Ryoji Okada Official Website

Diary

Day #28 Amen. Fantasticな夜! FantasticなSocks! produced and designed by Chisako “Loud Girl” Okawa.

Ryoji Okada

 

LOUD GARDEN’s facebook page! Please “Like!” us!

 

 

28 days later after breaking my rib…

 

 

遂に”28日後/28 days later”になった。

まだ完治とまではいかないないけれど、もうだいぶいいんだ!!

自転車にも乗れるし、軽くなら走れるし、準備を整えればくしゃみも思いっ切り出来るし!

昨夜もね、友達から呼び出しがあったから、六本木まで遠征してきました。

東京国際映画祭の関係者のパーティだったんですけど、やっぱりね〜、他業種&他国のクリエイターと話すと刺激受けるなよな〜。

以前 から友達の映画監督と話していた、映画のコスチュームデザインの件もちょっと進行したしね。

しかしね、映画のコスチュームデザインは新たなチャレンジだからね〜、全精力以上を注ぎ込むほど燃えて臨みたいです!!

何はともあれ、昨夜はとてもFantasticで楽しかった!

Stu先輩、そして皆さんありがとー!

Shinji, Thanx!!!

 

 

 

ところで、Fantasticといえば、こんな素晴らしいサンプルが仕上がってきたのです!!

 

 

“Love and Loud collection(仮称)”  produced and designed by Chisako “Loud Girl” Okawaの第一弾サンプルです!

以前にも紹介した通り、僕には、LOUD GARDENを「 若くて熱い情熱を持っているクリエイター」を結集させる空間として機能させたい、という想いがあるのですが、大川さんもそのひとりなのです。

まだ若く、メンズウェア業界が初めての彼女は、「自分の才能」をここでどうしたら発揮出来るのか?見極められていなかったようですが、僕は「そんなに難しいことじゃないよ」と常に思っていました。

未経験だということは必ずしもマイナスばかりじゃないしね!

で、ひとまず、ソックスを手掛けてもらったのです。

一生懸命、逡巡しながら、色鉛筆でお絵描き(失礼!デザインだね)していた姿は何ともキュートでした(笑)。

そして、デザイン画が完成して、待つこと約3週間。

3本のソックスが出来上がってきたのです。

どれも秀逸だったけれど、特に今日紹介している”♡(Love) Camo”の完成度はかなり高い!!

デザイン画は見ていたから、だいたいは想像出来たけれど、仕上りの素敵さには僕もビックリ!!

これは大川さんが見つけた靴下工場さんの素晴らしさもあるよね。

情熱とともに工場さんに足を運んでいろいろお願いしたから意思疎通が出来たのも大きい!

いずれにせよ、GJ!!!!

ちょっと修正を入れるのかもしれないけれど、ほぼこのままで商品化が出来るでしょう!

ちなみに商品化は12月初旬、3色展開の予定です!!!!!

乞うご期待です!

そして、大量には作らない(作れない)ので、入荷したら早めに入手して下さい!!!

大川さん、今後もLove and Loud collection(仮称)継続していこう!

それにしても、この♡ camoはほんとナイスだよ〜!!!

パチパチパチパチパチ!!!!

ん??他の2足???

大川さんが「ちょっとイメージが違うし、♡ camoの仕上りがいいし、こっちで3色展開でいこうかな?」と瞬時に判断していたので、今回はボツかな??

その潔さもまたよし!!

本生産のアップ、そして第二弾、第三弾のproductもどうぞご期待下さい!!

 

 

 

◆本日の一枚◆

 

 

Old Ideas

LEONARD COHEN

 

2012年の新譜シリーズ継続中!

昨日と一昨日、僕がアメリカで最も好きなSSW、JOHN HIATTを聴いたので、今日は、僕がヨーロッパで最も好きなSSW、VAN MORRISONを聴こうと思っていたのです。

が、LEONARD COHENの新譜を昨夜、パーティに行く前に聴いてしまったのです。

 

というのも。。。

う〜ん。。。

これが。。。

「ぐうの音も出ないくらい」素晴らしいのです!

 

いや、ほんと、傑作だな〜、これ!

沁みる、沁みる、沁みまくる。

COHEN師匠が手掛けたというジャケットのアートワークも秀逸過ぎ!

この人のスーツも作ってみたいな〜!!

 

次の休みは、英和辞典と歌詞カードを持ってこのアルバムに浸りたいな〜〜。

で、次の休みはいつ?????(笑)。

 

 

 

 

 

26th. Oct. 2012

Ryoji Okada

 

 

 

 



Category

Recent Entry

Archive

Pagetop

© Ryoji Okada All Rights Reserved.