Ryoji Okada Official Website

Diary

Can I introduce my favorite accessories for these days? Of course, everything has the heart of Rock’n Roll!!!

Ryoji's Collection

 

唐突ながら、最近気に入っていて頻繁に身につけているアクセサリーを紹介しましょう!

猛暑日なのに、かなり暑苦しくてごめんなさい(笑)

 

まず、Guns cufflinks!

 

 

これは、前にも紹介したかな???

でも、本当に気に入っているのです。

デートの時に薔薇の花束を持ってね、GUNS’N’ ROSESとか。。。

寒いな(笑)。

 

 

 

イタリアで通訳をお願いしている古川さんからいただいた、この美しいビーズのハンドメイドカフリンクスと併用しています。

というよりも、帰国後はビーズかガンしか身につけていません。

 

 

 

 

 

そして、最近購入したこいつ、アンティークのSword tie slide。

 

 

剣がブッ刺さっているように見えるのですが、中心部分は切り落とされています。

このタイプね、ロンドンのマーケットではたまに見かけるんですよ。

でも、アンティーク故に止める部分がユルくなっていたり、いまいちデザインにシャープさが無かったり、やたらと高かったり。。。

僕も3個ほど持っているのですが、内2個はユルくて、お気に入りの内1個は壊してしまったのです(泣)。

そんなこんなで、「今度状態がいいモノに出会ったら少々高くても買おうぞ!」と決意していたのですが、遂に出会ったのです!

しかも、かなりリーズナブルでした!!!

という訳で、結び下げのタイの時はいつもこれです、最近!

このアイディアのタイスライドはですね〜、オリジナルで作ったろかな?とも考えておりますのでご期待下さい!!!

 

 

 

そして、先日購入したBLACK FLAG Ringと、Notting Hill Gateのカフェで知りあった指輪売りの女の子にプレゼントしてもらったシンプルなGoldのRing!

あれは嬉しいサプライズだったな、ビールおごる羽目になったけど(笑)。

 

 

 

 

最後にORCIANIのLeather bracelet。

 

 

僕はPITTI IMMAGINE UOMOで、Futuro Maschileと名付けられた建物内に出展していたのですが、ORIANやALDENやBRIAN DALESやMACKINTOSHやBARKやMC RITCHIEやTRICKER’Sや…などなど、錚々たる顔ぶれのブランドが出展しているその建物の中で、最もスタイリッシュな連中がワークしていたのがORCIANIでした。

それぞれテイストは異なるものの、スタッフ全員があそこまでキマっているのはORCIANIくらいだったな〜!

あいつら、本当にかっこよかった!!

この6月もやっぱりかっこよかった!

数年前の初出展まではね、ORCIANIなんてね、「ああ、よくあるイタリアのレザーブランドでしょ???」くらいにしか思っていなかったのですが、彼らを見てイメージが一変しました。

そして、この前、このBraceletを購入したのであります!

 

 

かようにナイスなブツたちと出会ったが故に、以前に僕が惚れ抜いてお付き合いしていた女性(今は友達笑)が好きじゃなかったので、RingとかBraceletとかPierceとか髭とか贅肉とか諸々、ここ6年ほど出来るだけ排除して生きてきたのですが、久々に復活させております。

今度会った時、「なに〜??亮二君、趣味悪いね〜!」とか言われそうだな(笑)。

 

何はともあれ、最近お気に入りのアクセサリーでした!

ご静聴有り難うございました!

 

 

 

◆本日の一枚◆

 

 

Respect

DIAMOND✡YUKAI

 

今日は外出中心なので、店にはほとんどおりません。

が、移動中に聴くのももちろんユカイさんの「本日発売」の極上カヴァーアルバムであります!!

 

原曲を知らないはずの大川さんですら、「スローなブギにしてくれ」とか「夜霧よ今夜も有り難う」とか、鼻歌で歌ってるしね〜。

ほんと、中毒性が高い危険な作品です!

皆さん、絶対に損はさせませんので、お買上プリーズ!

 

 

 

25th. July. 2012

Ryoji Okada

 

 

 

 



Category

Recent Entry

Archive

Pagetop

© Ryoji Okada All Rights Reserved.