Ryoji Okada Official Website

Diary

バラバラに切り刻まれた僕の仮縫いシューズ!

Hiroshima Carp / Loud Garden / Ryoji Okada

 

 

 

お電話(03-6438-9563)、e-mail(info@loudgarden.com)、SNS(FacebookInstagramのメッセージやコメント等)、web会議アプリZoom(←こちらをご希望の方はまずe-mail等でご連絡下さい!)等でのご注文も可能でございます!!

 

 

 新色“♡ Camo” silkの既製品(ネクタイ・ボウタイ・ポケットスクウェア)完成しました!

 

8周年記念 “♡ Camo” マスクグレイで増産中&ご予約受付中です!

 

「8周年記念蜂Tシャツ」の既製品入荷しました!

 

Abbey Roadシャツ地入荷しました!

 

Jean Michel Basquiat’s fabric/バスキアの素材入手しました!

 

6.19 Fri – 7.12 Sun : 8周年Weeks開催中です!

 

 

 

昨日は「再挑戦!」という報道が出た翌日に早くも堂林選手が三塁手で先発しました!

1回表にいきなり「三塁堂林選手 → 一塁松山選手」のホットライン(いや、正確にはファイヤーラインか。。。)がやらかしましたが、二人ともバットでミスを取り返しました!!

特に堂林選手は試合を決めるグランドスラムを含む大躍動!!

素晴らしいですね😊

が、でも、しかし、あれだけ乱調の濱口投手から昨日の残塁祭はねぇ。。。

5回までで9四球+1死球を与えてもらって、3安打を放って1点とは。。。

昨日はなんとかK.ジョンソン投手が粘り強く投げたおかげで途中で試合が破綻しませんでしたが危なかったです。。。

バラバラの打線をなんとかつなげて線にして欲しいものです。。。

やっぱり、絶不調の菊池涼選手を2番に置いておくのはもう限界ではないでしょうか?

菊池涼選手の前後を打つピレラ選手も西川選手もやや不調期に入っていますからね。

組み替えがなければ、上位打線は今日も期待できそうもないので、堂林選手の連日の活躍に期待しましょう!!

今日の先発は昨日僕が予想した九里投手ではなく森下投手でした。

ということは、明日からは「九里投手(あるいは大瀬良投手) → 大瀬良投手(あるいは九里投手) → 遠藤投手」で、週明けは「床田投手 → K.ジョンソン投手 → 森下投手」かな?

なかなか読めません(笑)。

それはともかく、雨で流れて登板が延び延びになって調整は難しかったかもしれませんが、休養は十分なはずの森下投手です!!

今日もドラフト1位即戦力ルーキーの実力を存分に見せつける快投に期待しましょう!!

Go! MORISHITA!

Go! CARP!

 

 

 

ところで。

「バラバラ」といえば。

今日は「最後の日」の閉店前に厚井さんがバラバラにした僕の仮縫いシューズをご紹介します!

仮縫い靴は「①30時間ほど履いて具合をみる②履いた状態で諸々を確かめる③気になる箇所を切ってみてより正確に状態を把握する」というフローでフィッティングを行います。

という訳で今日は、③が終わった状態の僕の仮縫いシューズの雄姿をご覧に入れますね😉

 

 

 

では、一気に!

 

 

 

 

 

 

 

 

せっかく数ヶ月かけて作った仮縫いシューズを、大胆にもざくざく切ってしまう。。。

すごいですよね!

僕も初めて見たときはびっくり&どっきりしました!!

でも、スーツやシャツと違って素材が柔らかくないのでこうするのが一番なんですよね、いろいろ教えてもらって「なるほど!」と思ったものです😊

この後の本縫いは「キープしていた状態がいいレザー」を使用して行います。

*仮縫いは本縫いと同じレザーですが状態がよろしくない部分を使用して作ります。

まあ、僕のシューズは超特殊デザイン故にもう一度仮縫いを挟むのですが😊😊

とにもかくにも、厚井さんがLOUD GARDENにいらっしゃる機会はなくなってしまったけれど、こうして発注品を通してまだつながっているのはなんだかとっても嬉しいです!!

そして、もしかしたら僕のシューズが厚井さんが作る最後の作品になるかもしれない。。。と思うと感慨深くもあります。

厚井さん、5年間本当にありがとうございました!

そして、僕のシューズ納品後も友達としてつながり続けましょう😎

 

 

 

9th. Jul. 2020

Ryoji Okada

 

 

 



Category

Recent Entry

Archive

Pagetop

© Ryoji Okada All Rights Reserved.