎

今日はパーティに出かけるのですがこのセットで。。。

という訳にはいかないパーティなのでややクラシックにキメて行きます!

 

 

このジャケットにはロックなスカルメタルボタンがついています!

 

 

このスカルボタン。。。

とってもよくないですか???

25㍉(一般的にはコートのフロント用)・21㍉(一般的にはスーツ/ジャケットのフロント用)・15㍉(一般的にヴェストフロント用・スーツ/ジャケット/コートのスリーヴ用)の3サイズ展開で、店頭におおよそ8着分くらいの在庫を持っています。

 

 

ずっしり重みのある、そしてブラックがかったシルヴァーが最高にクールな逸品です。

 

 

 

オーダーの際にはぜひともご利用ください!

*完売の際はご容赦ください

 

 

先日もご紹介しましたが、このシャツの右ヨーク(後ろ肩のパーツ)にはゴールデンスパイダーがいます!

 

 

  •  ☑︎ ストライプ
  •  ☑︎ ドット
  •  ☑︎ サークル
  •  ☑︎ カモフラージュ
  •  ☑︎ スカル
  •  ☑︎ ゴールデンスパイダー

 

てんこ盛りって気持ちがいいですね!

もう1本のヴィンテージネクタイはまたの機会に披露しますね。

皆さんもどうぞ佳き1日を。

 

 

 

26th. Oct. 2023

Ryoji Okada

 

 

 



Category

Recent Entry

Archive

Pagetop

© Ryoji Okada All Rights Reserved.