Ryoji Okada Official Website

Diary

Irelandに行くのです。初!

Loud Garden / NBA / Ryoji Okada

 

 

< LOUD GARDEN’S Special Party “L♡UD GIRL – She does it right!” > 12.19 wed 19:30 start!

 

 

LOUD GARDEN information: 年末年始の休業につきまして

 

 

 

 

今日はNYK敗れました。

MSGで初の黒星、残念。。。

でも、今日もC.ANTHONYが欠場だから仕方あるまい。

次はMSGでBKNと対決!

ぜひとも勝って欲しいものです!

 

 

 

ところで。

「初」といえば。

この1月の欧州遠征でIrelandに初上陸しようと画策しています。

Londonを中心にしたイングランド、スコットランド、イタリア、スイス、フランス、ドイツなどは何度も旅したことがあるものの、ヨーロッパだけでもまだまだ行っていない国や都市や場所がいっぱいあるので、「今後は出張の度に最低一カ所、”仕事抜きで”行きたい土地を訪ねてみよう」と思ったのであります!

そこでまず、僕の中ではNew Orleansに並ぶ「二大、行きたいけれど行ったことが無い場所」であるDublinに行こうかと考えました。

そんな、いよいよ旅程をFixさせようと思った昨日、Irelandについて一番詳しい日本人のひとりであると同時に、僕が世界で最も敬愛する音楽家である山口洋先輩が店にとあるブツをピックアップに来て下さったので、聞いてみました。

「山口さん、ダブリンっていいところですか?」。

「全然だよ」。

「……..」。

はい、Dublin落ちた〜!

やっぱり、行きません!!

というのはもちろん冗談で、その後、いろいろとIrelandのナイスな場所を教えてもらったので、昨夜はその辺をネットでリサーチしてみました。

もちろんIrsih Wiskyを飲みながらね!

ふ〜む、行ってみたい!

しかし、山口さんの仰る「ダブリンに行けばさ、つまんないっていう意味が一瞬で分かるよ」という言葉を体感したい気もするのです。

だって、ずっと行きたかった街だからね。

LOUD GARDENの前で知り合ったIrishの友人も1月はDublinにいるらしいし。

そんなこんなで、LondonからShannon Airportに入るかDublin Airportに入るか、思案中です。

 

 

 

 

いずれにせよ、楽しみであります!!

 

800px-Shannon-airport-buliding-2008

 

空港の佇まいからしていいね!

山口さん、いろいろとご教授有り難うございました。

Iの一件のご助言も(笑)。

そしてそして、シャツのご注文も!

いつも本当に有り難うございます!

 

 

 

◆本日の一枚◆

 

220px-Babelcoverart

 

Babel

MUMFORD & SONS

 

今日も2012年の新譜をいってみよう!

本当はね、JOHN HIATTかBONNIE RAITTを聴き直す予定だったんだけれど、Irelandのことを考えていたらこの若いFolk Rock Bandの新作をいっておきたくなりました。

といっても、London出身なんだけれどね。

清々しくも豊潤で深みのある彼らの躍動感溢れるサウンドは本当に素敵だ!

 

 

 

 

18th. Dec. 2012

Ryoji Okada

 

 

 

 



Category

Recent Entry

Archive

Pagetop

© Ryoji Okada All Rights Reserved.