Ryoji Okada Official Website

Diary

Very exciting and emotional double-breasted tartan waistcoats!

Hiroshima Carp / Loud Garden / Ryoji Okada

 

 

 

 

 

お電話(03-6438-9563)、e-mail(info@loudgarden.com)、SNS(FacebookInstagramのメッセージやコメント等)でのご注文も可能です!

 

 

< News! >

  ☑︎ 11月の水曜日は「14:00-20:00」で営業いたします

  ☑︎ 開催中!Option free campaign for made-to-measure shirts

  ☑︎ リペア&リメイクの承り:10月より部分再開いたします

  ☑︎ Made-to-order “Skull Hat/スカルハット”

  ☑︎ 俺の新作:残布パッチワークブルゾン

  ☑︎ 俺の新作:残布パッチワークブルゾン vol.2

 

 

 

 

日本シリーズが終わったので早速色々な動きが顕在化してきましたね⚾️

Buが山本投手のポスティング容認、Buの山崎福投手が国内FA権行使、Eの松井投手が海外FA権行使、GとHのトレードが成立、Bのエスコバー投手(とアンバギー選手)が自由契約、Sの田口投手が国内FA権行使熟考中エトセトラ。

昨日だけでもたくさんの報道が出ました。

いよいよストーヴリーグが開幕!という感じです。

カープファンの場合ワクワクよりもドキドキやヒヤヒヤの方が圧倒的に大きいのですが、それでもやっぱりナイスムーヴに期待をしてしまいます。

そういえば、年俸減額 + 単年契約を提示された山川選手もFA権行使があり得るとか。

まあ、山川選手の場合は『不起訴とはいえ本人も行為自体は認めている例の事件があったので「球団としても大型契約は提示しにくい状況/出てくれてもOKというスタンス」』という憶測をどこかのスポーツ紙が書いていました。

単純な僕は「迷惑をかけたチームとファンのために減額されてもとりあえず1年はLで頑張るのが筋じゃない?」などと思いがちですが、人的補償あるいは金銭補償で球団に恩返しをして、またチームの輪を乱さないようにして静かに去るというのも考え方なのかもしれません。

不起訴な上に今季は懲罰的にほぼ全休したという事実もありますしね。

そう考えると「新天地」で出直す可能性は高いのかもしれません。

強打の一塁手。。。

しかも右打ち。。。

それだけ考えるとカープに「ピンズド」なんですけどね〜。

FA権行使をした場合はマネーゲームになるでしょうからカープは動かないでしょうし、僕を筆頭にした多くのカープファンも獲得を望まないでしょう。

などと書くと、消息不明となっている我が軍の不祥事男もね、その動向(というか消息)が気になりますけど笑。

ちなみに、全カープファンが注目している西川選手の去就は僕が知る限り昨日未明の「オリックスが本格調査」以降まだ何も報じられていません。

そのオリックスですが「Hのオスナ投手とMのペルドモ投手ダブル獲得」を目論んでいるという報道もありましたね。

元々リッチな上に、昨オフの吉田選手と今オフの山本投手が生む巨額なポスティングマネーがある球団は強いですね〜!

加えて、少し前に西川選手同様「国内FA権行使を熟考中」と報じられたFの加藤投手も続報がありませんでした。

今日もまた新たなニュースが出るかな〜〜?

 

 

 

 

ところで。

「ダブル」といえば。

今日は少し前にお渡ししたダブルブレステッドのタータンチェックヴェストを2着ご紹介します。

いずれも同デザイン・同素材・同ディテイル、素材違いのヴェストです。

そして、いずれも以下の素晴らしい特徴を持ったヴェストです。

—–

  •    ☑︎ ホンモノのタータンがコンパイルされているHarrisonの名コレクション:Tartansからセレクトした極上素材
  •    ☑︎ ピークトラペル
  •    ☑︎ ハイボタンのダブルブレステッド
  •    ☑︎ 4ポケット
  •    ☑︎ ポケットフラップ裏のみ “♡ Camo” silkライニング使用(このディテイルの画像は撮り漏れました汗)
  •    ☑︎ 懐中時計チェーン用ホール付き
  •    ☑︎ ボタンやライニングのアシンメトリック仕様
  •    ☑︎ 背表(セオモテ:後ろ身頃の表面)の表素材使用 
  •    ☑︎ ご体型維持に対する絶対的な自信の表れでもあるバックアジャスターなし仕様

—–

様々な紆余曲折があって大変苦戦したものの最終的にはご注文くださったI様も絶賛してくださった、そして作り手の僕も「これは素晴らしい仕上がり!」と自画自賛した会心作です。

やっぱりモノづくりって楽しいですね😉

では早速ご紹介しましょう。

 

 

 

 

まずは、Brown Watchから。

 

 

 

 

 

 

いいですよね〜!

エキサイティングかつエモーショナルなギミックがいっぱいの着る度に元気と情熱が漲ってくること間違いなしの1着です。

我々の業界でいうオッドヴェストとしてスーツやジャケットスタイルのインナーに華やかさを加えるのに使ってよし。

レザーブルゾンやトレンチコートの下に着てカジュアルスタイルをドレッシングアップしてよし。

昨日みたいな暖かさならアウターっぽく使ってよし。

たくさんのクリエイティヴな着用シーンを容易に思い浮かべることができる優れモノです!!

こちらのBrown Watch限定のギミックとして「グリーン糸を使用した0.8cm巾のピックステッチ」「グリーン糸を使用したボタンホール」「ベイジュ糸を使用した懐中時計チェーン用ホール」が挙げられます。

また、フロントボタンは向かって右側(左手側)がブラウンマザーオブパール(茶蝶貝)ボタンで、向かって左側(右手側)がブラックマザーオブパール(黒蝶貝)ボタンです。

ボタンを止める糸もグリーンです。

 

 

 

続いて、Purple Watchです。

 

 

 

 

 

 

これまたたくさんのクリエイティヴな着用シーンを容易に思い浮かべることができる優れモノではないでしょうか!?

こちらの方がより高貴で少々ロックですよね。

皆さんはどちらがお好きでしか??

僕は。。。

自分で1着だけ作るなら。。。

こちらかな〜?

上述の通りデザインとディテイルは基本的にBrown Watchと同じですが、こちらのPurple Watchにも限定のギミックがあります。

具体的には「パープル糸を使用した0.8cm巾のピックステッチ」「パープル糸を使用したボタンホール」「ピンク糸を使用した懐中時計チェーン用ホール」が挙げられます。

また、フロントボタンは向かって右側(左手側)がレッドに染めたマザーオブパール(白蝶貝)ボタンで、向かって左側(右手側)がパープルに染めたマザーオブパールボタンです。

Brown Watchのさりげない「違い」と異なりこちらはかなりのハイコントラストですね!

すごくかっこいいと思います。

ボタンを止める糸もパープルにしました。

 

以上です。

 

I様、いつも本当にありがとうございます。

心より御礼を申し上げます。

先日承った「リメイクの仮縫い(!?)」ができましたらご連絡いたします。

 

 

 

 

◆本日の一枚◆

 

 

今日もVAN MORRISONの新譜Accentuate The Positiveを。

LOUD GARDENの商況をちょっとだけ。

先月末はありがたいことにまあまあ追い込めて最終的に10月は80点程度の納得できる結果で終われたのですが、11月の立ち上がりはまた不調に陥りました。

が、しかし、VAN MORRISONの新譜が届いて以降状況が好転しました。

商いをやっていると験担ぎはねぇ、したくなるものなのです!

無心論者かつ占いも「いい時だけ信じる」というイイカゲンな人間ですから、験を担いだところで。。。という気もしますけれどやっぱりね。

という訳で、今日もしっかりと感謝の気持ちとともに本作を愉しみたいと思います。

実際にすごく楽しい作品ですしね!

アルバムタイトルではありませんが、ポジティヴにいきましょう!!

 

 

 

 

では、エンディングトラック6. Problemsのミュージックヴィデオをどうぞ。

 

 

個人的には最もこの曲が好きかも!

 

 

 

 

7th. Nov. 2023

Ryoji Okada

 

 

 

 



Category

Recent Entry

Archive

Pagetop

© Ryoji Okada All Rights Reserved.