Ryoji Okada Official Website

Diary

New shirting collection, Sep. 2023, vol.3: Canclini

Hiroshima Carp / Loud Garden / Ryoji Okada

 

 

お電話(03-6438-9563)、e-mail(info@loudgarden.com)、SNS(FacebookInstagramのメッセージやコメント等)でのご注文も可能です!

 

 

< News! >

  ☑︎ 9月~11月の水曜日は「14:00-20:00」で営業いたします

  ☑︎ オーダーメイドシャツ¥3,300 offキャンペーン開催中!

  ☑︎ “♡ Camo” socks c/# khaki残り3足です!

  ☑︎ Made-to-order “Skull Hat/スカルハット”

  ☑︎ リペア・リメイク(お直し)はしばらくお休みします

 

 

 

昨日と今日はマツダスタジアムでTとの2連戦に臨んでいるカープです⚾️

18年振りの優勝からのビールかけ、そして試合当日に移動したTとの試合ですからね。

2位争いをしているカープとしては絶対に負ける訳にはいきません。

幸いにもTはいつも中継ぎをしている及川投手が初先発で下位打線も少し変えてきました。

優勝翌日ですからね、そうなりますよね、はい。

一方のカープは床田投手が先発で先発野手も通常モード(といっても西川選手、菊池選手、上本選手はいませんが)でした。

という、普通に考えたら勝てるはずの試合に負けるのがカープでもあります。

と思ったら案の定というかなんといか初回から床田投手が2失点。。。

3回に逆転してもらったものの5回に再逆転を許す。。。

という展開でした。

昨日は試合を見ませんでしたが床田投手は疲れがあるんですかね。

でも、最終的にはなんとか勝ったからいいか。。。

もし負けていたら3位のBと2.0ゲーム差になっていましたからね。

今日の先発は森下投手です。

こうなれば、2位を死守するためにも今日も勝って3連勝だ🔥

Go! CARP!

 

 

 

ところで。

「3」といえば。

今日は3日振りにオーダーメイドシャツ用の新作コレクションをご紹介します。

3回目の今日はイタリアの雄Cancliniの新作です。

Cancliniはドレス系のバンブックとカジュアル系のバンチブックの2冊が「通常コレクション」にラインナップされています。

プラス、「通常コレクション」ではないバンチブックが1冊(こちらはドレス系とカジュアル系ともにコンパイルしています)存在します。

今日は「前者の後者」、「通常コレクション」のカジュアル系バンチブック用に入荷した新作をご紹介します。

はい、ということはつまり、昨日からスタートした<オーダーメイドシャツ ¥3,300 off キャンペーン>の対象素材です!

ついては、「お!」とお思いでしたらぜひともこのお得な機会にご注文くださいませ。

では、早速ご紹介しましょう!

 

 

 

今回入荷したCanciniの新作はこちらの2マークです。

 

 

「タッタソール調のキレイなマルチカラーチェック」と「我々が微起毛などとも呼ぶわずかにミルド(起毛)加工を施した温かみのある表面」が特徴の逸品です。

わずか2マークの入荷ではありますが。。。

とってもよくないですか?

僕はいずれも作ってみたい!思いました。

具体的には右下(手前)でシャツを左上(奥)でオーヴァーシャツを作ってみたいと思いました。

そして、セットアップして着たいと思いました。

きっといい感じになるだろうな〜〜!

皆さんはどちらのチェックがお好きですか?

品質は100% Cotton、組織はマイクロツイル(綾織)、糸番手は経糸(タテイト)・緯糸(ヨコイト)ともに80番手単糸(タンシ)です。

スーパーファインなコットンフランネルといった素材ですね。

この素晴らしい品質、そしてタッタソール調にも関わらずカントリーテイスト皆無の都会的な「顔」!

「さすがCanclini!」といったところでしょうか😎

続いて個別画像を見てみましょう。

 

オーダーメイドシャツ:¥25,300~

*10.4 Wedまで上記プライスより¥3,300offになるお得なキャンペーンを開催中です!

 

 

FM76406

 

 

ブルー、ブラウン、イエローのチェックです。

爽やかかつ優しいカラーリングがとってもいいですよね!

 

 

FM76407

 

 

ブラウン、ライトグレイ、ダークグレイのチェックです。

力強くも知的なこちらのカラーリングも最高に素敵ではないでしょうか?

 

以上です。

 

次回はThomas MasonやCancliniのように専用バンチブックがないメーカーのインポート素材をご紹介します!

今日と違ってかなり多めのマーク数です。

乞うご期待ください。

 

 

 

16th. Sep. 2023

Ryoji Okada

 

 

 



Category

Recent Entry

Archive

Pagetop

© Ryoji Okada All Rights Reserved.