Ryoji Okada Official Website

Diary

The Latest SENSE features Mr. DIAMOND✡YUKAI!

Loud Garden / Media / Ryoji Okada

 

 

Very cool web magazine “AllAbout forM” pushes RYOJI OKADA’s funky shirts!!

 

 

Luxury and adventurous web media “FAUST ADVENTURERS’ GUILD” is featuring LOUD GARDEN and Ryoji Okada

 

 

 

 

既報の通り、今日は法事に行って来たのです。

場所は池之端。

帰りに久し振りに不忍池、そしてアメ横を通ったんだけれど、なかなかいいモノですよね〜、あの活気。

 

 

 

 

ところで、お寺でこんな「書」が掛かっているのを見つけました。

 

 

「信じることが万事の根本」というような意味ですよね、多分。

好きだな〜〜!!

 

 

 

 

ところで。

「好き」といえば。

男らしい男が大好きな雑誌の代表格、SENSEの最新号が昨日届いたのです。

「何だったかな〜?」と思って開いたらビックリ!!!!

DIAMOND✡YUKAIさんがフューチュアされているではないか!!!!

RYOJI OKADA製の服をお召しになって!!!!

しかもね、話には聞いていたんだけれど、めちゃくちゃカッコいいページに仕上がっているのです!

これは嬉しい!

 

 

 

 

表紙です。

 

 

SENSE = こだわりの「黒」!

ストイックだよね〜!!

 

 

 

ダイアモンド✡ユカイ先輩はP86〜87に登場しています!!

 

 

かようなスタイルをCoolに着こなせるのはユカイさんぐらいのものですよね〜。

ユカイさん、有り難うございました!!

 

そしてSENSEの皆さん、ご無沙汰しております。

今後とも何卒よろしくお願い申し上げます!!

 

 

 

 

◆本日の一枚◆

 

 

Hellfire

JOE LOUIS WALKER

 

今日はROBERT CRAY以降の新世代Blues Manの代表格JLWの新作を!

1990年代の前半に割とソフィスティケイトされたソウルっぽい佳作を連発していた印象が強いせいか、この人に「ど」ストレートなモダンブルースをは期待していませんでした。

多分、その手のスタイルでやっても、LUCKY PETERSONのような獰猛で野卑な黒さも、KENNY NEALのような極度にレイドバックした感触も出ないだろう、とも思っていたしね。

でも、誤解でした!

Polydor時代の佳作は彼の一面を捉えていたに過ぎないのね。

毎年のようにアルバムをリリース、かなり頻繁にレーベルを変えてきたJSWですが、今作は名門Alligatorに移籍しての第一弾。

そして、レーベル創始者のBRUCE IGLAUERの肝いりで作成されたアルバムなのです!

まぁ、悪かろうはずはないんだけれど、ここまでの生々しさ、ハイテンションで迫ってくるとは思わなんだ!!!

すんばらしい、力作です!!

JLWのシャープなギターがとにかく冴え渡ってます。

そして、独特のスモーキヴォイスも最高!

そして、ソングライターとしても一流、いい曲ばかりが収録されています!!!

いや〜、気合い入っているな〜〜。。。

彼の代表作になりそう!!

とにもかくにも、Blues Fanならずとも必聴です。

 

 

 

 

8th. Dec. 2012

Ryoji Okada

 

 

 

 



Category

Recent Entry

Archive

Pagetop

© Ryoji Okada All Rights Reserved.