Ryoji Okada Official Website

Diary

WIP : Reversible overcoat

Loud Garden / Ryoji Okada

 

 

< News! >

  ☑︎ 9月~11月の水曜日は「14:00-20:00」で営業いたします

  ☑︎ “♡ Camo” silkの11周年カラー決まりました!

  ☑︎ “♡ Camo” socks c/# khaki残り3足です!

  ☑︎ Made-to-order “Skull Hat/スカルハット”

  ☑︎ リペア・リメイク(お直し)はしばらくお休みします

 

 

 

 

今夜はいよいよバスケットボールワールドカップの決勝ですね🏀

*注意:その前にラグビーワールドカップの日本戦があります!

多くのトッププレイヤーが参加していないとはいえアメリカが準決勝で敗れたのは少々びっくりでした。

最後の5分間、僕は「あ、これは追いつくな」と思ったのですが、まったくチームプレイができずに最終的には自滅した感じでしたね。

FIBAの土俵で闘う場合、アメリカ代表には屈強なビッグマンが必要なのかもしれません。

でも。。。

考えたら、NBAの優秀なCは外国人ばっかりでした笑。

決勝はドイツvsセルビアとなりました。

特にどちらを応援する訳ではありませんが、好ゲームを期待したいですね!

あ、いや、チームLOUD GARDENにはGordenさんがいるしドイツを応援しましょうか。

Go! GERMANY!

 

 

 

 

ところで。

「期待」といえば。

お得意様からのご要望と僕が以前より抱いていた野望が絶妙なタイミングで交わったことを契機として、現在ラグランスリーブのリヴァーシブルコート製作に挑戦しています!

様々な資料を集めモーターサイクルジャケットやM-65フィールドジャケットでお世話になっているパタンナーさんに型紙作成を依頼、先日トワルが完成しました。

テイラードウェアの工房・職人では縫製が難しいアイテムですがExciting Tailoring/Emotional Tailoring/Elaborate Tailoringを標榜するLOUD GARDEN、Everything made with Love, Passion and The Heart of Rock’n’ Roll!を標榜するRYOJI OKADAなら実現が可能です💪

オーダーメイド展開を予定しておりますので乞うご期待ください。

 

 

 

 

先日仕上がったトワルです。

 

 

 

とってもいい感じ!

今月中旬からお得意様の分と僕の分の縫製に入ります。

僕は。。。

“♡ Camo” cotton canvasのc/# RGBと何かのリヴァーシブルにしたいのですが、何かがまだ決まっていません汗。

早く決めないと!!

 

以上です。

 

S様、いつも本当にありがとうございます。

心より御礼を申し上げます。

仕上がりまでどうぞ今しばらくだけお待ちくださいませ。

 

 

 

 

10th. Sep. 2023

Ryoji Okada

 

 

 

 

 



Category

Recent Entry

Archive

Pagetop

© Ryoji Okada All Rights Reserved.