Ryoji Okada Official Website

Diary

Early Birds @ GARDEN HOUSE in 鎌倉。10.7(Sun)オープンだって! みんな、行こ〜!!

Ryoji Okada

 

Made to measure shirt “¥3,150 off!!! Campaign” 開催中!!!

 

 

今日は木曜日、定休日を利用して関東某所に日帰り出張、新たなEcxitingなコラボレーションの可能性を模索しに行って来ます!

帰りに浅草にもよる予定。

“made to measure umbrella”の最終的な詰め、9.22(Sat)から本格的に受注を開始します!!

詳細は明日にでもまたアップしますので、週末はぜひLOUD GARDENまでいらして下さい〜!!

 

浅草はともかく、その前の目的地は初めて行くな〜。

この前のSocksの時も、Beltの時もそうだったけれど、初めての土地って、やっぱりわくわくするよね。

昨日も今日の最初の目的地近辺で温泉を探しちゃったりしました(笑)。

 

かように首都圏だけでもあちこちに出没するTeam LOUD GARDEN、Team RYOJI OKADAですが、10月には鎌倉に出没する予定です!

 

何故ならば、 来る10.7(Sun)、鎌倉にGADEN HOUSEという複合ショップがオープンするのです。

GARDEN HOUSE、なにそれ?

そして、RYOJI OKADAがどう関係あるの?

当然の疑問です!!

では、説明しましょう!

 

エントランスは↓こんなイメージ↓です。

 

 

すってきー!

 

詳細は↓こんな感じ↓です。

 

—————————————————————–

 

鎌倉・御成町の趣ある古いアトリエをリノベーション、コンバージョンした「GARDEN HOUSE」が10月7日(日)にオープン。レストランやジェネラルストア、グリーンショップも併設。

<Restaurant>
ローカルフードをテーマに、新鮮な野菜と魚介を使用した料理や、ローカルブランドの「鎌倉ハム富岡商会」、「鎌倉ビールブリュワリー」とのコラボレーションなど、地元とのつながりや四季を大切にしたコンフォータブルレストラン。

<GH General Store>
インテリアスタイリストの神林千夏が手がける初のギフトブティック「Early Birds」を迎え、店内で使用しているテーブルウェアやオリジナルのコーヒー豆、パンケーキミックス等も取り揃えたショップインショップ。

<Gardener>
GARDEN HOUSEのガーデニングプロデューサー「SOLSO(ソルソ)」が手がけるヴィンテージガーデニングアイテム、ウェア、プランターなど、ガーデニングを切り口に多彩なジャンルからアプローチしたガーデンショップ。

人と人、人と街をつなぐ、鎌倉の新たなコミュニティープレイスとして注目したい。

 

GARDEN HOUSE
住所:神奈川県鎌倉市御成町15-46
TEL:0467-81-5200 ※店舗直通ダイヤルは9月20日に開通
アクセス:JR鎌倉駅 西口徒歩5分
営業時間:9:00~22:00
URL:www.gardenhouse-kamakura.jp

 

 —————————————————————–

 

何だかワクワクするでしょ?

そして、すっごく行きたくなるでしょ??

 

で、何で、かようにOrganicでNaturalでEver Greenな場に、つまり間違っても熱いRock’n Rollが流れなそうな空間にLove, Passion and the Heart of Rock’n Rollな僕らが出没するかと申しますと〜。。。(笑)

ギフトブティックのEarly Birdsさんとコラボレートさせてもらっているのです!

 

実は、Early Birdsを手掛ける、インテリアスタイリストのなっちゃんこと神林千夏さんとは旧知の仲というかなんというか、何とも説明が難しいのですが(笑)、とにもかくにも大切な、そして大好きな友達なのです。

そして、敢えて付け加えるならば、僕にとって神林三姉妹(みなさん、スーパー美人!!!)は、皆さん、とっても大切な友達なのです!

とにもかくにも、そういう訳で、なっちゃんの「欲しいモノ」が、たまたまた僕の得意分野(?)とシンクロしたので今回のコラボレートが実現しました!!

嬉しいな〜!

数ある素敵過ぎるアイテムの内のたった1アイテムだけれど、魂込めて、そして楽しく製作中なのです!!

 

内装もかなり進行しているようです!

素晴らしい空間になりそうだな〜〜!!

こんな空間にコラボレート商品が置かれるなんて夢のようだね!

なっちゃん、素敵な機会をありがとう!!

 

という訳で、今からオープンが楽しみで仕方が無いGARDEN HOUSE、そしてEarly Birds。

その素敵なアイディアと背景が業界内で話題沸騰中、既にweb媒体のnewsでたくさん紹介されています。

鎌倉の新名所として話題を集めるのは間違いないと思いますので、ぜひ今からチェックしてみて下さい!!!

そして、鎌倉を訪れる際にはぜひ立ち寄ってみて下さい!!

 

僕も頻繁に訪れたい。

「写経→散策→GARDEN HOUSE」が定番になりそうだね!

そこにサーフィンも加えたいのですが!!

 

では、出掛けます!

まずは、日帰り出張前にGOLD’S GYMで一汗!!

押忍。

 

 

 

 

◆本日の一枚◆

 

 

Rebirth

JIMMY CLIFF

 

今日の移動は車。

車中で聴く一枚はつい先日リリースされたJIMMY師匠の新譜!

友達のマサがシェアしてくれました。

昨夜聴いたんだけどね、これがまた素晴らしい作品なのです!!

JIMMY CLIFF、JOHN HIATT、VAN MORRISON。。。

レジェンドクラスの音楽家の快作を立て続けに聴ける、何とも幸せな秋よ!!

マサ、Mega ThanX!!!!!

ポシティヴなドライブが出来そうだよ!

 

 

 

 

20th. Sep. 2012
Ryoji Okada


Category

Recent Entry

Archive

Pagetop

© Ryoji Okada All Rights Reserved.