Ryoji Okada Official Website

Diary

LOUD GARDENにいらした際には”The Loudest News”もぜひお持ち帰り下さい!

Loud Garden / Ryoji Okada

 

Special offer! <オーダーシャツの有料オプションが合計5つまで無料になるスペシャルキャンペーン> 開催中!

 

Very cool web magazine “AllAbout forM” pushes RYOJI OKADA’s funky shirts!

 

Luxury and adventurous web media “FAUST ADVENTURERS’ GUILD” is featuring LOUD GARDEN and Ryoji Okada

 

 

 

3連休初日は雨模様。

しかも寒いですね〜〜。

自転車で出動するのがちょっと厳しそうので今朝はGOLD’G GYMに行くのはやめました。

昨日、とにかく猛烈に走り込み、みっちり筋トレをしたせいか、身体も少々重いし、休養を入れてもいいかな?とエキスキューズしたりして。。。

でも、ダラダラと過ごすのも嫌なので、この空いた休養時間を、「12月から」と覚悟していた忙しさが前倒しで急に訪れたことだし、ちょっとした仕事、ヨーロッパの連中へのメール作成時間に当てようと、メールを何通も送りました。

彼らが寝ているだろう時間帯に送ればね、即、返信が来ることはほとんど無いので、メールのやりとりの連打で時間を費やすこともないだろうという計算です(笑)

片言の英語でも、ゆっくり時間をかけて文章を考えれば伝えたいことも伝えやすいしね!

 

 

 

 

ところで。

「伝える」といえば。

LOUD GARDENはネタの宝庫、A WORKROOMの時以上にいろいろと伝えたいことがあります。

このDiaryやFacebook page(Ryoji’s new project + LOUD GARDEN)やTwitter(Ryoji Okada + LOUD GARDEN)には、そんなたくさるあるネタを伝えるためのツールとしての役割もあります。

もちろん、他にも「伝える」ツールは、お得意様にお送りしているダイレクトメール、ウィンドウディスプレイ、現在作成中のwebsite、日々の会話、店内の告知POPなどなど様々あります。

そのツールの中に、The Loudest Newsというものがあります!

 

 

 

 

↓これ↓です!!

 

 

名刺大の紙にNewsを印刷したカードです。

いろいろ工夫しております(笑)。

ちなみにこれは大川さん仕切り、きっとガンガン発行してくれることでしょう!

ということで、ご来店の際にはThe Loudest Newsのピックアップもお忘れなく!!!

 

 

 

 

◆本日の一枚◆

 

 

Everybody Want Sum

DUMPSTAPHUNK

 

よっしゃ〜、今日もDUMPSTAPHUNKいってみよ〜〜〜!!!

昨日紹介した2007年のミニアルバム発表から約4年、その間、ライヴアルバムのリリースはあったものの、遂に登場した待望のスタジオフルアルバムがこれなのです!

とはいえ、超間抜けな僕はですね、何と、このアルバムのリリースをつい最近まで知らなかったのです、うううっっっ(汗)。

何やってたんだろ、ほんと駄目だね〜。。。

で、このアルバム。

ミニアルバムがとにかくゴリゴリだったのに対し、メロウな曲が入っていたり、かなり振り幅が拡大したイメージ。

まぁ、曲数が多い、というのもあるんだしょうけれど。

でも、いずれにせよ、彼らのGrooveが強力にして濃厚なのは変わらないです!

本当に素晴らしい! 

この最高に生々しく強靭なFunknessよ!

これを支えるのは、かつてTHE NEVILLE BROTHERSを支えたTONY HALL + 現在THE NEVILLE BROTHERSを支えているNICK DANIELSが織りなす超豪快なダブルベースとNew Orleansのミュージシャンの音源によく名前を見掛けるRAYMOND WEBERの絶妙なドラム。

このリズム隊がDUMPSTAPHUNKの心臓、めっちゃくちゃかっこいい!

この最高にHotでEmotionalなThe Soul of New Orleansよ!

これを支えるのは野太いIVANを軸に、GのIAN NEVILLEを除く4人が交互に繰り出す、ソウルフルな全員ヴォーカル。

IVANの声って少々籠りがちだから、彼だけがヴォーカルだとちょっと表情が平坦になりがちなんだけれど、そこを解消、どころか相乗効果でIVANの声の魅力も際立っています。

そして、Rockファンのハートも鷲掴みにするに違いない、切れ味鋭くスリリングなリフよ!

これを支えるのは、ART NEVILLEの息子IAN NEVILLEのソリッドなギター。

キレキレながらも、ギャンギャンに弾き倒さない「間」のあるプレイがNew Orleansなのです!

もちろん、中心人物、IVANが放つNEVILLESの血を継承したスワンピーなKeyも堪りません!!

 

 

 

 

23rd. Nov. 2012

 

 

 

 



Category

Recent Entry

Archive

Pagetop

© Ryoji Okada All Rights Reserved.