Ryoji Okada Official Website

Diary

「墓参り」と「大岡弘晃個展:冬の光は虹の束」

Loud Garden / Ryoji Okada

 

 

< News! >

  ☑︎ 12月の水曜日は「14:00-20:00」で営業いたします

  ☑︎ リペア&リメイクの承り:10月より部分再開いたします

  ☑︎ Made-to-order “Skull Hat/スカルハット”

  ☑︎ 俺の新作:残布パッチワークブルゾン

  ☑︎ 俺の新作:残布パッチワークブルゾン vol.2

  ☑︎ 俺の新作:Reversible “♡ Camo” cotton canvas coat

  ☑︎ ¥2,200 off for “Wrinkle Free Shirt” campaign

  ☑︎ 舞台Out Of Orderの衣装を作りしました

 

 

 

 

ここ最近全然行けていなかったので、今日はお昼前に母と現地集合して父のお墓参りに行ってきます。

岡田家の墓があるのは千代田線根津駅から徒歩5分程度のお寺。

自宅からだとドアトゥドアで30分ほど。

一族の中では僕が最も近い位置に住んでいます。

にも関わらず、半年以上空いてしまっているこの不義理。。。

寡黙かつ不器用に愛してくれた父に合わす顔がありません。

が、いい加減近況報告もしないと!なので行ってきます。

不義理のお詫びもしなければ。。。

その後は店に戻って漏水工事の立ち会いです。

今日で天井は綺麗になる予定だけれど果たして。。。

あ、その前に今からウエイトトレーニングをやりにGGに行った後、渋谷に出てちょっとした物資の調達をしなければいけないんだった汗。

週休1日生活の貴重な休日だというのにあちこちバタバタ移動しなければならないとは。。。

まあ、何もすることがないよりは断然幸せですよね。

11月の最終日、佳き日にしよう!

皆さんもどうぞ素敵な1日を。

 

 

 

 

ところで。

「お寺」といえば。

LOUD GARDENからほど近いお寺、数年前にベルコモンズ跡地に建ったThe Aoyama Grand Hotelの裏あたり(実際にはThe Aoyama Grand Hotelからキラー通りを原宿方面に歩いて3分くらいの進行方向右側)にあるお寺:青山海蔵寺で大岡弘晃さんというアーティストの個展:冬の光は虹の束が催されます。

期間は12.1 Fri – 12.3 Sunの3日間と12.7 Thu – 12.10 Sunの4日間、合計7日間です。

期間中は大岡さんが現地に滞在しているそうです。

というのも、今回の個展は「アーティストインレジデンス:アーティストに一定期間滞在場所と制作場所を提供し移動と制作活動を支援する取り組み」で開催されるそうです。

なので、大岡さんは11.20 Monから青山海蔵寺に滞在して作品を制作しているそうです。

そんな取り組みがあるんですね!

素晴らしい。

僕は大岡さんと面識がないのですが、この個展のキュレーションをしている女史が知り合いでポスター掲示とフライヤー配布を依頼されました。

素敵な取り組みですし、お近くですし、お世話になっている方ですから喜んで掲示と配布をすることにしました。

 

 

 

 

まずはポスターですがこんな感じでメインウィンドウ左端に貼っています。

 

 

 

 

ここはまあまあ目立つし、時々「なんだろな〜?」という感じで見ている人がいるし少しは貢献できたかな?

だと嬉しいです。

ちなみに、このポスターですが濡れても大丈夫な紙でできているそうです。

それが証拠に雨天の日でも全然大丈夫でした!

しかし、この時期になってもメインウィンドウにTシャツを飾っているこの根性。。。

「なんとしても今年中に残り4点を売り切る!」という強い意志を感じますね!!

つきましては、どなたかぜひともよろしくお願いいたします。

クルーネックはナチュラルのMサイズが1点、Vネックはホワイトとヘザーグレイとフロストスカイ(ライトブルー)のLサイズが1点残っています。

 

 

 

フライヤーは ↓こちら↓ です。

 

 

素敵ですよね!

webでちょっと調べた感じではとてもクリエイティヴな作品をお作りになっているアーティストさんみたいです。

という訳で、機会がありましたらぜひとも「明治神宮外苑のイチョウ並木 → 大岡さんの個展 → LOUD GARDEN」というゴールデンコースで青山散策をお楽しみください😊

僕も明日ご挨拶がてらにお邪魔してきます!

あ、ちなみに近くある&青山通りに面している竹が特徴的なお寺:梅窓院ではありません!

朱色の門が目を惹く青山海蔵寺です。

 

 

 

 

30th. Nov. 2023

Ryoji Okada

 

 

 

 



Category

Recent Entry

Archive

Pagetop

© Ryoji Okada All Rights Reserved.