Ryoji Okada Official Website

Diary

“♡ Camo” cotton canvasの原反が仕上がりました!

Hiroshima Carp / Loud Garden / Ryoji Okada

 

 

お電話(03-6438-9563)、e-mail(info@loudgarden.com)、SNS(FacebookInstagramのメッセージやコメント等)、web会議アプリZoom(←こちらをご希望の方はまずe-mail等でご連絡下さい!)等でのご注文も可能です!

 

7月の水曜日は「15:00-20:00」で営業いたします

 

Don’t Look Back: 私の今シーズン一着目!自信作です!

 

The Loudest Voice vol.31 in store now!

 

“♡ Camo” silkの新作2カラー完成しました!

 

“♡ Camo” silk bracelets are back!

 

“♡ Camo” cotton canvasの桝見本が仕上がりました!

 

Arnys/アルニスの銘ジャケット:Forestière/フォレスティエールをRYOJI OKADA流に再現しました! vol.2

 

 

<オーダーシャツ2枚=¥19,800~ キャンペーンのオススメ着分>

 vol.1: Imported fabrics  – plain – 

 vol.2 Imported fabrics  – 100% Linen –

 vol.3 Imported fabrics  – stripe –

 vol.4 Imported fabrics  – plaid –

 vol.5 Imported fabrics  – flower print –

 vol.6 Imported fabrics  – white –

 

 

 

またしてもBクラスに転落したカープですが、昨日からGとの3連戦@東京ドームが始まりました⚾️

試合前時点における2位Gとのゲーム差は1.5だったので「3タテを喰らわせれば他のチームの勝敗は関係なくAクラスに再浮上。あわよくば2位も狙えるぞ!」という状況ではありました。

まあ、最下位のDともわずか3.0ゲーム差ではありましたけれど(笑)。

という訳で、「必ず勝利せよ!」という昨日の初戦でした🔥

して結果は…

初回に全カープファンが待ち望んでいた秋山選手の1号本塁打が飛び出し先行。

前回の登板で大炎上したエース大瀬良投手がリードこそ守れなかったもののなんとか試合を作る粘投。

最後は磯村選手が放ったグランドスラム!!

大変に喜ばしい勝利でした!

今日は森下投手が先発です。

ここ最近はナイスピッチイングが続いている森下投手ですから、今日もやってくれるでしょう!

Go! MORISHITA!

Go! CARP!

 

 

 

「喜ばしい」といえば。

今日は先月終盤に桝見本が仕上がった “♡ Camo” cotton canvasの原反/バルク生産分のロールが完成したのでご紹介します!

仕入先のOさん曰く「岡田さん、帆布はシルクより時間がかかるのでジャッジは早めにお願いしますね!1ヶ月はかかります」とのことだったのでお盆前くらいの納品かなぁ?などと勝手に想像していたのですが、驚きの3週間弱での仕上がり!!

かなりびっくりしたと同時になんとも喜ばしい前倒しであります😊

ちなみにですが、この “♡ Camo” cotton canvasは。。。

 

  1. ①オーダーメイドのジャケット/ボトムス/ヴェスト/コート用素材
  2. ②既製品のトートバック作成用素材

として仕込みました。

具体的には、「100% Cottonの10号帆布/canvas(428g/㎡)」に “♡ Camo” をプリントしました。

*こちらの表記は「g/㎡」ですので、通常のバンチブック収録素材で表現されているg/mに換算すると上記より数字が大きくなります。

“♡ Camo” cotton canvasも “♡ Camo” silkと同様に2カラー展開です。

ただ。。。

“♡ Camo” silkは来年以降も続けていきますが、 “♡ Camo” cotton canvasは10周年企画ということで今年限定リリースの予定です!

ということでかなりレアです!!

つきましては、気になる方はぜひぜひご予約をお願いいたします。

オーダーメイド品のプライスランクは「D」になります。

トートバッグの予定価格は¥24,200です。

では、早速ご紹介しましょう!!

 

 

 

↓こちら↓ です!

 

 

上: “♡ Camo” のオリジナルカラー:カーキです。

下: “♡ Camo” silkの2022年カラー(の1カラー)と同じブラック/グレイ/レッド(以下BGR)です。

どうでしょうか!?

どちらもすごくいい感じじゃないですか???

実は。。。

下のBGRは既にスーツのご注文が入っております!?

僕の友人にして上お得意様のO君が10周年記念にオーダーしてくれました!

さすがはO君!!

先日も最高に楽しい時間をありがとうございました。

では、それぞれのカラーを「寄り画像」でもご紹介します!

 

 

c/# Khakiです。

 

 

これはもう。。。

絶対に「間違いない」ですよね!!

ぜひともカーゴパンツやグルカパンツ、ジャケット等をご注文下さいませ。

ちなみにトートバッグはブルーデニムとコンビネーションにしたリヴァーシブル仕様にする予定です。

 

 

c/# BGRです。

 

 

手前味噌ではありますが。。。

まったくもって相当にかっこいいですよね😉

僕はこれでサラッと羽織れるバルマカーンコートを作るんだ!

そういうコート、軽快な仕立てのコートを作ってもね、10号帆布なので間違いなくいい感じのヴォリューム感が出ると思うんですよね。

そして、ガンガン着たら3年後とか5年後には見事にクタってくると思うのです!!

トートバッグとコートのセットアップ(?)というのも粋かな???

ちなみにそのトートバッグはブラックデニムかレッドデニムとコンビネーションにしたリヴァーシブル仕様にする予定です。

原反が仕上がるまでにどちらにするかジャッジしなければ!と思っていたのですが、想定より早く仕上がってきたのでまだ決めきれておりませんでした(汗)

でも、今週末に決めます

 

 

トートバッグはこういう感じで作る予定です。

 

 

一点一点、熟練した職人さんに丁寧な縫製をしてもらう予定です!

もちろんmade in Japanです。

まずは週明けに「相棒」となるデニムを取り寄せねば!

それを “♡ Camo” cotton canvasとセットして職人さんに送り試作品を作ってもらいます。

試作品が仕上がったらまたこのDiaryでご紹介しますので乞うご期待下さいませ。

ちなみに。。。

バルク生産の納品は晩夏か初秋になるでしょうか。。。

まだ少し先になりますが、総生産数は1カラー10個程度になると思います。

すでに複数のご予約をいただいておりますので、そして素材に限りがあることもあり増産はしませんので気になる方はぜひともお早めにご予約をお願いいたします。

 

 

 

16th. Jul. 2022

Ryoji Okada

 

 

 



Category

Recent Entry

Archive

Pagetop

© Ryoji Okada All Rights Reserved.