Ryoji Okada Official Website

Diary

プレオープン後初のアポイント無しの1日。いろいろと新調する!

Ryoji Okada

 

A WORKROOM閉店、撤収、そしてLOUD GARDENの開店準備、プレオープン、3回に渡るパーティ、グランドオープンと人生でも稀に見る速度で走り続けてきたこの3ヶ月強。

振り返ってみれば、まったくアポイント無しで1日を過ごすのは今日が初めてかも。

実際のところは、アポイントを一件キャンセルしてもらってアポイント無しになったのだけれど。

そんなこんなで、「さぁ、明日は雑務をばっちりやったるで!」と思って、アルコールを一滴も飲まず、GOLD’S GYMにも行かず、早めに就寝したのですが、気が緩んだせいか、午前中は見事に体調が悪かったのであります、情けない。。。

1日休むのも吉か?とも思いましたが、欧州遠征を控えていて時間が足りない!!

栄養ドリンクとサプリメントと長めの就寝と気合いで午後から何とか復活、今に至ります、歳だね(笑)。

さぁ、やるぞー!!!

 

さて、昨日も書いた通り、オープニングのパーティ感覚もひとまず終了、明日からは真に心機一転、通常営業モードになります。

ということで、諸々新調しよう!と思っております。

 

 

まずは、PC!!!

先日のパーティで誰かさんに破壊されたMacBook Pro。。。

このタイミングで新作がリリースされているのも何かの縁でしょう、修理などせずに買い替えます。

 

 

次に、ブランドロゴ!

LOUD GARDENはあくまで店名でして、服のブランド名はRYOJI OKADAになります。

服に付けるブランドタグのデザインが完了しました。

じゃん!

 

 

All the clothes of my collection are made with “Love, Passion and the Heart of Rock’n Roll!!”.

 

 

それから、仕入先。

昨日も何件か新しい仕入先さんとお会いしたのですが、A WORKROOM時代には取り扱いが無かった面白いShirtings、Suitingsが展開出来そうです!

 

 

そして、音源!!

JOHN HIATTのライヴ音源、しかも、SONNY LANDRETH参加時代の絶品音源がリリースされているので即購入。

AmazonからTHE NEVILLE BROTHERSの新譜発売の知らせが届くも、これはあれね、ベストだからパス、この人たちはベスト盤出し過ぎだわ〜。。。

 

 

そしてそして、ギターの新調計画。。。

ソリッドボディのギターが欲しい。

となると、やっぱりストラトキャスターかな???

 

 

そういえば、最近新調した中で最もヒットだったのはYAMAHAのTHR10というアンプ。

YAMAHAに勤務するA WORKROOM時代からのお得意様におすすめいただき、発売直後の品切れ状態、個人的なバタバタ状態を経て、4月末頃に無事に購入出来たのですがこれは本当に楽しい逸品です。

誤解を恐れずに言えば「大人専用のラグジュアリーかつクリエイティヴな玩具」かな???

いつもWhite Falconにつないで弾いているのですが、これで遊んでいたらソリッドボディのギターが欲しくなりました。

悪いヤツだ(笑)。

その、YAMAHA勤務のRockなGentlemanのお得意様が、THRシリーズのスペシャルサイトの動画に出演なさっています!

ストイックなブラックシャツをお召しの御仁です!

ちょっと緊張した面持ちで、アプリについて熱くトークバトルを繰り広げています。

Please check it out!!!!

 

 

 

 

 

◆本日の一枚◆

 

Will To Live

by BEN HARPER

 

昨日の音源があまりに仕事の効率を上げてくれたので、本日もBEN HARPER。

1997年発売の3rdですね。

個人的には2003年のDiamonds On The Insideが彼の充実したキャリアの最高峰と思っているのですが、このアルバムの繊細な感触もなかなか素敵です。

気品のある作品です。

でもちょっとヴォーカルが弱いかな?

 

 

 

14th. June. 2012

Ryoji Okada

 

 

 



Category

Recent Entry

Archive

Pagetop

© Ryoji Okada All Rights Reserved.