Ryoji Okada Official Website

Diary

Very cool and stylish neckties!

Hiroshima Carp / Loud Garden / Ryoji Okada

 

 

お電話(03-6438-9563)、e-mail(info@loudgarden.com)、SNS(FacebookInstagramのメッセージやコメント等)でのご注文も可能です!

 

 

< News! >

  ☑︎ 10月~11月の水曜日は「14:00-20:00」で営業いたします

  ☑︎ 開催中!Option free campaign for made-to-measure shirts

  ☑︎ リペア&リメイクの承り:10月より部分再開いたします

  ☑︎ Made-to-order “Skull Hat/スカルハット”

  ☑︎ 俺の新作:残布パッチワークブルゾン

 

 

 

新しい週になりましたが昨日はカープ関連の新しいニュースがそれほど出ませんでした。

まあ、ドラフト会議が明後日ですからね。

「まずはドラフト!」という感じなのでしょう。

そんな週明けでしたがグッドニュースがふたつ✌️

まずは大瀬良投手が今月中に右肘のクリーニング手術を受けるというニュース。

シーズン終了早々に決断するとは、恐らく今季は痛みを伴いながらの投球が続いていたのでしょう。

だとしたら今季の内容には納得です。

そして、来季はCSファイナルステージで見せてくれたような快投を何度も披露してくれるに違いないと思います。

次に中﨑投手がFA権を行使せずに残留するというニュース。

今季はまだまだ力があることを証明してくれた3連覇時のクローザーです。

来季はもう一度更なるステップアップを遂げて勝ちパターンに食い込んで欲しいですね。

また、先週末に「カープは獲得に消極的」という報道があった前田投手ですが、昨日おとといは「古巣復帰も!?」という真逆に近い報道がありました。

黒田氏のケースもありますからね、可能性は「0」ではないと思いますが、僕は懐疑的です。

もちろん復帰したら全力で応援しますけれど!

今日はどんなニュースがあるでしょうか。

Go! CARP!

 

 

 

ところで。

「ふたつ」といえば。

今日は先週お渡ししたばかりのとても素敵なネクタイを2本ご紹介します。

ネクタイ。。。

僕の愛するネクタイ。。。

コロナ禍が生み出した「新たな生活様式」の定着とともにますます身につける機会が少なくなったネクタイ。

あと10年もしたら絶滅する希少種アイテムかもしれません。

が、でも、しかし!

だからこそ身につける際にはこだわりや遊び心を満載にしたお気に入りの1本を選びたいですよね。

僕も最近2本ヴィンテージのネクタイを購入しました。

という訳で、早速ご紹介しましょう!

 

 

 

まずはブラック&ホワイトの ↓こちら↓ から!

 

 

 

 

 

1907年創業の老舗イタリアンシルクメーカーSeteria Bianchi/セテリアビアンキ社による「シャープなブラック&ホワイトのハイコントラストと敢えて表現したランダムな節が極めてクリエイティヴなストライプ素材」でお作りしたネクタイです。

「大剣巾9.0cm」「クラシックシェイプ」とクラシカルなスタイルでお作りしました。

結果、素材のクリエイティヴィティがこの上なく引き立つ1本に仕上がったと思います。

表素材と絶妙なハーモニーを奏でているレッドの閂止めやピュアホワイトのライニングも見逃せません。

 

 

続いて、ブラック&ピンクの ↓こちら↓ を!

 

 

 

 

 

「力強くも高貴なブラック&ピンクのストライプ」と「織変化で表現した独特の優雅な立体感」が印象深い国産シルクでお作りしたネクタイです。

先にご紹介したブラック&ホワイト同様に「大剣巾9.0cm」「クラシックシェイプ」とクラシカルなスタイルでお作りしました。

結果、素材が持つエレガンスがこの上なく引き立つ1本に仕上がったと思います。

表素材と絶妙なハーモニーを奏でているパープルの閂止めやネイヴィブルーのライニングも見逃せません。

 

以上です。

 

ストライプネクタイ!

やっぱりいいですよね〜。

僕も作りたくなりました😌

LOUD GARDENのオーダーメイドネクタイは「長さ・大剣巾・シルエット・芯地指定」の他に「閂止め/ライニングのカラー指定」や「エッヂの手三つ巻き仕上げ/セッデピエゲ(セヴンホールド)仕様/イニシャル刺繍入れ」といったスペシャルなオプションも多数ご用意しております。

 

オーダーメイドネクタイ(made in Japan):¥15,400~

*現在諸般の事情により一部承れないオプションがあります

 

S様、いつも本当にありがとうございます。

次はスリーピーススーツとジャケットのコーティング加工が終わりましたらご連絡を申し上げます。

 

 

 

24th. Oct. 2023

Ryoji Okada

 

 

 



Category

Recent Entry

Archive

Pagetop

© Ryoji Okada All Rights Reserved.