Ryoji Okada Official Website

Diary

創作の時

Ryoji Okada

 

 

 

オーダーシャツの有料オプションが合計5つまで無料になるSpecial Campaignを敢行します! 

 

 

 

 

数日前に邂逅した詩人の話。

昨日も僕が一番気に入ったもうひとつの方の詩に手直しを入れて送ってくれた。

まだ未完成だというが、そのメッセージ、そして序盤の哀しみを伴った躍動感は何とも素敵だ。

そして、久しく取り組んでいなかった新しい詩に取り組もうと思っているとのこと、とっても楽しみだ。

詩人に憧れはしたが、目指したことはない。

物書きなら目指したことはあるけれど。

詩集を買い込んだことはあるが、最後まで読んだ詩集はない。

小説なら幼少の頃からたくさん読んできたけれど。

自分の中に欠片もない才能や能力が生んだ作品に出会うと、激しく刺激を受ける。

そして、創作意欲なるものがふつふつと湧いてくる。

しかしね、詩って素晴らしいね!!

少ない言葉で無限の広がりを語る、というか何というか。

詩的センスが皆無なため、僕の今の気持ちはとっても説明出来ません(笑)。

そんな、詩人にインスピレーションをもらい始めた一昨日にアップされた敬愛する山口洋先輩のDiaryを見たら、「山口洋全詩集を出します」という告知がされていた。

おお、何という偶然!!

いや、これは必然だ。

僕の作品には詩的な要素が必要なのかも?

そういえば最近ね、今までに取り組んだことがないような優雅なエッセンスを含んだCollectionを作りたいとイマジンしていたんだ!

という訳で、時間を見つけて店と部屋に山積みになった詩集を読み直そう。

詩人や山口さんから刺激をもらったここ数日。

LOUD GARDEN’s PV vol#2のバックで流す音の作成に真剣に取り組み始めた。

PCを使うといろいろと出来るのね、アナログな僕はまったく知りませんでした、というか、何となく知ってはいたけれど無視していました(笑)。

音楽はいつでもインスピレーションの源。

いい音楽を聴いたり、誰かと感動を分かち合ったり、自分でギターを弾いてみたり、そんなことが創作意欲を駆り立ててくれます。

そして、ビューティフルマイライフなここ最近。

いろいろな部分でエキサイティングなアイディアが湧き出ている。

エキサイティングなアイディア、そのアイディアにスウィングしてくれる相手、その相手のエキサイティングなレスポンス。

素晴らしい!!

創作意欲が雪だるま式に止めどなく湧き出ているのを感じる。

そういえば、昨日、偶然にも複数の昔馴染みの人にあった。

どなたもクリエイティヴな仕事をしている人たち。

ちょっと話をしただけだけれど、多いに刺激をもらった。

さぁ、時は来た。

新しいCollectionを作る。

どうも僕は精神的な上下が激しい性分らしいから、このタイミングを逃してはならないような気がする。

何はともあれ、皆さん、ありがとう!!

 

 

 

 

 

9th. Apr. 2013

Ryoji Okada

 

 

 

 



Category

Recent Entry

Archive

Pagetop

© Ryoji Okada All Rights Reserved.