Ryoji Okada Official Website

Diary

Florence, day#1.

Ryoji Okada

 

 

 

 

1.15 tue まで、ISETAN MEN’SにPop-up Storeを出しています!

 

 

 

2013.1.6 sun-1.20 sun LOUD GARDENにてSpecial Campaign <オーダーシャツが2枚で¥13,650〜> 開催!

 

 

 

 

欧州遠征初日の朝を迎えました。

 

最近のヨーロッパ出張の最初の地はFlorence。

PITTI IMMAGINE UOMOの時はレートが上がるし、どこも予約しにくくなるし、ホテルは期待出来ないのが常です。

宿泊に当てる予算が潤沢にある人は別としてね。

 

前回のホテルも中心地からやたらと遠くて、狭くてWifi環境も脆弱で。。。

でも、まぁ、それも仕方無いかな?と。。。

始めの滞在地だし、元気あるしね。

が、しかし、その後のホテルが酷いと本当に凹みます。

前回はLondonのホテルがかな〜り酷くて落ちたのです。。。

今では笑い話だけどね〜(笑)。

そういう訳で、今回の出張、MilanはいつものMichelangeloを取ったし、Napoliは至極素敵そうな、いつか愛する人と行きたいようなホテルの海側の部屋を取ったし、LondonもDENNISに教えてもらったとっても良さそうな、今まで泊まったLondonのホテルで最高に良さそうなホテルを取ったのです。

もちろん、値段はほぼ据え置きで!

あ、いや、Napoliのホテルは結構高かったな、確か。。。

でも、一泊ですから〜、許して、連日の激務でお疲れのTeam LOUD GARDENの皆さん。。。

 

いずれにせよ、「楽しみ楽しみ」であります。

 

 

そんな、旅の中盤以降の期待を背景にFlorenceに乗り込んだ訳ですが、今回のホテル、当たりだったようです!!

 

駅から近い!Milanへの移動が列車なのでタクシー代を節約出来る!!!

フロントの対応が良い!何でも聞けちゃう!!!

ロビーが広い!ちょっと贅沢な気分になれる!!!

部屋が大きめ!腕立てとかも出来ちゃう!!!

バスルームが広い!寛げる!!!

バルタブが付いている!これは最高に嬉しい!!!

お湯がガンガン出る!出が悪いホテル、あるのよね。。。

 

などなど。

いつもどんなホテルに泊まってんねん!という話もあります(笑)が、今回は今までFlorenceで泊まったホテルの中で3番目にいいです。

 

ちなみに1番は、映画「眺めのいい部屋」の撮影でも使われたHotel degli Orafiかな?

複数人で泊まったんだけれど、あのホテルは素晴らしかったなぁ〜。

次は、アルノ川沿いのHotel Berchielli。

 

この2軒には、さすがに敵いませんが、一人旅で泊まるには十分過ぎるいいホテルです。

あ、ちなみに、Hotel Byronというホテルです。

 

バスルームです。

 

397722_513222992031753_1495837044_n

 

 

かように、旅の始めに寛げる空間で過ごせるのっていいものですね。

期待していなかっただけに余計にそう思います。

 

そういえば、往路の飛行機もいいことあったんだよね〜。

それもこれも「○○」のおかげかな??

ありがとう。

 

 

などと、調子に乗っているとね、好事魔多しで、ナポリあたりで痛い目にあったりして。。。

気を付けよう。

 

 

では、PITTI会場へ行って、友人たちにSay Helloしてきま〜す!!

日本の皆さん、引き続き素敵な一日を!

 

 

9th. Jan. 2013

Ryoji Okada

 

 

 



Category

Recent Entry

Archive

Pagetop

© Ryoji Okada All Rights Reserved.