Ryoji Okada Official Website

Diary

Brand new shirting collection, Mar. 2023, vol.1: Thomas Mason

Loud Garden / Ryoji Okada

 

 

お電話(03-6438-9563)、e-mail(info@loudgarden.com)、SNS(FacebookInstagramのメッセージやコメント等)でのご注文も可能です!

 

 

< News! >

  – 3月/4月/5月の水曜日は14:00-20:00で営業いたします

  – Made-to-order “Skull Hat/スカルハット” debut!

  – “♡ Camo” cotton canvasとデニムのトートバッグ

  – RYOJI OKADA流Forestière/フォレスティエール

  – 渾身のSafari Jacketを作りました!

  – リペア・リメイク(お直し)はしばらくお休みします

  – ロックな “♡ Camo” cotton canvasスーツ

  –  “♡ Camo” cotton canvasのグルカパンツ!

 

 

< Introducing new bunch books! >

  vol.1: Biellesi

  vol.2: Darrow Dale

  vol.3: ISCA by Harrisons

  vol.4: Drago

  vol.5: Ferla / Novara / Drago etc.

  vol.6: Fratelli Tallia Di Delfino

  vol.7: Dormeuil / John Cavendish etc.

  vol.8: John Foster / Woodhead

  vol.9: Marlane / Angelico / Bonotto

  vol.10: Ermenegildo Zegna

  vol.11: Special Lining Collection

  vol.12: Jacket & Trousers

  vol.13: Tollegno 1900

  vol.14: Martin Sons / Lassiere Mills etc.

  vol.15: Casual Irish Linens by HFW

 

 

 

昨日から「個人の判断」となったマスク。

皆さんはどうしていますか?

先日も書いた通り、まあまあ重めの花粉症なので僕はGWくらいまでは着用をしようと考えています。

が、GGでのワークアウト中だけは外そうと思います。

幸いにも昨日からGGも「マスクは個人の判断」になりましたから。

ちなみに、これも先日書いた通りなのですが、LOUD GARDENも「マスクは個人の判断」とします。

以前から「必ずして下さい!」というスタンスではありませんでしたけれど😌

とにもかくにも!

長きに渡って苦しめられてきたコロナ禍もそろそろ終焉が見えてきたようです。

そして、マスクからも遂に開放されます。

つまり、「エキサイティングな装い」を心おきなく愉しめる日常が遂に帰ってきました!!

今春はたくさんファッション、スタイル、装い、晴れ着を愉しみましょう!!

そして、ぜひともたくさんのご注文をお願い申し上げます。

 

 

 

ところで。

「エキサイティング」といえば。

先週、スーパーエキサイティングなオーダーメイドシャツ用の新作コレクションが大量入荷しました!

本当は即刻にでもご紹介を始めたかったのですが、どうしても先にご紹介したいバンチブックがあったりしてなかなかスタートできませんでした。

が、今日から集中的に、定休日を除く数日間連続で、恐らくは5日間か6日間くらいに分けて、じっくりとご紹介していこうと思います。

初日は「みんな大好きThomas Mason」です!

Libertyの新作がとにかく白眉なのでThomas Masonより先にご紹介しようかとも思いましたが、昨日今日とかなりバタバタで時間が取れなかったのでいつものようにThomas Masonからスタートすることにしました。

Libertyはデザインの背景をリサーチする必要がありますし、出来上がりのイメージ画像を取り込む必要もあるので時間がかかるんですよね(汗)。

しかも、今回のLibertyは8マークとまあまあ多めのヴォリュームなのです。。。

という訳で明日以降に回しました。

かといって、もちろん「Libertyに比べてThomas Masonの新作が今ひとつか?」というとまったくそんなことはありません!

とってもいい感じです!!

という訳で、早速ご紹介しましょう。

 

 

 

今回入荷したThomas Masonの新作は ↓こちら↓ の5マークです!

 

 

ご覧の通りいずれも素晴らしい色柄の素材です!

5マークと少なめではありますがその内容の濃厚さは◎、ご来店の際にはぜひともじっくりご覧ください!

もちろんご来店が難しいという方はぜ電話/e-mail/SNSでのご注文・お問い合わせも可能です。

その際には個別画像左上に記しますFMから始まる品番でご依頼くださいませ。

では、それぞれを個別画像で見ていきましょう。

 

 

FM89225(左)/226(右)

 

 

人気のイージーケアシリーズにマイクロツイル(綾織)2マークが仲間入りしました!

イージーケアはお洗濯後のお手入れが楽チン(お洗濯後「パンパン!」と伸ばして干せばほぼほぼアイロンがけが不要)な機能を指します。

リンクルフリー/形態安定ほど強力ではありませんが、それゆえのナチュラルさが魅力です😉

品質は100% Cottonで、経糸(タテイト)・緯糸(ヨコイト)ともに100番手双糸(ソウシ)使いです。

きめ細かなマイクロツイル組織ならではの優雅な光沢と滑らかな肌触り、そして楽チンなイージーケア機能がナイスな逸品です。

左がホワイト無地で右がサックスブルー無地です。

Thomas Masonのイージーケアシリーズは無地と柄物合計で10マーク以上のご用意があるのですが、サックスブルー無地の入荷は今回が初めてですね!

これは嬉しい戦力投入になりました!!

 

オーダーメイドシャツ:¥25,300~

 

 

FM89227/228/229

 

 

 

 

極めて力強いストライプ3マークです。

どれもスタイリッシュなストライプですよね!!

品質はいずれも100% Cottonで、糸番手は経糸が120番手双糸で緯糸が70番手単糸(タンシ)です。

上:0.8cmのワイドはばと凛々しいブルーが最高にクールなボールドストライプです。

中:グリーンとグレイのカラーリングが珍しいオルタネイトストライプです。

下:シックなワインレッドとブルーが絶妙にクールなオルタネイトストライプです。

どれも。。。

カチッとしたドレスシャツを作ってよし、ゆったりサイズの羽織シャツを作ってよし、オーヴァーシャツを作ってよし、シャツワンピースを作ってよし。。。

色々な「料理」の仕方が考えられるナイスストライプですよね!

皆さんはどのストライプがお好きですか?

僕は。。。

1番上でしょうか?

この素材で思いっ切りクラシカルなドレスシャツを作りたいです。

例えば、ラウンドピンホールカラー + フレンチカフス + フライフロント(比翼仕立)+ ポケットレスしようといった感じでしょうか。

そして、カラー&カフスはホワイト無地に、ボタンは二重タライデザインのマザーオブパール(白蝶貝)ボタンにしたいですね!

間違いなく素敵なはずです😎

 

以上です。

 

明日はLibertyか他のインポート素材の新作をご紹介します。

乞うご期待ください!

 

 

 

14th. Mar. 2023

Ryoji Okada

 

 

 



Category

Recent Entry

Archive

Pagetop

© Ryoji Okada All Rights Reserved.