Ryoji Okada Official Website

Diary

僕がGOLD’S GYMに入会した理由

Ryoji Okada

以前から、このDiary を読んでくれている人はご存知の通り、数年前に僕は独力で急激なダイエットを敢行しました。

諸々やって一ヶ月で10㌔以上の体重を落とし、その後も続けていたら体重が落ち過ぎたのでちょっと戻して、今に至っています。

いや、今は、少々リバウンドしたので少し脂肪過多かな???

いずれにせよ、以前はジムに通っていたものの、この時は朝晩のランニングをメインに独力でやりました。

 

そして、1年前にKick Boxingのジムに入会しました。

K-1は一回目大会から、それの母体になった(?)トーワ杯、UWF、全日本キックなどを観てきた僕に取っては念願でした。

少々恐ろしかったけれど、通ってみたらとても楽しかったです。

 

かような僕ですが、一昨日、Kick Boxingジムを退会しGOLD’S GYMに移籍(笑)しました。

理由がいくつかあります。

 

まずは、Kickのジムに行きにくかったことがあります。

初心者の僕が行くべき、「入門コース」というレッスンのコマが1日1回くらいしかないんですよね〜。

しかも、20:15からというコマが多かったのですが、店は20:00閉店でしたし、なかなか。。。

もちろん自主練習も出来るのですが、あまり広いジムではなかったですし、有酸素運動や筋トレ系のマシンはありませんでしたし、気軽に行ける感じではなかった、というのが正直な所です。。。

そして、簡易なシャワーが2個しかないので、ジムワーク後あまりリラックスせずに、ジムがある渋谷から自宅の下北沢まで自転車で帰るのが結構大変でした。。。

しかも、グローヴやレガースも持ってましたからね〜。

そんなこんなで、「今日は行くぜ!絶対に!!定時に閉店して猛ダッシュ!!!」 気構えでないと行きにくかったのであります。

そして、1月のPITTI IMMAGINE UOMO出展を終えて帰国後、A WORKROOM解散を経て、自身の道を見つけるまで本当にバタバタしており、数回しか通えませんでした。

そんな訳で、退会したのです。

 

では、GOLD’S GYM。

現在居を構える外苑前近くに三軒もあるんですよ〜!

しかも、原宿店(ZARAさんの上です!)に至っては、日曜以外24時間営業!!!

まず、これは圧倒的に通いやすいですよね?

そして、原宿店と表参道店にはシャワーとサウナ、原宿店にはプラスしてジャグジーバスまでついています!

もちろんマシンもとても充実しています。

そんな環境面が僕をまず動かしました。

 

加えて、僕が今、求めている「モノ」も大きな要因のひとつです。

それは、マッチョボディ!!!

まだ詳細は言えないのですが、カジュアルウェア関係のオファーを幾つかもらっておりまして(現在もオファー絶賛募集中です!!!)、ちょっとTシャツの勉強をしているのです。

その勉強を進めれば進めるほどですね、締まったマッチョボディが「マスト」だと思うようになったのです。

Tシャツの袖廻りの「アマリ」が無い方がね、いいでしょ???

先日お邪魔した某Rock BandのT様もマッチョ化して一段とかっこよくなっていたし、イタリアの友人でカジュアルウェアデザイナーのFrancescoがfacebookでよくナイスボディを披露しているんです(笑)けれどヤツもかっこいいんだよね〜!

 

更に、周辺の友達や先輩の何人かがGOLD’S GYMに通っていて「いいよ〜」ってすすめてくれたのもあるかな??

 

そういう訳で、GOLD’S GYMに通い始めました!

LOUD GARDENのグランドオープン日、「ロック(6.9)の日」には、ある程度肉体改造の効果が現れているといいな!

何はともあれ、今夜も行ってきます!

 

 

 

がお〜っ!!!!

 

 

 

9th. May. 2012

Ryoji Okada

 

News flash!! ! LOUD GARDEN comes to the world on 9th June 2012!! 

 

 

 



Category

Recent Entry

Archive

Pagetop

© Ryoji Okada All Rights Reserved.