Ryoji Okada Official Website

Diary

Born to be fancy!! ファンシーで行こう!!

Loud Garden

<夏期休業のお知らせ>

 

 

 

プレオープンから数えて2ヶ月、オープン直後にご注文いただいたシャツが続々と上がり始め、日々お渡ししております。

と言いつつも、お渡ししたのはまだ30枚くらいかな〜。

そんなお渡しをする日々の中で改めて知るのが、「なんとFancy/Funky比率が高いことよ!」という事実であります。

A WORKROOM時代より確実に高まっていますね〜。

つまり、Fancy/Funkyに生きている、生きたいお客様がたくさん集って下さっているということですよね!

ファッションアイテムって気分を上げてくれるモノだしね、「上がる服」を買いに来て下さるのは本当に嬉しい限りです!!!

 

LOUD GRADEN is the exciting hybrid tailor for fancy and funky people!!!!

Yeah!!!!

 

 

 

ということで、FancyでFunkyなシャツをいくつかご紹介します!

 

 

 

フラワープリントとドットが最高のケミストリーを生み出している素敵な1枚!

これ、ほんと好きだな〜〜!

 

 

 

 

クラシックなスーツにも合わせられるPopなクレリックシャツ。

パーティウェアにもいいよね!

 

 

 

 

ペイズリーのウィングカラー!

弁護士さんのオーダー品!!

法廷でこれ!???笑。

 

 

 

 

素材の美しさを最大限に活かすシンプル仕様のシャツ。

いや、ほんと、きれいなカラーだな〜!

 

 

 

 

ちょっとピンぼけ気味ですが、これも美しい素材!

衿にあるスカル刺繍のワンポイントもお見事です!!

 

 

とりあえず以上です!!

いずれも上がること間違い無し!

ちなみに、いずれシャツも別の方のオーダー品なのですが、皆さんのクリエイティヴィティの高さとライフスタイルの自由度の高さに脱帽です。

これから、9月初旬に掛けて、350枚くらいのシャツが仕上がってくる訳ですが、間違い無く「Fancy/Funky比率」は高いだろうな〜、楽しみです!!

 

 

そうそう、数日前に届いた新作素材の中にはこんなペイズリーもありました。

 

 

これですね、濃色をボディに、淡色をカラー&カフスに使って、ナイスコンビネーションなシャツを作ろうと閃きました!

Cool Beauty 大川さんも「作りたい〜!」って言っていました。

 

 

かようにFancyブーム爆発中のLOUD GARDEN。

 

昨日は大川さんがフラワープリントのパンツを履いていました。

 

 

 

これ、いいよね〜、素敵!!

 

と、彼女に触発されて、僕も今日はフラワープリントパンツ。

 

 

いや〜、Fancyな服ってやっぱり上がりますね!!!

大川さん、今日はvery chicだけど(笑)。

 

 

あ、こんなLOUD GARDENですが、もちろん、派手目なシャツだけではなく、基本中の基本であるホワイトシャツも承わっております。

例えばこれ。

 

 

ホワイトベース×ホワイトドットがきれいですよね〜。

そして、シンプルに見えながら、カラーとカフスに施したハンドステッチなど、さりげないこだわりをそこここに封じ込めているあたりもナイスです!

せっかくオーダーで作るのですから、ありきたりのホワイトシャツでは面白くない、と思うのは僕だけでしょうか???

 

 

いずれにせよ、「オーダーは楽し!」。

お時間がありましたら、ぜひぜひいらして下さい!

 

 

◆本日の一枚◆

Les Tambours De Brazza

by ZANGOULA

 

今日もアフリカ音源を。

かなりプリミティヴな感触の打楽器系のグループのライヴ盤です。

いやぁ、アフリカのパーカッシヴな音は上がるよね〜〜〜!!!!

Fancyな服と一緒だね!

プリミティヴな一方で、アレンジはかなりモダンなので聴きやすいです。

 

 

では、ライヴ動画を。

 

 

こりゃ、いいや!!!!

ライヴ観たいな〜〜!!

 

 

 

31st. July. 2012

Ryoji Okada

 

 

 

 



Category

Recent Entry

Archive

Pagetop

© Ryoji Okada All Rights Reserved.