Ryoji Okada Official Website

Diary

厄祓 2013

Loud Garden / Ryoji Okada

 

 

“♡ Camo Silk Chief” 間も無く再登場!!

 

 

 

 

1971.8.17生まれ、数えでは43歳(らしい)、今年は後厄である。

都合のいい時だけ神頼みをする無神論者で、実家は日蓮宗ながら、ミッション系の大学に通い「キリスト教概説」という授業の成績が著しく悪かった僕ですが、一昨年の前厄の時から、明治神宮でお祓いをしてもらっています。

一昨年のことはよく覚えていませんが、昨年はお祓いの甲斐があって(?)、尿管結石と肋骨骨折だけで済みました(笑)。

そして、今年。

「行かなきゃ!」と思い続けている内に2月ももう終盤。。。

1月はね〜、伊勢丹さんのPop-up Storeへ出勤、LOUD GARDENの初売り、そして海外出張だったから、物理的に不可能。

帰国後もね、諸々なプロジェクトとトラブルがあってなかなか時間が作れず、でした。。。

無休ながら、受付時間が9:00-16:00というのもね〜、ちょっと。。。

まぁ、すぐ近くにある原宿のGGに行けてるんだから、行こうと思えば簡単に行けるのも事実なのですが(笑)。

いや、でも、しかし、そんなことではいかん!

というような訳です。

「今週の水木で必ず!」と思っていました。

が、アポイントの連打のため見事に撃沈。。。

「では、金曜に脱出する!」と計画を練り直しました。

が、またしても急なアポイントの連打のため再撃沈。。。

しかも、木も金も深夜まで残務処理。。。

「ええええい!もう、どうにでもなれ!こうなったら土曜に行ったるわい!!」と半ば切れ気味に昨夜決心しました。

そんな土曜日の今日。

いい天気。

目覚めは7:00過ぎ。

ゆっくり朝食を食べ、久々にTVを見ながら寛ぎました。

そして、8:30頃に支度を始め、9:00頃に自転車で出動!

GGへ。

何でやねん(笑)。

筋トレ中心のメニュー(また新たなマシン二台にチャレンジ!楽し〜!!)。

でも、走るの好きだから、筋トレの前後で走るのよ、やっぱり。

筋トレ後のRun中に事件が起こりました。

快適に走ること20分くらい、「よし、今日はあと10分走って、5㌔で終えよう!」と思ったところ。

「ガシャっっっ!」という鈍い音とともにトレッドミルの台(ベルトが廻る部分ね)が崩落したのです!?

ボ、ボ、ボルトが外れたのです。。。

あ〜〜、びっくりした!これも厄ゆえか??

すぐさま、スタッフの方が飛んで来て「大丈夫ですか?お怪我はないですか???」。

「ふざけんじゃね〜!ちゃんと整備しておかんかい!!」などと言う訳はありません。

「大丈夫です。ちょうど終わるところでしたし」と笑顔で応えました。

そんなこんなで、後半のRunは20分で終えたのであります。

もちろんその後は、サウナとジャグジーでゆっくりと。

11:00頃、LOUD GARDENは既に開店した後のお話。

その後、たまには店のことはスタッフさんに全面的にお任せするのも大事よ!と言い聞かせて、今朝の主旨である明治神宮へ。

いや〜、やっと来れた。

しかしね、やっぱり、いい場所ですよね〜〜。

 

 

 

 

鳥居。

 

548620_538262952861090_1007267397_n

 

 

 

せせらぎ。

 

207286_538262962861089_1606393691_n

 

 

 

見えてきました、本殿。

 

66634_538262966194422_1493089207_n

 

 

 

ずんずんずん!!

 

554045_538263019527750_65829388_n

 

 

 

二礼。

二拍手。

一礼。

 

485267_538263009527751_2139651203_n

 

 

 

おめでとうございます!

 

574559_538263022861083_1559601543_n

 

 

 

今年もよろしくお願いします!

 

543861_538263036194415_697222178_n

 

そんなこんなで、ランチを済ませて14:00前に帰還。

果たしてLOUD GARDENは。。。

お客様は開店以降、おひとりもいらしていませんでした。。。

 

 

み、み、み、みなさんっっ!!!!!!

 

ぜひご来店下さいっっっっっっ!!!

 

 

 

 

 

23rd. Feb. 2013

Ryoji Okada

 

 

 

 

 



Category

Recent Entry

Archive

Pagetop

© Ryoji Okada All Rights Reserved.