Ryoji Okada Official Website

Diary

Introducing brand new shirting collection, Aug 2022, vol.1: Liberty

Loud Garden / Ryoji Okada

 

 

 

 

お電話(03-6438-9563)、e-mail(info@loudgarden.com)、SNS(FacebookInstagramのメッセージやコメント等)、web会議アプリZoom(←こちらをご希望の方はまずe-mail等でご連絡下さい!)等でのご注文も可能です!

 

8月は水曜日・木曜日定休に戻して営業いたします

 

“♡ Camo” silkの新作2カラー完成しました!

 

「 “♡ Camo” cotton canvasとOkayama denimのリヴァーシブルトートバッグ」試作品完成!

 

Arnys/アルニスの銘ジャケット:Forestière/フォレスティエールをRYOJI OKADA流に再現しました! vol.2

 

< Introducing new bunch books >

  vol.1: Bash Ⅱ by HFW 2-1

  vol.2: Bash Ⅱ by HFW 2-2

 

 

 

まあね〜。

—–

  •   ☑︎ 床田投手:怪我でおそらく今季絶望
  •   ☑︎ アンダーソン投手:違和感で三軍調整中→新型コロナ陽性判定
  •   ☑︎ 大瀬良投手:絶不調が続き遂に一軍登録抹消
  •   ☑︎ 遠藤投手:コロナ陽性から復活後2試合連続で5回を持たずKO
  •   ☑︎ 森下投手:前回登板で復調/完封も投球数がぶっちぎりの1位
  •   ☑︎ 九里投手:今季はずっといまいちで二度(かな?)の配置転換後に先発復帰

—–

先発ローテーションの6枚がこれではね、4連勝できただでもラッキーでした。

今後のローテーションは「森下投手 → 九里投手 → 野村投手 → 薮田投手か玉村投手か中村祐投手 → 遠藤投手 → 大道投手」になるのでしょうか

森下投手で落としたらいきなり危険信号ですね。。。

という感じで、リーグ随一のはずだったカープの先発投手陣も完全に崩壊してしまいました。

しかしねぇ、床田投手とアンダーソン投手は不運ですが、大瀬良投手と遠藤投手はねぇ、特にエース大瀬良投手はねぇ、ちょっといただけません。

せっかく打線は「完全体」となったのですが。。。

とにもかくにも、現状の先発陣を考えたらこの2連敗で2位はおろかAクラス入りもだいぶ苦しくなったので、今週からはメインをNFLのプレシーズンに移した上でカープの応援に励もうと思います。

土日のどちらかは勝ってほしかったなぁ。。。

残念!

 

 

 

ところで。

「励もう」といえば。

今日からしばらくの間、先週入荷したオーダーメイドシャツ用の新作素材をご紹介に励もうと思います!

初日の今日は昨日の予告通りLibertyの新作です。

先日シャツファクトリーの展示会にお邪魔した時に常務さんが開口一番「岡田さん、今シーズンのLibertyはかなり充実しているよ。LOUD GARDENさんなら間違いなく売れるんじゃないかな?」と仰っていました。

「いきなりそう仰るならまずLibertyから拝見しましょうか?」となったのですが。。。

なるほど、確かに質量ともにとっても充実していました。

という訳で、トップバッターとしてLibertyの新作を!

*後述しますが来月も6マークが入荷予定です。

それではご紹介しましょう!!

 

 

 

今月は ↓こちら↓ の6マークが入荷しました!

 

 

Libertyが一挙に6マークも入荷するのは滅多にないのでこれは嬉しい限り!

しかもどれも素敵ときたものですからこれまた嬉しい限り!!

皆さんはどの逸品がお好きですか?

僕はこれとそれと。。。あれかな???

たくさんあって困ります(笑)。

僕のことはともかくまだまだ暑い日々が続きそうです。

東京にご在住の方でも「南青山まで足を運ぶのは憚られる」という方が少なくないと思います。

そういう場合は、お電話/e-mail/SNS等でご注文/ご予約をお願いいたします!

Libertyの人気素材は早期品切れになることが多いので「お!」と思う素材がありましたらぜひともお早めにお願いします。

お電話/e-mail/SNS等でご注文/ご予約の際には各素材の個別画像左上に記した品番あるいは名称でご指示下さい。

 

< Liberty素材使用のプライスリスト(オーダーメイド価格)>

  •   ☑︎ シャツ:¥20,900~
  •   ☑︎ シャツワンピース:¥31,300~
  •   ☑︎ サファリジャケット:¥40,700~
  •   ☑︎ シャツジャケット:¥48,400~

 

という訳で、早速全6マークを個別画像で見ていきましょう!

あ、今回は素材の個別画像以外に仕上がりのイメージ画像も一緒にご紹介します。

今年からだったでしょうか?

オーダーシャツ用通常コレクションの全素材にQRコードがついたんですよね。

*QRコードは素材裏に貼られているシールの品番右横にあります

*過去に入荷した素材にもQRコードシールを貼付済みです

そのQRコードをスマートフォンで読み取ると仕上がりイメージが表示される仕組みになっております。

ご来店時にぜひとも試してみて下さい。

ではいきましょう!

 

 

FM78246:Sana

 

 

 

紅葉、キノコ、ドングリ、木の実。。。

リス、フクロウ、モグラ、アヒル。。。

様々な森の生き物が戯れている様子を表現した愛らしいデザインのSanaです。

インクペンで描きデジタルブラシで柔らかなカラーを加えて仕上げているそうです。

いかにもLibertyらしい素材ですよね!

上品なカジュアルシャツを作っても「間違いない」と思いますが、敢えてクレリック仕様のドレスシャツを作っても極めてスタイリッシュではないでしょうか?

イメージ画像は少し解像度が低いですね。。。。

が、これ以上高解像度の画像が入手できずでした、すみません汗。。。

でも、参考にはなると思います。

 

 

FM78247:Fairy Story

 

 

 

「魅惑的な蔓や散りばめられた星の間に密かに織り込まれた魔法の世界」を2カラーでシックに表現したFairy Storyです。

おとぎ話に出てくる馬車や英雄的な騎士が葉のうねりに沿って移動したり、奇妙なキノコの下に森の動物たちが集まってきたり。。。「植物のワンダーランド奥深くへと誘ってくれる」ようなとてもロマンティックなデザインです!

ご覧の通りとても優雅な色柄ですのでシャツはもちろんシャツワンピースにも最高だと思います。

 

 

FM78248:Brave Noah

 

 

 

 

魔法のような幾何学的な世界の中に火を噴くドラゴンが隠されているポップで楽しいデザインのBrave Noahです。

リリースを読むまで火を噴くドラゴンに気が付きませんでした!

それくらいのこれ見よがしでないさりげなさが素晴らしくクリエイティヴですよね。

さすがはLibertyといったところでしょうか!

レトロなカラーリングもとてもナイスだと思います

僕はこの素材でカラー&カフスをサックスブルーの無地素材にしたドレッシーなシャツを作りたいです!

今作っているデニム風Combat Woolの4ピースにも間違いなくバッチリ合うはずであります!!

 

 

FM78249:Tafiti

 

 

 

ポリネシア語で「遠く離れた場所」を意味するTafiti。

日本の書道用紙:半紙に細いインクペンで繊細なアウトラインを描くことで「貝や珊瑚、海の花がきらめく繊細で美しい水中世界」を表現した素材です

アートのような色柄が素晴らしいですよね!

アロハ風のオープンカラーシャツを作ってよし、敢えてドレッシーに仕上げてよし、ルーズフィッティングのプルオーヴァーシャツでレイドバックした雰囲気を表現してよしな逸品だと思います。

サファリジャケットを作っても間違いなくかっこいいと思います!

 

 

FM78250:Louie’s Jungle

 

 

 

ジャングルに行くことを夢見ている犬のLouieをモチーフにしたLouie’s Jungleです。

Louieが出会う動物たちが遊び心たっぷりにガッシュで描かれた大胆かつチャーミングなグラフィックデザインが印象深い傑作です!

デザインの設定が素晴らしいですよね。

華やかで力強いカラーリングも見事ではないでしょうか!?

かつて似た構図のFolk Tailsが人気を博したLOUD GARDENです、このLouie’s Jungleもヒットの予感がします!

僕もたまにはロックテイスト皆無のこんな可愛らしい素材で作ってみたいです!

 

 

FM78251:Toutouyouette

 

 

 

 

創業者Arthur Lasenby Libertyの創造に対するあくなき探求心を讃えた最新コレクションThe House OF Libertyの一角を成すToutouyouetteです。

The House OF Libertyは145年に渡るアートとデザインの歴史から得られた情報をベースに繰り返し再考と再構築を行い数十年を経て完成させた6つの「ストーリー」で構成されています。

まさに「Libertyが連綿と紡いできたデザインの歴史における画期的な瞬間を表現したスペシャルコレクション」です!

*先にご紹介した5マークは別途のコレクションになります。

このToutouyouetteはアーツ&クラフツの代表的な柄であるポピーの花をシルエットとして再構築したデザインです。

エレガントでクラシック、そしてモダン。

素晴らしい素材だと思います!!

 

以上です。

 

本当にどれもナイスですよね!

全マーク作りたくなってきます(汗)。

実は。。。

Libertyは1ヶ月後くらいにも6マークが入荷予定です!

そちらも素晴らしい素材ばかりですので乞うご期待下さいませ。

明日は「みんな大好き」Thomas Masonの新作をご紹介します。

 

 

どうせですから、来月入荷分も「チラ見せ」します!

 

 

左が今回入荷した6マークで右が次回入荷予定の6マークです。

次回の6マークは比較的エレガント路線ですね。

本当の「チラ見せ」で恐縮ですが、もし参考になったとすれば幸いです!

 

 

 

 

15th. Aug. 2022

Ryoji Okada

 

 

 



Category

Recent Entry

Archive

Pagetop

© Ryoji Okada All Rights Reserved.