< LOUD GARDEN 臨時休業のお知らせ >
7.2 tueから7.11 thuまで臨時休業をいただきます。
ご不便をお掛けいたしますが何卒ご了承下さいませ。
誠に申し訳ございません。
< Special Campaign!:オーダーシャツ × 2枚 = ¥13,650〜 >
昨日はお昼頃に移動。
「会ってもらいたい人が来るかもしれないので午前中は待機しておいてね」的なことを前夜のディナーで聖子師匠に言われたので、ホテルの部屋で仕事をしながら待機していたものの、結局、その人は来なくなったので、時間通りに移動しました。
いつもならフィレンツェの後はミラノに移動するのが定番なのですが、今回はミラノで展示会もやっていないし、それから、ちょっとした目的もありローマを選びました。
ここローマに3泊して帰国します。
実は今回が初めてのローマ滞在です。
いや、正確には、一度だけアリタリアのオーヴァーブッキングで飛行機に乗れず空港近くのホテルに泊まって以来。
でも、いずれにせよ、市内を見るのは今回が初めてです。
フィレンツェ20回近く、ミラノも同じく、コモも何回か、チェゼーナとナポリは一度だけだけれど行った。。。
かようにイタリアは散々来ているのにね、永遠の都(だったかな?)ローマに行っていないのはあかんでしょ???
という訳で、いざ初ローマ!!!
ところで、初めての街にひとりで降り立った時には、それが海外でも国内でも自分なりの決め事があります。
とにかく、初日は自分の足で歩き回るのです。
そして、街の空気を捉えるのです。
そうしていると2日目からの行動が見えてくるのです。
という訳で、歩きまくりました。
過ごしやすかったフィレンツェから一転、めちゃくちゃ暑いのに。。。
そして、かなり大きな街だからね〜、はっきりいって足が棒になりました。。。
めちゃくちゃしんどかったよ〜〜(笑)。
でも、やっぱりロマン溢れる素敵な街でね、誰かが言っていた「ローマは街ごと遺跡、博物館みたいなものだからそぞろ歩いているだけで上がるよ」という話は本当でした。
歩いて良かった!
では。
以上、The 観光でした!
ちなみに1周年記念Tをイタリアデビューさせました!
6th. Jul. 2013
Ryoji Okada