Ryoji Okada Official Website

Diary

もうすうぐ1年。肉体美を手に入れたい

Loud Garden / Ryoji Okada

 

 

 Liberty Fabric Fair for made-to-measure shirts /リバティプリント素材のオーダーシャツが¥3,150 0ff!! 開催中! 

 

 

 

 

もうすぐ1年である。

何がだ?

LOUD GARDENがオープンしてからか??

いや、それもあるのですが、今日はその話ではなく、GOLD’S GYM(以下GG)に通い始めてからという話である。

今までの僕の人生、痩せていたことはあっても、マッチョだったことは無いし、それを目指したことも無い。

けれど、昨年の春頃、友達と「Tシャツのブランド作ろう!」という話になって、デザインを担当することになったんだけれど、どうにも「かっこいいTシャツ」というのが思い浮かばない。。。

無論、奇をてらったデザインのものなら思いつくんだけれど、シンプルにしてスタイリッシュなTシャツが。。。

で、手持ちのTシャツを片っ端から着てみて気付いたのが「かっこいい肉体の持ち主にしかかっこいいTシャツを手掛けることは出来んぞ!」ということ、真理かどうかは知らないけれど、とにかく、僕はそう思った。

そんな訳で、去年の5月に、さぼりまくっていたキックボクシングのジムを退会してGGに入会したんだ。

もちろん、キックのジムでも可能なんだろうけれど、頻繁に通える環境ではなかったし、引越もしたからね。。。

とにもかくにも、あれから1年。

途中、店のオープンとその直後の欧州遠征、肋骨骨折などといったどうにも通えないタイミングもあったけれど、今では、特に今年の2月あたりからはコンスタントに通っています。

で、今日、入会当初のメニューをチェックしたら、たった4つ、しかもいずれも重量がめっちゃ軽い、スーパーイージーな筋トレメニューから始めていたことを発見!!

そうだったな〜。。。

ダサいな〜。。。

でもな〜。。。

あの頃はあれでもしんどかったもんね〜(笑)。

ふふふ、いかにだらしない中年だったかがわかるでしょ??

 

 

 

 

でも、最近ちょっとはね、筋肉がついてきているように思うのです。

 

IMG_6533

 

前よりましだ!

それが証拠に昔の恋人との会話。

「亮二君、すごい逞しくなったね!鍛えてるんだ〜」。

「そうだろ?ぎゅっと君を抱きしめようか?ベッドの上で」。

「その性格を鍛え直した方がいいね!」。

あははははは。。。

性格もそうだけれど、実際は、肉体もまだまだ。

GGには「猛者」がゴロゴロいるから、彼らの肉体美を見ていると憧憬の念を禁じ得なくなってくるのです。

そんな訳で、この1年間は基本的にノープロテインでやってきたのですが、来月からはプロテインにもトライしようかな?と思っています。

来年は筋肉隆々な肉体になっていることでしょう!

乞うご期待!!

GGに通い始めて1年、一方で、上述の通り、LOUD GARDENも間も無く1周年。

忙しくて考えられなかったんだけれど「ちょっとした何かやろうかな〜?」と思い始めました。

でも、もうすぐだから軽〜くね。。。

天邪鬼の僕は、6.9じゃなくて9.6にパーティをやろうかしら?とかも考えていたりします。

9月ならね、今走らせている幾つものプロジェクトの内のひとつが披露出来るタイミングだしね。

いずれにせよ、またアナウンスします!

そして、6.7 friから6.9 sunはちょっとした何かは必ず企画しますので、ぜひ遊びに入らして下さい!

それにしても、オープンして1年か。。。

苦難の連続のこの1年を何とか乗り越えられそうなのも、いつだって心温かいご支持を下さるお得意様の皆さん、損得を余り考えずにサポートして下さるお取引先さん(一部の仕入先さんを除く笑)、得難い敬愛する先人や昔からの仲間たち、そして、この1年の苦楽をともにしてそれぞれの足りない部分を補ってきた創業メンバーのおかげです。

この場を借りて心から御礼を申し上げます。

そして、2年前はいろいろと「花開く」1年にする決意でおります!

どうぞ、今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。

 

 

 

 

 

30th. May. 2013

Ryoji Okada

 

 

 



Category

Recent Entry

Archive

Pagetop

© Ryoji Okada All Rights Reserved.