Ryoji Okada Official Website

Diary

花粉症との闘い! そして、眠気との闘い!! いずれにも勝つ!!!

Loud Garden / Ryoji Okada

 

  

 

 “♡ Camo Silk Chief” 再入荷しました!

 

 

 

 

昨日はきましたね〜〜。。。

何がと言えば、花粉です!

猛烈でした。

「時間を見つけて、病院に行かなきゃ」と思っていたのですが、もうね、我慢も限界でした!

ということで、近所の耳鼻科に駆け込んだのです。

しかし、無慈悲にも、2時間半待ち。。。

でも、仕方無い。

予約を入れて2時間後に舞い戻ってきました。

診療開始!

「あ〜、これはひどいね」

「。。。」

「こんなにひどい目は見たことないよ」

「す、すみません。。。(また、そんなに大袈裟な)」

「強い目薬と通常のとふたつ出しておくけれど、これでダメだったら眼科にも行った方がいいね」

「はい。。。」

「風邪薬を服用すると眠くなる?」

「いえ、多分、大丈夫かな?」

「じゃあ、3日分強い薬も出しておくからね。目が可哀想だもんね」

「有り難うございます」

「しかし、ひどいな〜、毎年なの?」

「ま、まぁ」

「じゃぁ、何でここまで放っておいたの???」

と、叱られた上、まだ有り難いお説教が続きそうだったので、思わず「実はつい最近まで海外に行ってて帰ってきたばかりなんですよ。。。」なんて1.5ヶ月前の話を「つい最近」と言ってしまいまいした(笑)。

先生、嘘ついちゃいました、すみません!!

 

 

 

 

という訳で、諸々出してもらいましたよ〜!!!

 

164414_545612622126123_460452820_n

 

点眼薬×2。

眼の軟膏。

点鼻薬。

内服薬×2。

 

これに、自分で手配した紅豆杉茶、甜茶粒なども服用してこの難局を乗り切ろうと思います。

え〜、ちなみに、左上に見えているのは。。。

ビールです(笑)。

昨夜、幼馴染みと数年振りの邂逅をして、作りかけだった自主音源制作の再開を誓い合った時の乾杯用であります!

たかちょ、やったろうで〜!

 

さて、今日。

強い薬の効果か、鼻水とくしゃみはだいぶましです。

が、眠い、眠いのです!!!

 

そして、眼が、眼が、痒いのです!!!

もう、点眼薬6回は点けてるわ〜。

週末もこんな状況なら眼科に行きます。

 

 

 

 

8th. Mar. 2013

Ryoji Okada

 

 

 

 

 



Category

Recent Entry

Archive

Pagetop

© Ryoji Okada All Rights Reserved.