Ryoji Okada Official Website

Diary

Day #29 Open the door (to your heart). 旨過ぎるReign in Blood鍋。 欲し過ぎるCamouflage傘。

Loud Garden / Ryoji Okada

 

 

LOUD GARDEN’s facebook page!! Please “Like!” us!!! 

 

 

29 days later after breaking my rib…

 

 

 

日増しに完治が近付いてくることを肌身で感じる今日この頃、夜遊びが増えるのは必然です(笑)。

ということで、昨日は久々にA METALROOM TVの収録でありました。

このSympathy and Shareの時代を見据えてShinji Nishimuraと立ち上げた「往年のHR/HMの盤についてアルコールを飲みながら有志が語る」という(だけの)このコンテンツがですね、今やカラオケの鉄人さんとのコラボレートを筆頭に、HIGHWIRE magazineの立ち上げ計画やその他の楽しい案件など様々な動きにつながっているのがとっても嬉しいのです。

まぁ、それ以上にですね、たくさんのF○○kin’ Niceな友達が出来たのが最高に嬉しいのです〜。

昨夜は、ちょっと早い僕の快気祝いを兼ねた収録でした。

けど、いつもより人数が少なかったな、しょぼ〜〜〜ん。。。

それはともかくとして、A METALROOM TVの収録には、F○○kin’ Niceな友達のひとり「Yuuki “The Destroyer” Yokotaシェフが作ってくれるフードを収録前にいただきながらビールをあおって出来上がる」という楽しみもあります。

 

 

 

昨夜のメニューはReign in Blood鍋!!

 

 

美味しかったかぜ〜!

食べ始めから「いまかいまか」と待っていた締めの麺も最高だった。

ユーキ、いつもありがとーー!!

 

 

 

さて、「いまかいまか」と言えば、待ちに待ったLOUD GARDEN exclusive camouflage fabric for made-to-measure umbrellasが遂に仕上がりました!!

 

 

これは文句無しにいいでしょ〜〜!!!!

先日紹介した”LOUD GARDEN exclusive camouflage leather for made-to-measure belts“、昨日紹介した”♡ socks produced and designed by Chisako “Loud Girl” Okawa“に続いて、「欲しい!」コールが巻き起こるかもしれませんね〜〜!!!!

いや、巻き起こって欲しい!!!!!!

 

 

 

いずれにせよ、↓この↓「これまた」LOUD GARDEN exclusiveのSkull handle + ↑この↑Camouflage fabricで、とびきりOriginalでRockな傘を作りたいものです!!

フレームはもちろんデッドストックのFOX frameがいいですね!!

 

 

雨降りでなくても持ちたくなること間違い無し、「LOUD GARDEN exclusive skull handle + dead stock FOX frame + LOUD GARDEN exclusive camouflage fabric仕様」のオーダー価格は???

 

 

¥24,150-

 

 

おお〜っ!!

 

 

 

ということで、ぜひぜひチェックしにいらして下さい!!!!

 

 

 

 

◆本日の一枚◆

 

 

Born To Sing: No Plan B

VAN MORRISON

 

さて、今日はVAN MORRISONいってみよう!!!

しかし、昨日のLEONARD COHENはよかったの〜 !!!すごかよ、と思って、MORRISON師匠の新譜を聴いたら、これがまたすんばらしいのです!!!

そりゃね、悪い訳は無いんだけれどね〜。。。

荘厳な佇まいのジャケットと凛とした音が記憶に新しい名作Keep It Simpleから4年、待った甲斐がありました〜!!!

前作に漂っていた全編に渡るピンと張りつめた感触から、ややリラックスした感触に変化したのは故郷で録音したせいか?

とにかく、いい意味で力の抜けたヴォーカルと豊かな「間」を持った自由で音が楽しめます。

このアルバムにもね、いつも通りBluesもJazzもSoulもあるんだけれど、師匠の前ではジャンルは無意味、ただ単に「素晴らしくエモーショナルな曲」の集合体なのです。

正に”Born To Sing”よ!

う〜ん、BRUCE SPRINGSTEEN、JOHN HIATT、LEONARD COHEN、VAN MORRISON。。。

大御所たちが、思わず聴きいっちゃうような快作を出してきたな〜〜。

そして、まだちらりとしか聴いていないけれど、BOB DYLAN、BONNIE RAITTもいい。

DONALD FAGEN、MARK  KNOPFLERなどなどもいいらしいね。

それにしても何という「当たり年」!!

しかも、大御所の。

おっさんたち、頑張り過ぎだろ〜(笑)。

いや、笑ってないで僕も見習わないと(汗)。

とにもかくにも、大御所たちのこんなにも素晴らしい音源が一堂に会する年も珍しいよね。

幸せ〜〜〜!!

 

 

 

 

27. Oct. 2012

Ryoji Okada

 

 

 

 



Category

Recent Entry

Archive

Pagetop

© Ryoji Okada All Rights Reserved.