Ryoji Okada Official Website

Diary

ケートとデート。 スーツとショーツ。

Loud Garden / Ryoji Okada

 

 

オーダーシャツの有料オプションが合計5つまで無料になるSpecial Campaignを敢行します! 

 

 

 

 

LALはKOBEがアウトなんですね。

どんなに下位シードだとしても、そして衰えては着ているとしても、「KOBEがいる」、それだけで驚異ですもんね、SASはラッキーだな〜。

MIAも誰かアウトにならないかな〜(笑)。

そうしたら、NYKは大いなるチャンスなんだけどね。

 

 

 

ところで、昨夜は聖子師匠から「Cateはプライヴェートで一人旅しているから、もし時間があったら飲みに連れて行ってあげて下さい。お昼はひとりでもいいけれど、ひとりの夜ご飯は寂しいでしょ」という指示が出たので、Cateに電話をしてディナーにお誘いしたのであります。

確かにね〜、海外の一人旅でひとりご飯って寂しいんですよね〜〜。。。

という訳で、いざ新宿に!

新宿、久し振り。。。

お正月の伊勢丹さん以来なんだけれど、伊勢丹さんの時も超久し振りだったんだよね。

ちなみに、 何故に新宿かと申せば、彼女が宿泊しているホテルが新宿にあるのです。

そして、新宿ってね、あまりいい店を知らないんですよね〜。

一軒だけ知っているいい感じの和食の店があるんだけれど、電話したら「今はいっぱいですが21:00頃には多分空くので空いたら連絡しますね」という話だったし、昨日も和食だったし。。。

困った!

ので、大川さんに教えてもらったイタリアンに行くことにしました。

ホテルまでお迎えに参上して、教えてもらったイタリアン。

なかなか素敵な店でした、大川さん有り難う!

 

 

 

 

Cate & Ryoji @二件目のBar。

昨日と違って、だいぶと緊張も解け会話も弾んだのであります!

 

430217_564795696874482_1362162696_n

 

ね?ふたりとも打ち解けた感じでしょ?

彼女は台湾出身で、イタリアに長く住んでいて、現在は上海で仕事をしていて、ラコステなんかを経て、今はトミーヒルフィガーの仕事をしていて、年に4回はアムステルダムに出張(トミーヒルフィガーの本社はアムステルダムにあるんだって)に行っていて、日本にも10回以上来たことがあって、今回は「京都→東京」のプライヴェートの旅で、最近は他にタイが素晴らしかったらしくて、911の時はNYCにいて。。。

とってもインターナショナルな方なのです。

イタリア語と英語と中国語と母国語が堪能で、率直な性格で、笑顔がとってもチャーミングで、僕のことを「花輪さん」と呼びます(笑)。。。

素晴らしい!

世界のこと、ファッション業界のこと、クリエイティヴな活動のこと、音楽のこと、アニメのこと、恋愛のことなどなど、いろいろなことが話せて、とっても楽しかったです。

なので、イタリアンを出た後にバーに行っちゃいました。

4時間じゃ短かったね〜。

Anyway, Thanks a lot, Cate!

 

 

 

 

ところで。

「短い」といえば。

下がショーツのスーツってとってもスタイリッシュなのを知っていましたか?

 

 

 

 

例えば、これです!

 

47098_559733097380270_1972210232_n24636_559733087380271_825392295_n

 

お得意様の俳優さんがオーダーして下さった一着なのですが、仰られるに「ハワイとかでね、これを素肌に着たらかっこいいでしょ?」。

素肌。。。

「そ、それは、W様だからかっこいいのであって、普通の人だとちょっと」とお答えしました(笑)。

でも、素肌かどうかは別として、かっこいいことは間違いないです!

僕もショーツスーツ作ろうかな〜?

あるいは、前に作ったスーツのパンツをショーツにしようかな〜??

何はともあれ、オーダーメイドだと、スーツひとつとってもいろいろな楽しみ方が出来るものですね。

オーダーメイド万歳!!!!

 

 

 

 

22nd. Apr. 2013

Ryoji Okada

 

 

 



Category

Recent Entry

Archive

Pagetop

© Ryoji Okada All Rights Reserved.